人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなのかき氷

今日は昼テニスだったのだけど、やっぱり死ぬほど暑かった…。
犬なら死んでる、絶対(笑)。

レッスン中、「かき氷…」とつぶやいていたら
それいいねーというヒトがいて、終了後行きました。都立大学の「ちもと」。
いや、ビールでもよかったんですけど~。。

席が10こぐらいしかないのでちょっと並んでましたが…
おとなのかき氷_c0186528_21242839.jpg
シブい見た目。おとなのかき氷。ファンシーさゼロです。
つぶあんベースに宇治とミルクをチョイス。さいこーです!!

さくさく!ミルクがべたべたしてない!つぶあんもさすが!
お祭りとかで食べるのとはまったく別物。

ただし問題は大きすぎること(笑)!
高さ20cm以上あると思う…。そういう意味でも大人向け。
しかも、並んでる人がいるのでちょっと急いで食べる。頭いた。

でもおいしかったー。また行こう。酷暑テニスのごほうびに。


□今日の収穫□
おとなのかき氷_c0186528_21325431.jpg
夏すずみ 2本
プチトマト「アイコ」 12こ

今年はアイコ×3、夏すずみ×2、ベランダきゅうり×2、なす×2育ててます。
朝晩まじめにみずをやらないとすぐにシオシオしてしまう。むむ。
が、たのしいです。
きゅうりは成長がびっくりするぐらい早くて、しょっちゅう巨大化させてしまう(涙)。 
葉っぱに隠れて密かに成長してるのが居たりで、ノーマークの場所に突然きゅうり、どーん。
とか。


あ、絹ちーは今日も元気です。
夜の公園で野生に帰っていました。
早く涼しい季節にならないかな。普通の時間にサンポしたいです。
by kinuchi | 2010-07-27 21:42 | そのた


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル