人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても季刊!絹絹。

あっという間に4か月過ぎちゃいました。うえー。

記録として、備忘録レベルの絹ちー近況を…。
というのも数か月前、私のPCくんが突然お隠れになり
それ以来ずーっとPCなし生活!
当然写真も撮る気にならず。
ブログ…ってなんだっけ?な暮らしをしてました(-_-;)

えーと、5月!!
・てんてん、ジャイ、きぬきぬ&かめで、初の四国遠征。
 四国自体がはじめてなので、楽しかった~。
 のんびりしてるし、海の幸充実。
・四国にて絹、アトラクションでぶー。
 しかし、前日徳島の公園で遊んだ時、きぬきぬは狼爪のとこのパッドをべろーんと
 すりむいちゃってたのでした…(^_^;)
 当日テンション低めのきぬきぬ、なぜか超まじめ。
 フツーに走った。
 競技会シャイだったらどうしよ、なんて思ったけど、そんな悩みはのちのちアホらしく
 吹っ飛ぶのでした。
またしても季刊!絹絹。_c0186528_200277.jpg

6月
・絹、やっと独りでシーソーができるようになりました~(^o^)丿
 いや、あたりまえなんだと思うけど…ケイちんのおかげでシーソー、トラウマ…。
 普通に走って登ってる~!!おおぉー!
 ケイちんのときは「来い!」とか「ケイ!」とかしか言ってなかったので、
 「タッチ、タッチ」と言えるよろこび。ああー。

・FCI東日本でなぜかアトラクションがあったのでまた出る。
 トンネル後のバーを、寄ってきて拒絶したまま次跳んで失格!
 絹もだけど、とにかく私が場馴れしたい…。
 ケイちんとは走ってて緊張することがほとんど無かったけど、絹と、って。むり。
 例えるなら、ケイには50cm位の棒が付いてて、「こっちだよ」ってご案内してる感じ。
 絹には…5m位の縫い糸が付いてて、「そっちじゃねぇー(叫)」ってやってる感じ?
 そしてしょちゅう糸、切れる。縫い糸レベルだから。
 せめてタコ糸ぐらいにしたいなー。

7月
・大好きな仙台2Days。
 牛たん!海のさち!!このふたつが目的です。大会は、おまけ。
 ホテルから歩いて行ける(全員飲めるから~)「鮨勘(回らないバージョン)」と
 「一福」でしあわせな2日間でした♪

・デブー時に競技会での妙な真面目化を心配したわたくしでしたが…撤回します。
 ヤツは真面目などではありませんでした。やっぱり。
 仙台、2日3走、全失格!!
 しょぼーん。全部はイヤだって言ったのに~。
 しかもシーソーからはロケット発射!そのうち一度はやると思ったけど、
 一回目からやらなくていいんだよ~きぬきぬ~(涙)。
 きぬきぬの日々の生活を見直し、精進しまーす…。。

・最近きぬきぬと練習してると(競技会でも)必ず
 CRAZY KEN BAND の「タイガー&ドラゴン」が頭の中でぐるぐる。
 私が走っていて泣きそうになってるときは、KENさんタイムだと思ってください。
 「♪俺の、俺の、俺の話をきけえぇぇぇぇぇぇ~」

・最後にこの週末。お山にいってきました。
 2泊するつもりだったのですが、なんとわたくし1泊でギブアップ!
 きぬきぬをてんてんに預けて東京に逃げ帰りましたよ。

 だってだって…「みどりちゃん」が大発生していたのです。
 軽井沢は虫パラダイス。10年掛かってやっと納得して、慣れました。
 ちょっとぐらいムニムニしたものやウネウネしたのがいても我慢できる。
 しかーし!
 今年のみどりちゃんといったらもう。
 樹上はもちろん、家の外壁、道路、車、どこでもみどりちゃん。
 2件隣のおばちゃまは、「もう100匹は退治した」って言ってたそう。
 ※参考 (てんてんによると大きいのは10cm以上とか。失神。)
 またしても季刊!絹絹。_c0186528_2055574.jpg

 うちに着いてすぐ、てんてんが嬉しそうに
 「ねえねえ、嫌がりそうだけどすっごくキレイな…」
 と言いかけた時点でヤな予感。
 がしかし怖いものみたさ(?)で見に行った所で1匹じゃないことに気づき、
 ってゆうか足元すぐそばを2匹ほど歩いてますけどーー!!!となったときはパニック。
 半年ぶり位に本気で叫んだあと、しばし放心…。
 大きい…足はやい…フサフサ…。うぅ。
 この時すでに心は東京へ帰りました。

 何とか一晩耐えたけど、約24時間でギブアップ。
 一人お先に失礼したのでした。

 なんでも「みどりちゃん」、栗の木が大好き。
 道理で別荘地内で大発生してるわけです(栗の木多し)。
 さらに、観察した所、白っぽい所でサナギになりたい。
 カエデの樹も人気なようでしたが、それを上回る人気っぷりの我が家(外壁白い)。
 
 今年の夏はわたし、もう行かないかも。
 でもかなりの数が成虫になって繁殖→来年もさらに大発生?ってことかな。
 絶望。。

 町に降りていく道にもやっぱりいて、1匹よけて足を置こうとするとそこにも居る。
 って感じだった、とてんてん談(ジャイと散歩に行ったらしい。勇者ー)。
 さすがのてんてんも半分ぐらいのところで嫌になり、レスキュー(父)を呼んだそう。
 出かける前に気付こうよーー。
 ☆しかし、真の勇者はおとなりのおばちゃまだった。ふつーのサンダルで、
  「10匹ぐらい踏んじゃった」そう。すごすぎる。。

 と、いうわけでてんてん、今年の夏はきぬきぬを預かってください(inお山)♪

またしても季刊!絹絹。_c0186528_19112399.jpg
犬たちは、みどりちゃん関係ないので元気!楽しそうでうらやましいよ…
またしても季刊!絹絹。_c0186528_19113789.jpg
またしても季刊!絹絹。_c0186528_19114713.jpg


 さっき帰ってきたてんてんが撮ってきてくれた「みどりちゃん」の写真。
 ほんとは写真でもイヤだ。でも載せちゃう。
 他のはなぜかドアップっだったりして使えなかった。リアルすぎて…。
 「みどりちゃん」とかわいく呼んでみても効果なし(笑)。
またしても季刊!絹絹。_c0186528_19251389.jpg
by kinuchi | 2010-07-19 18:20 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル