春!中部ブロックと掛川花鳥園♡

春ですな。ブログを放置している間に、桜も終わっちゃうほどに春です。
c0186528_18592216.jpg

絹絹は冬の間、お山のおうちで雪あそびしたり
c0186528_190645.jpg

やきいも食べたり(笑)
c0186528_19165.jpg

お友達とプール行ったり
c0186528_1915530.jpg

…まあ要するにまたしても遊びまくりました。競技会は埼玉ブロックと神奈川訓練士会だけでしたが、アジもたくさんしたしね。(冬の間の競技会の結果については、スルーでお願いしマス・涙)

そして今週末は久々の競技会で静岡の掛川に行ってきました。
前日の金曜日は半休を頂き、大会前に行ってきましたのは「掛川花鳥園」。
前から行ってみたいと思ってたのですが、調べたらなんと今回のお宿から車で2分程のところにあるではないですか!行くしかない!

温室の中にたくさんのカワイイ鳥たちが放し飼いされている素敵スポットです。
c0186528_199875.jpg

c0186528_1992972.jpg

c0186528_1994265.jpg


c0186528_1910844.jpg

まず行って驚いたのは、ぜんぜん鳥くさくないー!ってこと。
鳥たちが愛されてるなー、と感じるとっても良い施設でした。
ものすごくよくお掃除されていて、鳥独特のあのにおいが全く気にならないんですよ。。すごい。
鳥ちゃんたちもみんなフレンドリーで、人の上でウ〇チとかしないし、最高にカワイイの…。
ちなみに鳥の種類ごとに用意されたゴハンを購入、自由にあげることができるのです。
もうね、ゴハンあげるの大好きな私、貢ぎまくりましたよ。笑
隣で子供たちが「あと100円ね!」とか言われてるのに、オトナ買いです。ははは…。。
c0186528_19271558.jpg

普通動物園とかでは絶対にふれあえない系の、オニオオハシとか、フラミンゴとか、クロツラヘラサギとか、エボシドリとか…みーんな肩に乗ってくれたり、手からゴハン食べてくれたりします。
鳥好きのパラダイスですね。また行きたい。


で、土曜日は競技会です。
ミア・ラーマネン女史のコース、スピードコース!ちまちました所がなくて、犬をスピードと流れに乗せていく、私のニガテな感じのコースです。

JP3、5回ぐらい死にました。爆
一ヶ所ミスしたら、もうどうにも立て直せなくなり。自分でも何がしたいのかわからないほどボロボロになりました。あははぁー。。きっと10回リトライしてもクリーンできないと思います、私。今度自主練でまた挑戦してみよう!

AG3はクリーンラン。今までの競技会で1番まともな走りだったかもです。
ラージは130頭ぐらいエントリーしていたし、クリーンのペアもたくさんいたスピードコースでしたがなんと2席に入る事ができました。わーい。
絹絹、いつも足遅いとか言ってゴメンよ。もしかしたらそんなことないのかもしれないヨ。
でもDWのタッチ超ギリギリだし、大回りさせてしまったところもあったので、課題もたくさんです。
いや、でも今回は素直にうれしいよ!やったね絹絹、ありがとう♡

by kinuchi | 2014-04-06 21:14 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル