また雪遊び~

はいっ!「いいかげん飽きたから、もういーよ」って声が聞こえてきそうですが(笑)、また雪遊びに行ってまいりました。
c0186528_13163368.jpg

「行くわよ、雪山。」絹絹はモンベル派のようです。




土曜日、朝8時ぐらいに家を出て東北道経由で関越に入り、目指すのは上田にあるお蕎麦屋さん「くろつぼ」です。
c0186528_11595745.jpg

開店時間の11:30ぴったりに到着(笑)。
c0186528_13233100.jpg

お蕎麦はもちろん、ホタルイカの天ぷらや、ナントカ大根の天ぷらもおいしいです。
そしていざ、本当の目的地、峰の原高原へ~。くろつぼから峰の原は、1時間弱です。

午後からいつも遊びに行かせてもらっているお山に行きましたが…寒いっ!
風がぴゅーぴゅーして、雪もちょっと降ってきて、顔が凍りそう。ジャイアンなんて、咥えたラバーのおもちゃが凍って舌にくっついてましたからね。あぶないあぶない。
写真を撮るために手袋を外すなんて考えられない程だったので、珍しく1枚も撮らずに帰りました。

夜は近くの温泉に行ってから、ペンションIDAさんのおいしいごはんを頂きましたよ~。
c0186528_1316941.jpg



2日目、朝起きたら思いっきり快晴~♪
c0186528_13195799.jpg

朝7時で-14℃でしたが、不思議と寒くない!風が無いからかしらー。

c0186528_13211590.jpg

遠くのお山が光って、きれいでした。


朝ごはんを頂いたら、さっそくゆきあそびに出かけます。

昨日、絹絹はまたラバーブーツとバンデージ巻き巻きで足の雪玉対策をしていったのですが、あまりにふかふか雪が深かったためか途中でラバーブーツ2つに穴が空きました。ツメが当たっちゃうんですな。
そこで2日目はさらなる対策として、ラバーブーツを履かせる前に、足先にキネシオテープを巻き巻き。
キネシオテープは、アジ練のフィールドが霜のときなどに絹足に巻き巻きしているテープです。すごーくよく伸びるので、アジをしても気にならないようです(軟弱足裏ネタ)。
今回は赤いPAWZなので、マッチ棒のような脚の絹絹。脚ほそー。
c0186528_13295039.jpg

結果、キネシオテープGJ!午前中いっぱい遊んで、1つも破れないで帰ってこられました、です。
c0186528_1336386.jpg

テンション高。2ピキとも、カオが…。
c0186528_13381595.jpg

ケイティさんも足の雪玉対策をしたら、元気にわっしょい。
c0186528_13391058.jpg

c0186528_13393592.jpg

景色、すごいきれいだった!
c0186528_13401533.jpg


そしてそんな中起こった事件(事故?)がこちら。

これは絹絹ヒドイですね。うん。さすがのかあちゃんも庇いようがありませんよ。


そんなかんじで、今回のゆきあそびも楽しく終了。次のおでかけはどこに行きますかね、絹絹。

☆そしてしつこくゆきあそびのアルバム作成。ゼヒ。
by kinuchi | 2013-02-17 23:24 | おでかけ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル