絹絹5歳♡

先週10月25日に、絹絹5歳になりました~!いえーい。
元気に5歳を迎えられて、本当に幸せです。
c0186528_11473715.jpg

なんか犬の5歳ってひとつの節目のような。しみじみ。


アジリティも、引き続き頑張っていこうと今のところ思っています。
3度を走り始めて1年とちょっと経ちましたが、いつもヘラヘラしているワタクシでも色々考えることあるわけです。

土日しか自由な時間がない歯牙なき会社員のワタクシは、どうやっても現状では週1回しかレッスンを受けられません。まともなフィールドをレンタルして自主練出来るのもいいとこ隔週。。いや実際はそんなにも行けてない。
だいたい陽の出てる間に絹絹と関われる時間自体平日はほとんどなし。いつも暗闇(笑)。普通そうだし、最初から分かっていた事ではあるのですが。

そんなので競技会にでて、週何回もレッスン受けたり、毎日ちゃんとした練習してるペアがひしめく3度でたたかう意味あるのかと…。なんたる根性ナシ…って感じですけど( ̄▽ ̄)この練習量で3度走ってること自体がもはや奇跡(笑)。
素人なんだし、言ってしまえば只の趣味だし、楽しくやればいいじゃないかと思われるかもですが、ここから先やるからには全く結果が伴わないと楽しくないのです。
もちろん考えうる限りの出来ることはしてるけど、この環境ではもうこのへんが限界なんじゃないのかな…っつーか、むしろここまでよく頑張ったよな繊維チーム、としんみりしたりね。暗いわ。いやん。
c0186528_11522722.jpg

アジは楽しいけれど絹絹に求めるものも多くなるから、器のちっさいワタクシはハッピーなだけでは居られないです。しょっちゅう「むぎゃー!」となっちゃいます。
アジを辞めて普通の家庭犬になったら、もうブワーーーンと大回りする絹絹にイラッとくることもないし、
チラッとこっちを見ながらトラップに突撃していく絹絹にがっかりすることもない…笑
一緒におでかけして、遊んで、おいしいもの食べて…というのだけが目標になったら…と想像すると、これはものすごい誘惑です。せっかく私の子になってくれたんだから、絹絹との限りある時間を最大限ハッピーに過ごしたいと思うのも本心なので。

でも、15年…人生の半分も続けているアジ。絹絹とのアジは今までで一番楽しいし(一番苦しくもあるけど笑)、今が一番良い時だとも思うのもまた本心です。
いつもいつも、なんとかして頑張りたいという気持ちと、この誘惑の間をウロウロしていますσ(^_^;)
ああぁまったく情けないですな。

とにかく今は、モゾモゾともがきながら頑張っていこうかなと…。なにせ来週末から4週連続競技会だし!ひょえー。笑
迷ってるヒマなかったーー!
c0186528_13373173.jpg

絹絹、これからもよろしくお付き合い願います。
by kinuchi | 2013-10-30 19:55 | できごと


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル