人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードな週末…

インテックス大阪のJKCカップに行ってきました。
絹お初の室内人工芝アジです。

土曜日、4時半に起きて早朝、厚木でアジ練してから大阪に向け出発。
厚木ICで東名に乗ろうとしたら、料金所を通過した直後に1mmも動かなくなったり(事故渋滞)、
古すぎるナビが新しい高速が出来ているのを知らないため全く役に立たなかったり、
まあいろいろありましたが、夕方6時前に到着~。

翌朝また4時半に起きて会場へ。毎週末、なんでこんなに早起き…(笑)。

絹絹は性格上、ものすごく滑るだろうと予想。
そして、普通の地面でもバー落下するんだから、滑ったら落としまくりだろうな~(涙)と思っていました。

<JP2>
滑るとか、バー落下とか以前の問題。中盤で拒絶→失格~。

本当はトンネル左が正解でした。
ソフトトンネルの拒絶は1度のころからしょっちゅうやっているのに…ワタクシ学習してません。
ソフトの前のハードルは、絹の場合右回しではなく左回しが良かったんだと思います。反省。


<AG2>
苦手な、引き付けておいてトンネルに入れる処理(⑦番)。
引き付けといて、拒絶させちゃうパターンが多くて、できれば使いたくなかったのですが
これから先、いつまでも苦手じゃ困るので、えぇい!やっちゃえー。

絹絹シャカシャカ祭り。

ドッグウォークの後、ワタクシの挙動が不審なのは一瞬コースを忘れたからです。
手前のバーを跳んで…???あれ?なんだっけ…と、目が泳いでます…。
アジリティはタイムを競う競技です。タッチで止めて時間を稼ぎ、コースを思い出す競技ではないはず。

2度のコースで迷子って。大丈夫なんだろうか。。
いつもアジではあんまり緊張しないのですが、緊張してたのかなぁ。

途中でカツーンと音が聞こえたので、絶対どこかバー落下してると思ってたのですが、
なんと落ちてませんでした!
ということでAG2ではじめてのクリーンランです~。わーーい!


12月11日は、3年前絹絹が我が家へやってきた記念日。
なんだか絹絹からのプレゼントをもらったようで、かあちゃんは嬉しいです。
ありがとう絹絹~♪


3度の競技が始まったところで、失礼して大阪を後に。
いきなり阪神高速で迷子になりましたが(汗)、2人で頑張って運転、11時ごろお家に辿り着きました。
週末って、疲れるーー!
by kinuchi | 2011-12-12 22:19 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル