また雪あそび。

ついこのあいだ行ったばかりのような気もしますが、
また峰の原へ雪遊びに行ってきました。

行った日は、もう春かな!?というぐらい暖かい日。
途中寄った軽井沢には雪が全く無く…もしや遊べない?(゜o゜)と心配してしまいました。

c0186528_2234913.jpg
やっぱり。
ところどころハゲハゲしてます~。

しかしそんなことは関係ないワンズ。
かき氷状態の雪に埋もれても大はしゃぎでした。
…人間は歩くのすっごい大変で、やっぱり来年は雪質のいい1,2月に来ようと誓いましたが…。。

c0186528_228334.jpgc0186528_2284593.jpg
今回もお世話になったのはもちろんペンションIDAさん
野菜たくさんの美味しいよるごはんがうれしいです。
c0186528_22144277.jpgc0186528_2215169.jpg
c0186528_22154083.jpgc0186528_22155551.jpg

看板息子?のフラット3兄弟。
c0186528_22184764.jpg
みんなとーってもイイ子でかわいい坊たちなのですが、
とくに三男坊のウルルさんの甘えん坊さが…(*^_^*)
「柵を乗り越えてみんなに挨拶したいけど…だめだめ。」と
一生懸命堪えているのが本当にかわいいんです。脚がちょっと上っちゃったりして。


2日目は雪のような雨のようなお天気でしたが、
遊ばず帰るなんてありえないと言うので(ワンズが。)、がんばりました。

c0186528_22264784.jpgc0186528_22265718.jpg
チームわっしょいが必死で追いかけているのは…

↓これ。不思議な白いボール(注・雪球です)。
c0186528_22284535.jpgc0186528_22302913.jpg
ちょっと良心がいたむけど…(笑)楽しそうなのでいいかなと。
c0186528_223018100.jpgc0186528_22304862.jpg

c0186528_2231209.jpgc0186528_22313722.jpg

c0186528_2232041.jpgc0186528_22321657.jpg
たしかに取った。途中まで持ってた。でも気付くとなくなってる。
そんなふしぎなボールの回収にいそしむおバカちゃんかわいこちゃん達。

c0186528_2235397.jpgc0186528_22351862.jpg
ちなみにケイティ嬢は(恐らく)白いボールの正体を知っているので、
一緒になって追いかけたりなんてことはしません。
あんまり利口だと人生(犬生)損するぞう。

c0186528_22384346.jpg

そして、2月のふかふか雪と同じようにはしゃいでしまった絹ちゃんの足が大変なことに。
c0186528_22402567.jpgc0186528_22403538.jpg
ぎょえぇぇぇぇ~~\(◎o◎)/!

本犬全然気付いてないようでしたが…これはヒドイよ絹ちゃん!!
「ぱくっ」となってますよ!
貧毛だから飛節まで赤くなっちゃったじゃないか~!
…とハハはあせりました。
じゃりじゃりの雪で擦れちゃったんですね。。
今は薬を塗って安静にしてたのでもう大丈夫ですが…。

足のためにも、来シーズンは雪質をよくよく考えてから行かなくては。。ね、絹。


そして関係ないですが、上信越道(上り)の楽しみ、
横川SAの「笑い栗」。
c0186528_2257097.jpg
3回連続で準備中の時間に当り、いじけていましたが
今回てんてんのお力添え?によりようやく入手。おいしかったです。
東京に着くまでに1袋全部たべてしまいました、ほぼ1人で。
おそろしい。みなさまも、ぜひ(笑)

★追記★
私たちが帰った日から峰の原にはたーくさん雪が降り、
ふかふかゾーンが30cm以上あるそうです…!
1日早かったのですね…(>_<)
というわけで、まだまだいけます!みなさまー今がチャンスですよ~!
いってらっしゃいまし~(。・_・。)ノ
by kinuchi | 2010-03-09 23:00 | おでかけ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル