仙台遠征 1日目

週末、仙台にアジリティ遠征してきました。
去年の夏の仙台2Daysがあまりにも暑くて犬が心配だったので、はじめ今年はもういいやと思っていたのです。が、3度昇格リーチのままオフシーズンに入るのが悔しくて、直前になって心変わりです。

暑さ対策として新たに電池式の扇風機2個、車中泊のときのバリケン用の蚊帳(?)を購入。犬を車においておけないほど暑いときを想定して、クラブのテントとは別にもうひとつタープスペースも借りました。
結果的には大雨1日、曇り時々晴れ1日でそれほど暑くなく、犬用のテントも張らずに済んじゃいました。よかった。

1日目、前夜からの雨で田んぼ状態…。絹絹は足場が悪いとどうしても踏切がおかしなことになってバーを落としやすいので、半ば諦めたハンドラー(;_;)
JPではやっぱり、最後の1本の踏切がありえなく遠くになって、おなかでバーを落としました。
こんなに遠くから跳んだら、地面が良くても無理だと思いますよ絹絹~。。
[1日目JP2]


AGは、タイムなんかもうどうでもいい!とにかくバー落とさないんだーい!!<(`^´)>というハンドリングです。
[1日目AG2]


DWのタッチ止め過ぎて、てんてーに叱られました笑
最後のバーに絹の脚が当たってまたプルプルしていて、ぎゃー!と思いましたがなんとかセーフ。
2度AG3回目のクリーンランで、やっとやっと3度に昇格しました♪

FBにも書いたのだけど、調子のいい時、張り切ってる時、もうだめだーとヘコんでる時、ウザいほど落ち込んでる時(よくある)、いろんなときに頑張れ~と励ましてくれた周りのみんなに感謝しています(*^_^*)

夜ごはんはみんなで牛たんを食べに行って、おいしい&楽しい遠征の夜でした~。
明日はタッチ止めすぎないで、気持ちよく走るぞー!

…2日目につづく
by kinuchi | 2012-07-09 19:38 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル