大阪2Days

大阪のアジ競技会に行ってきました。

<1日目>
大会自体は土日の2日間だったのですが、高速が激混みになるのを避けるべく
2日前の木曜日のうちに大阪を目指して出発~。

ところどころ渋滞していましたが、6時間ちょっとで無事会場近くのホテルに到着しました。
夜ごはんは串かつ食べてみたいなー、ってことでホテルで聞いたのですが…
…フロントの人、一軒も知らなかった(;_:)
なので、ネットで探した串かつ屋さんに行ってみました。
おいしかった~~。串かつももちろんですが、アンコウのお刺身とか、お魚系も充実。
地元のお客さんがいっぱいで、繁盛してました。
泉大津の串かつ「しんや」さんです♪


<2日目>
金曜日は、海遊館へ♪
学生のころ行ったことがあるのですが、ほとんど記憶にないため新鮮(笑)。
どこへ行っても動物園とか、水族館とか、子供のようなチョイスですな…。
c0186528_18174865.jpg

我らが仲間、海亀のベイビー。亀サイコー。

連休初日の午前中だったので、そんなには混んでいませんでした。
U〇Jのほうが人気なのだとタクシーの運転手さん。
ふーん。みんな亀やジンベイさんやアザラシやカピバラより、
茶色いシワシワの宇宙人のほうが好きなのね。。
(いや、かく言うわたくしめも行ったことはありますケド…U〇J。)

で、夜。12時間とか15時間とか、ありえない渋滞を耐え忍んだ(?)仲間たちが到着。
うぅ…お疲れ様でゴザイマス。

そして今度はお友達とみんなで、また昨日の串かつ屋さんアゲイン。
気に入ると連続して食べに行ってしまう習性です。
いろいろと、本当においしかったので写真がありません。
だって夢中だったんだもの…(笑)。


<3日目>
土曜日、競技会1日目はなんとビデオをホテルに忘れました!
なのでもう細かいことは憶えてません。
コースとか、走ったらすぐに記憶から消え去っちゃうんですよね…ワタクシ。。

JPは、失敗しました。
たしか中盤のスラの最後を抜けてやり直し。しかも何度も(涙)。

AGは、ステキコースだったのでクリーンラン♪
これで絹絹1度卒業リーチになりました~。


<4日目>
日曜日は、ちゃんとビデオを持って行きました(^_^;)
JP1



最近またしてもタイヤ病に掛かっていた絹絹なので、
タイヤへ向かう角度を慎重に…と思ったら危うく寄せすぎて拒絶させそうになりました(>_<)
ふたりでプルプルしながらもクリーンラン。

AG1


バー落下しやすいと噂の金属製ハードルなのに
走ってる間何回も「かつーん、かつーん」と爪がバーに当たる音が…(゜_゜)
ひぃぃぃ~。

タイヤとドッグウォークの上りが相変わらず慎重すぎる絹絹ですが、
よく見るとDW下りのタッチはポロリしてますな(-_-メ)
戻って2度踏みしなくてよかった…。。

タイヤが不安なのでスタートで前に出られず、スラ出口が不安なので離れられず。
ベストと思うハンドリングが出来なくなっちゃうので、こういう単品の不安をなくさないとです。

……っていうか最後から2本目のバー!
踏み切り遠すぎなんだよーー!!
心臓に悪いってばーー(T_T)

まあとにかく、危なっかしい奇跡の2連続クリーンランで
にゃんと絹絹1度卒業しましたよ~。
ミラクル。しかしながら母はうれしいぞ。
ブロックのため7席まで入賞&表彰だったので絹絹、はじめてのおリボンも頂きました。
c0186528_1931415.jpg

写真がデカいのは気のせいです。
そして会場のおやつ屋さんで私が絹絹にご褒美のおやつをたくさん買ったのは言うまでもありません。

本部はもう申し込んでしまったので1度を走りますが、その次からは2度を走れる~♪♪
きっとまた新たなアジリティの壁に激突(?)ですが、、それも今は楽しみです。

大阪ではまたいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました♪
またまたよろしくお願いしま~す!
by kinuchi | 2011-05-02 19:38 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル