カテゴリ:今日の絹( 21 )

連休、暇なので…

部屋の整理してたら、九州の団体戦で使ったのび太セット発見。

c0186528_191343.jpg

あらやだ。意外と普通に似合うわね。
心なしか普段より頭良さそうなぐらいだよ?

c0186528_193057.jpg
ほら絹絹、ここんとこ読んでごらん?

c0186528_193438.jpg

どこですか?フムフム~

c0186528_1942732.jpg

ケイちゃんはどうかな~(*^_^*)

c0186528_195910.jpg

お、怒ってる??

…とかくだらないことやってたんですけど。
それを見ていたばーばが「カツラがないと雰囲気でない」というので、最終的に…

c0186528_1918465.jpg

こうなりました。

c0186528_19183020.jpg

ダイニングの椅子の上にヘンな生き物。
by kinuchi | 2012-05-04 19:20 | 今日の絹

お昼休みの海で

c0186528_13501819.jpg

癒されきぬ~~。


海風が寒すぎるので最近ひとけも少なく…いいかんじ。。
おひるごはん食べながら、端っこに生えてる松の木たちでトレーニングです。
by kinuchi | 2012-01-31 18:01 | 今日の絹

正しいへそ天。

THE・へそ天。
一応レディなのですが。
ちなみに場所はリビングの真ん中です。
油断しすぎ…σ(^_^;)
c0186528_2061927.jpg

明日から3日間、バリケン(しかも#300)暮しの絹絹。
今日は思う存分、豪快なスタイルでおやすみくだされ。。
by kinuchi | 2011-07-07 20:01 | 今日の絹

ことしも

また撮りのがした…桜と絹。
いつも気付くと満開の時を逃してて。。がくっ。

先週日曜のアジ練習会@平塚は、すぐそこの土手に満開の桜並木があったのだけど、
お昼休みがなくて撮るひまなし…くやし~(>_<)
デジイチくんを持って行ったのに、結局アジの写真係で終わっちゃった!

そんな訳で今日は、絹アルバム制作責任者として春らしい写真を求め
久しぶりの河川敷にいってきました。
c0186528_213521100.jpg

桜はやっぱり散っちゃってたけど……


c0186528_2136244.jpg

かわりに可愛い花だいこん(?。わたしが勝手にそう思ってる)がわっさわっさ咲いてました!
わーいわーい。

c0186528_21374226.jpg

c0186528_21593067.jpg

いーねー、いーねー。
c0186528_21381080.jpg

親バカ全開で撮影。
c0186528_21384588.jpg

ふたりして花粉まみれになりました。
c0186528_21392841.jpg


…でね、最後にちょっとだけ、自慢してもよろしいでしょうか!?
日曜の練習会のJP(A)、絹ちん初めてクリーンランだったんです~!
そしてなんと、3姉妹で1,2,3♪
c0186528_21551551.jpg

2度とないかもだからじまんしとく(笑)。
by kinuchi | 2011-04-15 22:02 | 今日の絹

本気出さないで。

来週、イギリスのドッグショーCruftsに行くので、
屋根裏収納からスーツケースを出そうと格闘中。

ハシゴの下には自分も登るんだい!とピーピーうるさい方。
「それか、降りてきて…」と、貢ぎ物のおもちゃ持参。
c0186528_1631458.jpg

今までうちのワンズで登れた犬は居なかったけど、
絹子は誘ったら意を決して登って来ちゃいそうなのでお誘いしません(^_^;)

多分登れて、絶対降りられないので。
抱っこで降りようとしたら、間違いなく共倒れ…(ーー;)

モジモジ、ひゃ〜ひゃ〜言い出したので、撤収じゃー!
こんなんで留守番は大丈夫なのだろうか、ストーカーきぬきぬ。
by kinuchi | 2011-03-05 16:21 | 今日の絹

つめきり!

今日は絹子の爪切り&足裏バリカンをやってもらいました。
明日は大会なので、本当はあんまり良くないタイミングですが。
昨日のアジ練で、ドッグウォークの真ん中からずっこけて落ちたので…爪や足裏の毛が伸びてる?と
気になっちゃったのですf^_^;)

私が爪切りすると、遠慮なくガシガシ切って、大抵2,3本血が…(/ _ ; )
なので絹子、私の爪切りは断固拒否‼

最近はポッコリーニに行って、プロにお任せです。
(確かお前もトリマーだろ、というつっこみはナシで。)

私以外の人には、普通におとなしく爪切りされます。
まぁ、嬉しくはないんですが。↓
c0186528_21462053.jpg

どよ〜ん。

c0186528_21462251.jpg

ちーん。

c0186528_21462377.jpg

あぁ〜〜…

c0186528_21462358.jpg

目が泳ぐ〜。。
by kinuchi | 2011-02-25 21:28 | 今日の絹

しんしんと

雪降ってます。

病み上がりなのに庭で遊びたくてしょうがないアホ絹。
ぶり返したらゆるさん〜!
c0186528_23265731.jpg

私の目をぬすんでじぃじぃが庭に獣たちを解き放ったようですヽ(´o`;
c0186528_23265970.jpg

足跡が動かぬ証拠じゃ。
by kinuchi | 2011-02-14 23:20 | 今日の絹

リベンジ!

次は絶対暑ーい日に行くぞ~、と誓った水遊び。

寒ーい水遊びから1週間後の今日、行ってきました!

同じ湖の、先週とはちょっと違う場所に連れて行ってもらいました♪
c0186528_23425998.jpg
c0186528_2357451.jpg
フラさん4頭、ボダさん2頭の6頭編成。
早朝アジ練の後ですが、みんな疲れ知らず…。c0186528_03527.jpg
c0186528_032530.jpg
湖に向かう途中、前方にどよーんと雲が掛かっていて
一瞬、先週と同じ事態に陥ることを想像。
が、さすがに今週はセーフ!夏らしくじりじり暑くて、いいかんじでした。
(日焼け止めを塗り忘れた足の甲など、いろいろこんがりになったけど…(-_-;)

c0186528_011375.jpg
c0186528_0115428.jpg
絹、ポコさんとおそろいのウォーターダミーを使っているのだけど
絶対に自分の以外回収しない。
ポコさんのを取りに行ってくわえても「あ、これポーちゃんのだ。」と、ポイ。
何で分かるんだろ。
ロープをかえて名前書いたけど、そんな細かいこと分かるのかな。水中で。
もしかして、匂いとか? 不思議!
…てゆうか迷惑だからちゃんとポコさんのも回収してきておくれ~(笑)。
c0186528_0194151.jpg
c0186528_020117.jpg
水、かなり澄んできれいだった。
手前が濁っているのは犬とヒトがかき混ぜてるから(^_^;)

ジャイアンもやっと泳げるようになり、レトリーブの楽しさに目覚めた様子♪
が、おもちゃにたどり着くまでは慌てているのか、溺れているとしか思えない泳ぎ。
帰りは人並み(犬並み?)に、顔だけだして泳いでます。

私も犬たちと泳ぐ楽しさに目覚めたので、暑いうちにまたいきたいなぁ…。
みなさま、またよろしくお願いします!
犬たちよ、私とレトリーブ対決よろしく!

↓私のライバル、ちぇりしゃのあいる家のみなさん(レトリーブマスターズ)。
c0186528_14445219.jpg

☆写真をいっぱい撮ったので、オンラインアルバムにしてみました(絹写真多いですが)。
 お暇があったら…見てみてください♪
by kinuchi | 2010-08-06 00:36 | 今日の絹

今年も「冬の三浦ツアー」

山の次は海!?…というわけでもないのですが
今日は三浦へ行ってきました。

去年の同じころにも冬の三浦ツアーをしていた模様…
なんで行動パターンが毎年おんなじ?(^_^;)ふしぎです。。

c0186528_22261750.jpgc0186528_22262988.jpg
まずは三浦海岸で筋トレ遊びます。
なぜか今日はケイティさんおおはしゃぎ。
車から降りたとたんに「ぅうおぅ、うぉーん、ぅうぉん」とか喜びのコメントまで頂きました。
c0186528_22311768.jpgc0186528_22312824.jpg
すなすなになって遊ぶ3ぴき。
c0186528_23392410.jpgc0186528_233939100.jpg
目とか耳とかに入った砂は、出てくるんです…よね??キミたち。
c0186528_22341846.jpg
3匹は泳げません。
絹は泳がせた事自体ないので未知数ですが、ジャイはカナヅチ、ケイは水ギライです。
だから、海岸にきても楽ちーん♪誰も海に突撃しようとしないのです~。
それ以前にすすんで波に近づくことさえしませんが。

泳ぎ好きなピーチが居た時は、冬でもなんでも入りたがってよく困ったなぁ…
さみしいよ、ピーちゃん(;_;)

c0186528_22392326.jpg
ジャイアンさんに至っては、匂いかぎ&ごろすりに徹しています。
今日はなぜかニャンコの素敵な匂いを身に纏い……勘弁してください(泣)。

c0186528_2243252.jpg
よいこはまねしないように。
c0186528_2244544.jpg
言われなくてもキミには匂いを嗅いでる余裕なんて無いのよね…^^;


たくさん遊んでワンズに疲れて頂いたら、人間はおひるに。
三崎の「咲の家」さんでちらしを頂きました。
c0186528_22481473.jpg
日曜なので混んでいて結構待ちましたが、全然待ってもいい!ビバさかな!
やっぱりとってもおいしい…おすすめでございますー。

用事を済ませ、お買物をし、帰り道お花(ストック)摘みまでして、
プチ観光気分で家路についたのでした。

…が、ここからがたいへんなのがこのツアー。
なぜならば…
どーん。
c0186528_232946100.jpg
どどーん。
c0186528_22574791.jpg


お買物の成果、ワンズのためのオサカナです。
鯵くんは2,3十匹。えらと内臓を取って、ぜいごを取って(てんてんと流れ作業)
圧力鍋で水煮にします。

ヒコイワシ様もえらと内臓を取って同じく水煮に…って一体何匹いるのだ!
うぅ。力尽きそうです。
しかも絶対圧力鍋に入りきらない予感。2回戦が必要と思われます(涙)。
でもこれでも¥400分なのです~。買わずにはいられない~。

今は鯵くんをやっつけ、冷ましています。
私の部屋は家の一番奥、キッチンから一番離れた所にあるのですが
これを書いている今も部屋中が鯵のにおいです。
ワンズは圧力鍋から噴出す魚蒸気にウキウキしてました。このにおいがスキとは…。

そして今回は新たなチャレンジも。
c0186528_23175571.jpg

まぐろ尾の身。もちろん冷凍。
煮る?焼く?どうしたらおいしいんでしょうか。
絹がまぐろ尾の身を乾燥させたオヤツを気に入っているので
つい買ってしまいました。こちらも1.5kg¥1000と低価格(な気がする)。
オーブンで焼いてみようかな…。

絹ちゃんごめん、おかーちゃんの本当の目的は
海じゃなくてこのオサカナたちなのであった!

ヒコイワシ様とのバトルは明日にして(いいのかな?)、もう寝ちゃおう絹ち~。
by kinuchi | 2010-02-21 23:50 | 今日の絹

今年はじめて

c0186528_20472821.jpg
「洗われちゃいました。」

c0186528_20491218.jpg
「かあちゃん、いつまでこうしてればいいですか?」

c0186528_20501693.jpg
「はー。もっとオトナなヒトと暮らしたいなー。」
by kinuchi | 2010-01-08 20:53 | 今日の絹


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル