雪あそびに行ったんだった。

もう1月も下旬になってしまいましたが…そういえば今月の初めには、今シーズン初の雪遊びに行ってきたのでした。
c0186528_10391166.jpg

行き先は菅平高原。例年のごとくペンションIDAさんにお世話になり、もふもふ、さらさらの素晴らしい雪を満喫して参りました。さぶかったけど。
c0186528_9311880.jpg

楽しすぎておかしくなる絹絹。


さて今回、雪遊びから帰った次の日にどうしてもなアジの予定があり、絹絹の温室育ちな足を厳重に保護しなくてはなりませんでした。   参照:過去のやっちまった足裏↓
c0186528_9384746.jpgc0186528_939527.jpg
コレではアジどころか、歩くのも嫌そうでした。ごめんよ~。

そこで今年の装備は、
c0186528_9432954.jpg

PAWZラバーブーツ(small/ブラック)、馬用バンテージ、いつもどおりアルファアイコンのダブルフルドッグガード(3L/レッド)。

ラバーブーツは過去の経験から、smallサイズです。見た目もの凄く小さく見えるので心配になりますが、一つ上のmediumサイズ(写真の、青いブーツ)ではゆるゆるですぐに雪の中に脱落してしまうのです~(涙)。
足首とかぴったりすぎて血行が悪くならないかと思いましたが、大丈夫なようです。


バンテージは、犬用として売られているものがありえないお値段なので馬用です。ほぼ同じもののような気がします。
写真に写っているのは有名なス○ーエムのですが、さらにお安い名も無き中国製のバンテージのほうがいい仕事してました(笑)。

そして奇蹄目のようないでたちの絹絹。
c0186528_9555360.jpg

ぱかぱか。ブーツのツヤが、ヒヅメ感を演出。

ラバーブーツを履かせた上から、バンテージを巻いて脱落防止です。脚のがびがび防止と、袖部分から雪が侵入するのを防ぐためにも、バンテージかなり上まで巻いてみました。 THE・過 保 護。
上まで巻けばエルビス(前肢のピロピロ毛)にも雪玉付きません。
この上から雪玉が付かないようにダブルフルドッグガードを着て、完成です。いざ出陣。
c0186528_1012516.jpg

こんな風に脚が雪に埋もれながら歩いても…
c0186528_1075545.jpg

雪につっこんでも…
c0186528_108339.jpg

雪の中泳いでるみたいになっても…
…大丈夫でした!なんと、2時間ぐらい遊んで帰ってきて、ブーツ脱がせたら足裏はほとんど湿っていないほど。足首など貧毛部分のガビガビもなし。優秀だわー。

というわけでこの装備(というほどでもないが…)、軟弱な足裏と貧毛な脚をお持ちの雪遊び犬に激しくおすすめです。果たしてそんな犬がどれほど存在するのかは分かりませぬが。笑
c0186528_10375771.jpg

次回は2月にもう一度雪遊びを計画中。週末全部つぶれるし、疲れるんだけど、すっごい楽しい。やめられません。
絹絹はきっと、アジより好きなんじゃないかなぁ、とも思う(爆)。やりたいほーだいだしね。
c0186528_10353360.jpg

今回のさぶそーな雪遊び写真もFBのアルバムにしました。お時間あったら見てくださ~い♪
雪遊びアルバム
by kinuchi | 2013-01-22 12:53 | おでかけ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル