季刊絹絹 -秋号- Part2

・涼しくなってから自転車散歩を始めました。

沼部あたりの多摩川河川敷まで、たぶん往復5キロぐらい?
川原で訓練して、アジ前の基礎トレーニング?なるものをして、遊んで、
帰るまで1時間半ちょっと。

最近は「チャリチャリする?」と聞くと、ぅわーい!と喜ぶようになりました。
c0186528_20434486.jpg















シッポを巻き込んだり足をひいたりが怖いので、車輪のちいさい折りたたみ自転車で
トロトロ走ってます(笑)。
昼間暑かった頃は朝行ってましたが、最近は朝露がスゴい!
いきなり絹がびしゃびしゃドロドロになると凹むので、夕方に変更。
それでも土日以外は人が少なくていいです。
c0186528_20461558.jpg
















毎日夕日が沈むのを見てます。しあわせ~♪
真っ白になった富士山も見えます。

・「いっぱい運動&もりもり食べて、細マッチョ」計画中。

犬用冷凍庫を我家もついに購入!
ラム肉、鶏1羽丸ごとミンチ、いわしなど、みんなの好きそうなものを
たくさんストックできるようになりました。

私と絹絹のお気に入りは「いわし様」。
要は圧力鍋で煮込んだイワシですが、とーてもおいしそう。
そしてとーーてもサカナクサイ。
頭と内臓は取っちゃってますが、いかにもからだによさそうだし?
c0186528_21235095.jpg

















ただし、おいしいごはんには弊害もアリ。
時間が無いときとかに「素ごはん」(オプションなしのかりかりご飯)
をあげると…食べるの超おそい!!
ふつう30秒ぐらいで終わるのに、5分ぐらいかかっちゃいます(^_^;)
しかも食べながらため息つきます。
ぽりぽりぽり……はぁぁ~…ぽりぽりぽり……って。

かわいそうな気もするけど、ちょっと笑える。

・アジ練、はじめました。

本格的なアジ練は、CD2をとってからと思っていたのですが、
11月1日、お誕生会の後にフライングで初アジ練しました。
今まで、ライラ、ピーチ、ケイティ、ジャイアン(たまに)の4頭と
走らせてもらったけど、絹は最初の教え方から既に今までと違う…。
ジャイアンでも、ケイティよりずっと動きが速くて大変なのに
絹絹と、って……だいじょうぶかいな(>_<)
心配だけど、とっても楽しみです。
とにかく、1人と1匹、これからお互いケガなく!長くアジを楽しめますように!
by kinuchi | 2009-11-10 21:32 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル