東京ブロック

東京ブロックに行ってきました。「東京」といっても会場は平塚市の四之宮。神奈川ブロックとおんなじ。

土手の向こう側には桜並木があったので、朝の暇なうちにこっそり写真を撮っておきました。
c0186528_15142993.jpg

父ちゃんも来ていたので、家族写真も。
何度やっても絹がデカく映るのには困りましたが、諦めました。姿勢がいいということにしておいて下さい。笑
c0186528_15165122.jpg

それにしてもどうしてこの子たちはこんなに目の色が明るいのだろ~か。どっちの親にも似ていない。。

さて、競技。
[JP3]

おお、久しぶりすぎるバー落下なし。一応CRです。タイムはヘボヘボでしたが、嬉しいな~。

でもよく見ると1本目のバー、プルプルしてた(笑)。危なかったのですな。
スラの前は動き出しが遅くて絹を見ちゃってムダに大回りさせてるし、⑨→⑩の180°も予想通りソフトトンネルに引張られまくり。それによりソフトの前でケチカするはずだったのができず。さらにそれによりバックスイッチして追いかけたらソフトの出口でぶわーーん(涙)。ああ悪循環。分かっていたのに対応できない、ザンネンなハンドラーです。
後半も、きっとこれが正解なんだろうというハンドリングは分かりましたが、出来る気がしない(笑)。だから、出来るであろうハンドリングをやったけど、やっぱりムダがたくさん。
でもでも…「ムダ」が色々あるのが、ある意味救いです。だって無駄なく走ってこのタイムだったら、泣いちゃう。笑  絹絹とワタクシ、まだ頑張れる気がします。がんばるぞー。おー!


そしてAG3。なんだか、「え?」っていうぐらいの超スピードコース&走れ走れコースだったのです。だから頑張って走ろうと思ったんです…。
そしたら…脚、攣っちゃった~。しかも③番で。はやっ。

JPのビデオを見ていただければお分かり頂けると思うのですが、ワタクシ膝下丈のタイツだったんです。だって桜とか咲いちゃってるし、春なのかと思っちゃったんです。。
で、おもいっきり脚冷えたみたい。もう若くないんだから、まだしまっとけってコトね…。反省。
AGの出番前、絹絹を車に迎えに行くとき既に違和感があったので、軽く走ったり、たくさんストレッチしたりしたのですよーー。でも全然効いてなかった。スタートで②と③の間までリードアウトした瞬間、もう攣りそう。えーんえーん。
ぎゃー、ってなりながらも夢中で走ったけどやっぱり無理~。早々に破綻して、⑫番ぐらいで死にました(笑)。
失格してるんだからやめればいいのに、なぜか頭真っ白で最後まで走り、ゴールした途端…しゃがんだよね。完全に攣ったのです。恥ずかしー。いや、それ以上に痛たーー。
しかーし、ゴールでクラウチングスタート風に固まってる不審人物に、みんなは優しかった…。見知らぬお方がまあとりあえずコレに座ったらってイスを持ってきてくれたり、靴のままの私の脚を無理やり伸ばしてくれたり、うろちょろしてる絹絹を捕獲してくれたり。みんな優しいのね…ホロリ。おかげさまで、数分後にはちゃんと歩いてテントに帰れましたです。
このご恩はいつか必ず…っていうか、今度大会でお会いして、分からなかったらどうしよう!と後で青ざめました。だってみんなゼッケンしてなかったし、犬連れてなかったし、服が変わったら分からないかも…。いやーん。わたしもみんなにもっと優しくしますから、どうかお許しをば…。

テントに戻った後も、ひざ掛けや羽織るものを貸して頂いたり、果ては脚が攣ったときの薬や、貼るあったかシート的なものまで頂いてしまった。荷物や、絹絹まで持ってもらってしまった。
一瞬にして、20人ぐらいの方に借りができました(笑)。いや、元々借りだらけだけれども。みなさま本当にすみませんでした&ほんっとーにありがとうございました。とっても助かりました。みんなのおかげで、精神的ダメージは最小限でした。ご恩は忘れません~。。

今回一人で競技会に来ていたので、帰りももちろん運転。途中、高速が渋滞し始めたところでまた攣りそうになり(というか95%攣った)危機を迎えましたが、ぶつぶつと独り言を言って乗り切りました。「脚なんか攣ってない攣ってない攣ってない~~」みたいな。

次の競技会は今週末のドラハ。東京より寒そうだし、ちゃんと長いパンツを持っていこうと思います(笑)。きっと絹絹はまた面白いほど滑りまくってシャカシャカ祭りだと思いますが、頑張ろうー!負けないぜー。
by kinuchi | 2013-03-25 21:37 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル