魚のそのご&買ってしまった

三浦へ行った際に買ったさかなはその後…
結局ヒコイワシ様はなんと267匹でした。(処理しながら執念で数えました^_^;)
私はトロいので作業がなかなか終わらず(てんてんも手伝ってくれましたが…)、
手がつめたくて死ぬかと思いましたが頑張ってよかった
…水煮を冷凍して小出しに(笑)していますがワンズには好評です。

しかしもっとお手軽で同じく好評だったのが
c0186528_2332417.jpg
鮪の尾の身。
オーブンに投込んだだけですが、うーん。自分で食べてしまいたいかんじ。
塩?レモンとお醤油? とか、しばし真剣に考えてしまいました。
解凍→オーブン(約20分)→できあがり。すばらしいです。
おさかな好きのワンズにはぜひ~おすすめです~。


そして、買ってしまった。。のは
Xactiくん。
c0186528_2342328.jpg
今使っているビデオカメラは、音声ファイルと画像ファイルが別々。
ブログに動画を載せたりしてみたいのに面倒!
Xactiなら便利そうです!
…という理由で思い立った次の日にはもう買いに行っている私…。
あーあー。

Xacti、ちっちゃいです。
c0186528_23461100.jpg
私のぼろぼろケイタイとおんなじぐらいなんじゃ…(言いすぎ?)。
ちゃんと撮れるんだろうか…。

ジャイアンの早食い動画とか、絹のきかんぼうアジリティ(?)とか、
これで載せられるかもしれない。
かもしれない、というのは、そういうものにヨワいからです。つまり機械とかに。
全く自信がありませんが、近々チャレンジ予定です。
明日のアジ錬を撮ってもらおうかな。
失敗してたら暖かく見守ってください(^_^;)。
by kinuchi | 2010-03-09 23:54 | そのた


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル