仙台&平塚アジリティ

10月は仙台2Daysと平塚のアジリティ競技会に行ってきました。

仙台は…行かなかったことにしたい感じ(笑)、平塚はちょっと立ち直った感じでした。
ヒトサマににお見せできるようなものには相変わらずなっていないのですが、
反省&記録として書いちゃうので、読み飛ばしてくださいませ。


[仙台クラブ]
ドロドロでした。以上!


…ってわけにもいかないので、動画なぞ。
JP2

やっちまいました。思ったよりバーが近くにあったの(はぁと)。
退場だけはすばやいです。

AG2

バー落下後に気が抜けちゃったのがバレバレでございます。いけません。
絹絹、普段はおおむね後脚を伸ばしてバーを跳ぶのですが、ドロドロ仙台ではほとんど
畳んで跳んでました。そりゃ落とすよ…。。

実際に落ちたバーのほかにも、かつーんかつーんと足が当たる音が聞こえていたので、
私のイメージでは4本ぐらいのバー落下でした。
ので、走りながら「どんだけ落とすんじゃぁ~~!」と絹絹にツッコミを入れたほどです。

あと絹絹さん、タッチで止まった後勝手にニュアンスで出発するのやめてください。
君の信頼度が急降下しますので。


[仙台ブロック]
雨は降っていませんでしたが、ドロドロ具合は1日目と変わらず。
どーせまた落としますね…と、どんよりです。

JP2(コースメンテのため、走り出すまでに45秒程掛かります)

やっぱり~。2本も落としちゃいました(涙)。
でも、失敗しちゃったけど気持ちよく走れたような。
あぁ、普通の地面のときに走ってみたかったなー!

AG2

またやっちゃいました。
バックスイッチが出来ないハンドラーなんだった~。すまぬ~。
ってか絹絹、そんなに短いコースなわけないよ!勝手にゴ~ルするの禁止!

やってみたいと思ってた箇所の前で失格すると悲しすぎ…。

とまあ、最後もドボーんでたいへんヘコみました。仙台。
今回の発見は、絹絹は田んぼみたいな泥んこが好き♪ってコトです。
ドロドロによって下がる私のテンションと反比例して上がりゆく絹絹のテンション。
ああ…。


[平塚ブロック]
ここ3回ぐらい、悪天候が続いてた四之宮(私の記憶では)。
朝の駐車場渋滞が恐怖なので、天気が悪かったら行かないつもりでした。
が、今回は良いお天気。乾いた草の上を走れるってスバラシイ…!
それだけで幸せを感じる~。。

JP2

冒頭で「立ち直った感じ」と書いたのにアレですが、またまたやっちゃいました。
私のナゾの動きで拒絶→わし遅れる→わし必死で走る→絹絹振り返りもせず自信満々で逆トン
…って、悪い見本みたいな走りになってますな。

かあちゃんが悪かったよ~。
でもスラあけでエアプレーンかましたり、これでもがんばったんだよ~(涙)。えーん。

そしてまたしてもさっさと退場。
「だめだこりゃ。」と思った瞬間に踵を返し、走り去る。
最近上達したな…退場だけは。。(遠い眼)

AG2

いや、結果的には失敗してるんですけど、走ってて楽しかったです。
だからこれで立ち直りました。
これがてんてん(母です)が常々言っている、「失敗しても楽しい」ってヤツですか。

大回りさせちゃった箇所もあったけど、思い切って走ったし、ドッグウォークの下りなんかも
絹絹にしては早かったと思うし、いままでで一番息が合っていたかもしれません(自己申告)。

これからは思い切っていこうと思います。
バー落下とかにビビッてつまらない選択をするのはやめます!
…やめたい! …やめようと思うよ? (笑)


で、昼休み、せっせと練習中。
スラとバー2本しかないけど。
c0186528_14161337.jpg
絹絹の目がすわっているけれども。

明日はクラブの練習会。
タッチの強化じゃー、絹絹覚悟~!
by kinuchi | 2011-11-02 17:51 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル