四国遠征2014

今年もまた、四国遠征に行ってきました。
香川県・飯山での四国ブロックと、今年からの新しい試み「OPEN47」に参加しました。

…とはいえ、アジリティだけのために四国まで行くのはツラすぎます。
飯山の会場はものすごく硬い地面で、絹絹は例によってシャカシャカ祭りになること確実。ゆえにもともとブロックの結果は期待できないっていうのもあります(爆)。

で、今回もアジ以外の予定たくさん。
深夜割を使うべく金曜朝3:00に家を出発。同行の友をピックアップした後、(途中京都の辺でなぜかプチ迷子になりつつ)ひたすら高速を走り淡路島へ。
洲本ICで降りたら、下道を30分ほど走り…予約の11時ぴったりに「新島水産」に到着~。
c0186528_948941.jpg

c0186528_9483024.jpg

鱧や貝いろいろなお昼ご飯頂きました。
さらに再び高速に乗る前に、淡路島のかわいいパン屋さん「平野パン」に寄り道。
c0186528_951889.jpg

c0186528_9512289.jpg

次の日の朝用のパン購入♡かわいすぎなパンたくさんでした。

そして次の目的地はさぬき市の海にピヨっと飛び出した施設、「日本ドルフィンセンター」です。
c0186528_1053689.jpg

波と風で面白いほどユラユラしまくる浮き桟橋を歩いていくと…
c0186528_1061761.jpg

イルカ様。
c0186528_106582.jpg

ここは入場料¥400なのですが、タイミングがよければジャンプや、歌(?)など色々な技を見せてくれます。まさに触れる程の距離でぴょんぴょん。超ローカルなかんじがとても良いです。
その後おねーさんがバンドウイルカちゃんを呼んでナデナデもさせてくれたし。
c0186528_10104144.jpg

しかしそれだけでは足りない我ら、「ふれあいビーチ」なるプログラムを予約しておりまして。
こちらカマイルカの「ハーツ」君とふれあいまくり。
c0186528_10113635.jpg

釣りの人が着るヴェーダーを着て、腰まで海に浸かってます。
c0186528_10115718.jpg

c0186528_10123796.jpg

なでなでしたり、ハーツ君にコマンドを出して技をやってもらったり、予想外にかなり充実のプログラム。ちなみに定員10名のプログラムでしたが、平日の夕方のため参加は2人のみ。さらに平日50%OFFで¥2500という破格っぷりでした。笑
あぁ…いつまでも見ていたいぐらいかわいかったぜ…。

非常に名残惜しかったのですが夜ご飯の約束があるのでドルフィンセンターを出発、お泊りする坂出に向かいました。で、みんなでご飯食べて、おやすみなさーい。。

翌日の四国ブロックは予想通り、うまくいかなんだ。です。
JP3はすべりまくる絹絹、タイミングが合わないのかバー落下量産。
AG3もシャカシャカ祭りの絹絹をうまくコントロールできず、2拒絶させてしまいました。ので以上。

日曜日のOPEN47は、ブロックの会場ではなく徳島の河川敷でした。
芝生でガシガシ走れる地面のありがたさよ…。。
OPEN47は、European Openのような形式で、都道府県対抗で個人と団体戦を走って盛り上がろうぜ、という初の試みです。そういう楽しそうなイベント大好きな私は、聞いた瞬間、申込決定。
しかも収益の一部はパラアジの補助に使われるそうです。嬉しいですね。

個人JP、個人AG、団体JPと気持ちよく走り(コース難易度は1.5度ぐらい?)、久しぶりに純粋にアジを楽しむことができたような気がします。ものすごくオーバーランしながらも個人AGで全体の4席に入ったので、個人ファイナルAGも走らせていただきやした。

…ら。ミラクルで1席。個人優勝ってことで、トロフィーもらったよ♡

恒例の行事になったらいいのになーと思います。年々参加者が増えて、ファイナル権のある都道府県が増えたら更に盛り上がるしね!ブロックの数倍楽しかった!笑
c0186528_10475388.jpg

(表彰式の画像はMark40さんから頂きました。ありがとうございます)
というわけで、夕方5時に徳島出発、9時間運転して月曜深夜2時に東京に帰り着きました。
かなり詰め込みすぎプランで疲れたけど、充実。楽しい遠征でした!

あ、あと淡路島から自宅に送っておいた鱧やあわび、大アサリも最高でした♡
c0186528_1054115.jpg

c0186528_10542885.jpg


c0186528_1054423.jpg

特に鱧は私史上最高に皮が薄くてふわふわ。白焼きが大好きになりました。
c0186528_1057043.jpg

(写真撮り忘れたので、同じ鱧を送った伯母からの写真を拝借)
四国遠征はやっぱり楽しすぎでやめられなーい!
by kinuchi | 2014-05-21 22:11 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル