なかよし!!

昨日は東扇島でアジリティの競技会(本部)でした。

大阪ブロックの前に申し込みだったのでまだ1度、消化試合です。
消化試合は気持ちよくのびのび走るぞ~と思っていたのに、台風が近づき1日中雨の予報…
どよよ~んと出発です。

結構雨が降っていたのでビデオはなしですが、
JP、ビデオ無くて良かったかも…(^_^;)。

5番目の障害がスラロームだったのですが、壁(網?)に向かっていく配置だったため
最後から2本目くらいでどうしても抜けてしまう絹絹。
正確には憶えてないけどしつこく6,7回?やり直した挙句、あきらめました(私が)。
絹ちん、頑固です。あまりに残念な感じの失敗に、2度昇格返上説浮上です。


さらにどよよーーんとAGが始まるのを待ちます。
(うそです。カレーうどんなどを食し、楽しく過ごしました。)

AGのコースが組まれたのを見ると、稀にみる超サービスコースでした。
スラは終盤だったので、とりあえずそこまでちゃんと走ることを目標にしよう…と開き直るワタクシ。
…が、出番の40頭前ぐらいで、練習用のハードルがあるということを教えてもらいました。
ヒマなのでガス抜きに絹ちんを連れて行ってみると、囲われた4台のハードルの隣に、
(たぶん誰かの私物っぽい)スラロームが置いてあるではありませんか(笑)!わーい。

誰のかは知らないけど、ハードルを練習した人が次々スラも練習しているのに勇気をもらい、拝借……。
やっぱり最後抜けては、「スラ全部やるの、絹絹の仕事だからね!ママ悪くない!<(`^´)>」
とぷりぷり叱られる絹ちん。
ガス抜きのはずが、やればやるほど興奮してきてしまい、おヨダなど飛ばし始めたので、
ほどほどにして撤収です。成功率は50%ほど…不安~。


いざ、最後のAG1です。
スラ→トンネル→ハードルでゴールなので、スラ抜けたらやり直さずにゴール(失格)!と決めます。

スラまでは普通にクリア。
ビビッていてもしょうがないので、スラに入れたら一生懸命走ってリードアウトしてみました。
先端でフロントスイッチ……できたーー!\(^o^)/
4回目のクリーンランでした。これで昇格、返上しなくていいよね…(笑)?


テントなどのお片付け後ゼッケンを返しに行ったのですが、1度はまだ結果がでていないので
クリーンランしているならゼッケンは返せません、とのこと。
ずいぶん時間かかるなー、とみんなで待っていると、時間かかっている原因が判明。
なんと同胎の柚子と絹絹、1/100秒まで完璧に同タイムで7,8席入賞だったのです~。
c0186528_17402477.jpg

普通同タイムの犬が2頭の場合は、誕生日が遅い犬(若い犬)が上位になります。
が、当然ながら今回の2頭は同じお誕生日(^_^;)
それで「どーすんの?」とモメていたらしいです。
なんだかスミマセンです…。。
結局、2頭とも7席で、8席なしにして下さいました。わーい。
c0186528_17421367.jpg

…なわけでめでたく、2頭でお揃いのピンクのロゼットを頂きました♪
後で足りなくならなかったかな??

きょうだいで同タイムなんて、なかよしさんです。
なんだかうれしいミラクル…雨の中頑張ってよかったね、ゆっちゃん&きぬきぬ!

次はFCI東日本@野田で、2度でびゅーです。
またしてもひとり首都高の予定なので、競技が始まる前にエネルギーを使い果たしてないか心配です(笑)。
いいかげんドキドキしないで首都高運転できるようになりたいな~…。
ま、安全第一で(運転もアジも)!
by kinuchi | 2011-05-29 17:46 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル