3連休&絹絹サマーカット!

3連休はいつもとおんなじ、またお山のおうちへ行ってきました。
これと言ってすることもなく、下界(軽井沢の町のことです・笑)はイヌたちには暑いので
ひたすらお山で野生児ごっこ。
c0186528_10192769.jpg

はしゃぎすぎて脚にょろ~ん、な絹絹。

c0186528_10202556.jpg

休憩はもういいから早くボール投げなさいよ、な姉ちゃんズ。

c0186528_10211763.jpg

今年は「ミドリちゃん(緑色&ふっさふっさな巨大けむし)」の大発生もなく、静かなお山。よかったー。。

軽井沢といえば、いつも悩むのがごはん(人間の)。
混んでたり、おいしくなかったりで、ごはん処難民になってしまいます。

そんな中今回初めて連れて行ってもらった「鶏味座」さん。大好きになりました。また行くぜ。
c0186528_10265960.jpg

やげん大好き。もちろん他にも焼き鳥いろいろで、カウンターなら目の前で焼いてくれます。
c0186528_10272336.jpg

とりわさー。
c0186528_1027449.jpg

しめの鶏らーめん。見た目よりさっぱり。

お昼に行くと、こんな鶏唐揚丼とか、
c0186528_10292052.jpg

親子丼(種類いろいろ)を頂けます。
c0186528_10301482.jpg

どれもおいしいし、お値段も納得でした。
というわけで、お気に入りのごはん処がひとつ増えたわけです。わーい!
あ、もちろんいつもの峠のお蕎麦屋さんにも行きましたよー。
c0186528_1033256.jpg

私は山菜そば(冷)。
c0186528_10335112.jpg

おもちもあるです。

そんなわけで、食べ物の画像ばかりのブログですが…最後に絹絹ネタ。
一度はやってみたいと思っていたサマーカット、ついにやっちゃいました。
ボーダーコリーのサマーカット、見た目的に結構キケンなので…なかなか勇気がでませんでした。黒毛部分がすごーくグレーになっちゃって、刈らない部分との差がはげしくなったらどうしようとか。。
しかも絹絹は一応女子。しかもわりと貧毛。ちょっとは悩むわけです。

でも、アジの練習や早朝散歩で、ちょっと走ったらもうおしゃもじのような舌をびろーんとして、
「あちーあちー」と言ってる絹絹。熱中症とか心配。

川とかで泳いだ後、自然乾燥な絹ちんが湿疹とかになっちゃわないかも心配。

土曜のアジ練が一緒のタービュレン女子のサマーカットが自然で可愛かった。

……以上を踏まえよし、決行!
一人でやるのが不安だったので、トリマー暦10年の友達にお願いして95%やってもらっちゃいました笑
で、翌日顔周りだけ自分好みに仕上げ。そして、

…どどーん。
c0186528_10503221.jpg

つるり~ん。
うおーナニコレ!オトコマエ!すげー男前だぜ絹男!!凛々しすぎだーー!

というわけで、非常にワタクシ好みなイヌになりました。ほぼスムースですな。おなかもつるっつるです。
ちなみにボディは6mmのバリカンでございます。
この夏はつるりん絹男くんをどうぞよろしくおねがいします。
by kinuchi | 2012-07-22 22:02 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル