平和ないちにち

今日のヒトめし。
c0186528_23442837.jpg
とても地味。
マーボー茄子はおいしかったらしく、帰ったら7割ぐらい無くなっていた。
よかった。たぶん今の茄子がおいしいだけだけど(笑)。

また茄子とオクラで、この間と同じ材料。
なぜならばこの間買ってあるのを忘れてまた大量に買ってきてしまったから。
なんとか消費せねば、と思ってこうなりました。父よ、すまん。

明日はいつものインド料理屋さんにカレーを食べに行く案が浮上。
うきうき。
(わたしのあっさりすぎるゴハンにもう飽きたのだろうか…??)


今日も朝4時に起きて河川敷へチャリチャリ。

早朝の、独特のコミュニケーションが好きです。
自宅前をお掃除してる人とか、ウォーキングの人とか、
みんな「おはようございます~」って声を掛けてくださる。
ガラ悪い犬を連れて凄いスピードでチャリチャリしている私にも。無差別に。
あれって4時台だけの雰囲気かも?
1時間半ぐらい遊んで、家に帰るときにはもうその雰囲気じゃない。
普通の「朝」になってる。誰ーもあいさつしてない。不思議。

絹は早朝でも変わらず、すれ違う犬に凄い顔をしている。
一見普通に前を向いて走ってるように見える時も(相手には興味ないみたいに)、
実は「うぃーん」と歯グキを見せつけているのだー!ガラわる。やめなさい。
早朝の人々を見倣うといいと思う。


ひさしぶりに自主練用なんちゃってハードルも持って行った。
絹用の水なんかと合わせて荷物は約10kg。ひさびさなのでやたら重く感じて、しぬー。
暑いのでサボってたけど、久々だと余計キツいことが判明したので
これからはもうちょっとまめに自主練しようと誓いました。

いつもより朝露少なめだったのに、練習中3回もずっこけ。
「誰も見てませんように…」と思って顔をあげると、そういう時に限って
ウォーキング中のおじちゃまとかがニコニコしながら見てる…。あぁー。
立ち上がりつつ、へにゃ~、と笑う私。はずかしい。

今日も平和。
by kinuchi | 2010-07-27 00:19 | そのた


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル