ひとり(と、いっぴき)WOOF

前回絹絹のシャンプーをしてから1ヵ月半…微妙に香ばしくなってきた絹絹を洗うべく(?)WOOFさんに行ってきました~。
(絹絹、あんまり犬くさくならないほうだけど、しばらく放っとくとナゼかおでこの辺りが昆布っぽい匂い。いい出汁でそう。いやん。)

朝のアジ練のあと、厚木からびゅーんと高速を走ること1時間半。途中、富士山がとても綺麗でした~。
c0186528_14264636.jpg

着いたぜ、WOOF。土曜日ですが、プールは空いてました。
着いたときはゴルさんが1頭黙々と泳いでいらっしゃいましたが、そのうち貸切状態に。その後も違うゴルさんやトイプーさんなどがちらほらのみ。

プールサイドのシャワーで絹絹を軽く洗って、いざ、どぼーん。
c0186528_14302316.jpg

やっほー
c0186528_14332557.jpg

エンドレスな回収作業に勤しむ絹絹…
c0186528_14344443.jpg

コレ、コレ、はやく投げるデスよ♪
c0186528_14363112.jpg
たくさん遊びすぎると、絹絹の軟弱な足裏がふやけて剥けてしまうので(涙)しょっちゅう足裏チェックしつつ、休憩させつつ、1時間半ほど泳がせました。

で、持参したシャンプーを使い、プールサイドでシャンプーします。余裕が無いので画像はありません。笑

洗った後は、プールが見えるコインドライヤーで乾かします。
c0186528_14433749.jpg

ううぅ…
c0186528_14435533.jpg

うらめしや~~

…楽しいだけでは帰れないのですよ、絹絹。かあちゃんの目的の半分はシャンプーですから。

WOOFさんのコインドライヤーは10分¥100なのですが、吹き飛ばしあり、ブロワーあり、ハンドラありでなかなか便利です。乾かす用のスリッカーブラシと、タオル、ツヤだしスプレーを持っていきます。(タオルは貸し出しがあるけど、小さいので。)
私は吹き飛ばし10分、ハンドラ10分で仕上げます。¥200ナリ。

c0186528_14475782.jpg

ふかふかになりました。

今回は絹絹だけ連れていったので、通常比95%ぐらいの盛り上がりでした。
やっぱり知っている犬同士で泳ぐほうが楽しいのだね…。絹絹は他の犬と同じオモチャを取り合って遊んだりはしないのだけど、それでも「一緒に泳いでる」って思ってるんだなー。

ということで、絹絹と一緒にWOOFに泳ぎに行ってくれる方、絶賛募集中です(笑)。
by kinuchi | 2013-03-18 22:32 | おでかけ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル