ものすごく簡単にイギリス行きを振り返る&日々

イギリスから帰国した後、節電を言い訳についついブログを放置してしまいました。
節電のために暖房を切ったりして、まんまと風邪をひいてダウンした、と言うのもありますが。

こんな時期に…ちょっと気が引けますが簡単にイギリス行きを振り返ります!

c0186528_2326165.jpg

左・行きの飛行機。今年はBA。本を読んで、くだらな~い映画を一つ観て寝たら着きました。
中・成田(行き)で壊れたリモワ君。ガムテで応急処置!イギリスにて、直しました(自力)。
右・ヒースローの天井。どこもかしこもこれだったけど、吸盤にしかみえない…

c0186528_23292341.jpg

左・世界の(高速バスの)車窓から。イギリスと言えばひつじなんでしょ。
中・日本には走ってないかんじのトラック。派手でカワイイ…
右・夜、バーミンガムに着いた~♪

c0186528_23533627.jpg

左・ホテルのフロント付近のクレイジーな照明。
中・たばこ、銘柄問わずひと箱£8@自販機。余裕で¥1000以上…
右・イギリスでは基本外食しません!だって毎日歩き回って疲れるんだもの…(/_;)
 ホテル最寄りのTESCOで野菜や果物を調達~&日本から持って行ったもので生き延びる!
 てんてんは嫌がってますが。そう、私はつまらない人間~~♪

c0186528_23551032.jpg

左・Cruftsが行われるNEC入口。NECはビッグサイトみたいな感じです。めちゃくちゃ広い。
中・のんびり会場入り中の出陳犬たち。Cruftsは用の無い犬は入場できないのです。
 だからみんな、ショードッグか、展示に出てるか、アジなどの競技に出る犬たち。なはず。
右・いろんなイベントをやってる「アリーナ」。お昼はアリーナの、人が居なそうなところに座って
 日本から持ってきた五目ごはんなどをモソモソ食す。たぶんちょっとアヤシイ日本人。
 SUBWAYとか、まあ色々あるのですが。激混みで1時間ぐらい並んだりするのです!
 イギリス人もなかなか辛抱強いじゃないですか…ワタシ、日本人ですがちょっと…。 

c0186528_2355236.jpg

左・CaniXという、犬と一緒に(ほぼ引きずられながら)走る競技。
中・柴犬のリングの横にあった「Japanese Shiba Inu Rescue UK」のブース
右・…とそのかわいい勘違いニッポンアイテム。

c0186528_2355346.jpg

左・ショー2日目の朝、震災の一報が。
 イギリスに居る間中、iTVなど民放含め、テレビでは24時間日本の地震の事ばかり…
 あまりに衝撃的で悲しい映像ばかりで、この日はずっとテレビに釘付けになってしまいました。
中・INDEPENDENT紙の日曜版一面。
右・中も震災関連の情報がたくさん。滞在中は本当にたくさんの現地の方に声を掛けて頂きました。

c0186528_23554820.jpg

左・ホテル近くのBULLRINGのデパート。BULLRINGだけに、色々なところにBULL。
 これはお菓子でできたBULLさん。
中・週末の街。風船売ってる人。子供が居たら、絶対買うはめになる…。
 ちなみに私はスポンジ・ボブのがいいです。
右・最終日4日目、ベストインショーの始まりは、イギリスらしいファンファーレチームの演奏♪

c0186528_2356181.jpg

左・まさかの(失礼)フラット、BIS獲得!実際は意外とぽつーんと立たされてます(笑)。
 ハンドラーのおじさんも、選ばれたとき一瞬「え、オレ!?まじ?」ってなって見えました。だよね。
中・ロンドンは桜が満開でした。なぜか今年はバーミンガムよりロンドンが寒かったのに…
右・美しすぎるRegents Park。まわりの広場には自由にワンズが走り回ってた…パラダイス?

c0186528_23561033.jpg

左・いつもロンドンではさすがにご飯を食べに行くのですが、今年は公園内でサンド…。完璧です(笑)。
 たしか、Cow&Beansというお店で。シェイク的なもの、すごくおいしいけどすごーーく冷えました。体が。
中・London Zooに行ってきました。Zooのステキ看板。それにしても子供に媚びてないのね…。
右・イギリスに住んでない&Donationで、大人一人¥3000ほどのびっくりプライスですが
 遠足らしき子供がたくさん来てたので現地の人はそんなに高くないんだと思います!
 イギリス時代のてんてん夫婦の思い出の地、らしい。と、暴露。

c0186528_23562026.jpg

左・作り物っぽいサカナ。
中・無脊椎動物や貝類がやたら充実、いきいきしてる所が日本との違いのような。
右・こどもふれあいコーナーみたいなトコにいたアルパカさん。
 リャマとともに、それはそれは無造作に、アイドル感ゼロに飼われてました。
 日本では結構人気らしいよ~と、教えたい。

c0186528_23562913.jpg

左・ブタ界のきぬきぬ。かわええ。
中・かわいい手描き展示。大型ネコ科動物には血の氷ですか。そうですか。
右・Hunting Dogsには、一匹づつ見分け方の紹介が。こちらはモジャさんでよろしいのでしょうか。

c0186528_23563950.jpg

左・ちょこんと座ってるサーバルキャットを撮ろうとしたら、イギリス人カポーがナイス映り込み。
 この写真あげたい、と思いました。
中・動物園らしいメリーゴーラウンド。しかしこの並び、奥のシマウマは一生安心できませんな…。
右・Regents Parkのリス。もちろん飼われてません。が、尋常じゃない人慣れっぷり。
 携帯カメラなのに驚異の、どアップ…。野生動物としてそれはどうなのレベルです。

こんなかんじでまったりなロンドンの一日が過ぎ、今年のイギリス滞在は終了です。
せっかくのロンドンなのに、お買い物はゼロ、観光もゼロ。
なぜに動物園なのかと言うツッコミは百も承知ですが、それには理由があるのです。
それは、もう荷物がいっぱいいっぱいだったからです(涙)。
スーツケースを一つ増やしたのですが、要はバーミンガムで買い物しすぎだったのです。
そして私のスーツケースの中身のほとんどは、絹ちんに捧ぐ(貢ぐとも言う)くだらないオモチャの数々…。
c0186528_23564993.jpg

ワンズはみんなげんきにしています。
左・唯一車内でバリケンに入っていないケイティさんの、間違った乗車スタイル。
 (注※手前左に写っている緑の物はネギです。お花などではありません。)
中・今日の夕方、河川敷にて。いつもはおしとやかぶってるケイティさんですが、
 本当はこのように、ボールに噛みつきながらウーウー唸る女なのです。
 みんなでボール遊びをすると、絹ちんはアホみたいに目的無く走り回っています。教育に悪すぎです。
右・風邪で引きこもっていた時に量産したパラコードのスリップリード。まだまだやってます。
 末端処理が上手くなって、完成度が上がりました(笑)。
 並べてうっとりのかあちゃんと、いつものポーズで呆れる絹子。
by kinuchi | 2011-04-02 01:34 | おでかけ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル