カテゴリ:作る( 6 )

連休(前半)は、編み編み。

連休前半、アジリティの練習に行った以外はほとんどおうちでのんびりしてしまいました。
仕事があるときはなかなか出来ないパラコードのリード編み編みを、ひたすら。
けっこうできました。肩こりました。

c0186528_20275682.jpg

アジリティのおともだちに頼まれた、黒プーの男の子用スリップリード。
まだパピーなので、元気いっぱいな感じに。色はおおまかに選んでもらいました~。

c0186528_20304972.jpg

絹絹とおんなじ、ブチブチボーダーのパピーちゃんに。
前にも作ったこの色合わせを気に入って下さったので、ストッパーの色と形だけ変えて同じものを作りました。
写真を見たけど、もんのすごくかわいかった~(*^_^*)会ってみたいな~。

c0186528_2035453.jpg

これは絹絹の。白は汚れるからあんまり絹向きではないけど、たまには!
これからの暑い季節用(笑)。

c0186528_2041542.jpg

初めて頼んだBeigeを使ってみたくて。ピンクとか合わせたらカワイイだろうけど、もうピンク飽和状態なのでブルーの濃淡と。
これをしたら絹絹はますますオトコノコになってしまう…(^_^;)

c0186528_20445618.jpg

試作中。
いつも同じ編み方ばかりなので、正直飽きてきたのです(笑)。
この編み方は単純だけどかわいい~♪でも編んでるとなんか手がつりそうになる~。

明日から4連休ですが、雨だし、また編み編みしてると思います。完全に編み編み中毒です。
こんなんでいいのかしらワタクシ。
by kinuchi | 2012-05-02 20:59 | 作る

はでブーム

ただいま派手ブーム到来中。
いまだ飽きていないリード編み編み。いったいいつまでやるのだ、あたし。
絹絹1ぴきしかいないのに、リードがアホみたいに(笑)!
c0186528_235651.jpg

この持ち手、ちょっぴりめんどくさいけどかなり持ちやすいし
何よりデコラティブな感じになるので最近気に入ってマス。こればっかり作ってる…
色合わせもよく考えるとすごい。見慣れちゃってマヒしてるけども。

てんてんほかには「ムカデみたい…」と気持ち悪がられますが。
c0186528_23584748.jpg

た、たしかに…ムカデかも。。裏返っちゃってるかんじね(^_^;)

お友達リクエストのビョルキスに合わせる用。
持ち手の模様を首輪とおそろいにしてみました~♪
c0186528_053471.jpg

というわけでかいちゃん、やっと出来たので送ります!
取り急ぎ、業務連絡!
by kinuchi | 2012-02-12 00:15 | 作る

新作…

チャリティ用に制作したスリップリード30本、ぜ~んぶおヨメに
(買って下さった皆様ありがとうございます♪)。

今度は絹絹用に、これからの季節に似合いそうな色&カワイコぶった感じで作ってみました。
新しく注文してみたキミドリ色&茶色、結構かわいい…(*^_^*)

c0186528_1646968.jpg

あ~、絹絹には真ん中の爽やかなやつがいいんじゃないかな?

c0186528_16481434.jpg

…ホラなんていうか元気な少年ってカンジで…(笑)。。。
by kinuchi | 2011-05-13 16:50 | 作る

じゃじゃん。

はまると止まらない性格なんです。我ながらコワいですが!

作りすぎて手がぼろぼろになりました…(-_-;)

c0186528_2219514.jpg

by kinuchi | 2011-04-08 22:19 | 作る

まだ…

飽きてません、パラコード!
しつこい?

最近買った新しい色を使ってみたくて、またリードを編みました。

c0186528_2273073.jpg
上のはアジの練習の時用に、すごーく短いスリップリード。

リードを地面に置くと汚れるし、いつも忘れてきちゃうのでポッケにしまうのですが
最近寒くて手がかじかんでるし、トロいのでもぞもぞしちゃうんです~(-_-;)
少しでもささっとしまえるように、超コンパクトに短くしてみました。


下の絹子用にしてはやたらラブリーな色合いなのは、競技会用にかみかみゾーン(笑)付き。

大会の時、当然ながらオモチャはコース内に持って入れないので
ゴールを出たところなんかにひっそりと置いておくのですが…これまた忘れちゃうんです(;_:)
トロすぎ。

なのでおもちゃはナシで、ぶっといかみかみゾーン付きのリードでひっぱりっこしてしのごうかと…。
普通のリードで引っ張りっこすると、ワニワニ絹子にすぐぼろぼろにされちゃうのです。
長生きしてくれ、リードさん!

c0186528_22222260.jpg
↑じっと待ってたけど相手にされないので、ねちこくアピールすることにしたワニワニ。
編んでる最中から「これはもしやワタシのオモチャに…」と、気持ち遠慮がちにかみかみ。
かわいいワニです。

しかしワニ子、先週体調を崩したので、今週は歩きのお散歩をちょっとだけの生活。
あしたのアジ練は爆発必至…聞く耳持たずな予感が(゜_゜)
そして明々後日には大会…ちょっぴり恐ろしいです!
by kinuchi | 2011-02-16 22:36 | 作る

ちまちま…

最近はまっているパラコードで、ひっぱりっこ用の紐付きボールを作ってみました。

パラコードは細いので、まずは4本を編んでロープ状にする所から…というありえない手間の掛かりっぷり(^_^;)
c0186528_032772.jpg

持ち手がちょっと長いのはご愛嬌…。
ちゃんときぬきぬサイズのボールになりました♪

こちらは紐付きボール…ミニチュアバージョン。↓
c0186528_0265895.jpg

チワワでも遊べるかもしれない程おチビ〜。
c0186528_0265876.jpg

親子。と言うより孫サイズ!

コンデジのストラップにしようかな~
by kinuchi | 2011-02-15 11:47 | 作る


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル