カテゴリ:今日の絹( 21 )

きぬにっき

きぬです。

今日も河川敷にちゃりちゃりで行ってきました。
いつもはかーちゃんとふたりなんだけど、きょうはお供付き。
↓こちら、お供の方。
c0186528_18201572.jpg

ケイちゃんはちゃりちゃりが嫌いだから、お家を出発する時はブルブルしてるの。
いつもはすっごく厳しくて、学級委員みたいなキャラなのに…へんなのー。

河川敷に着いたらすぐ復活して、ワンワンうるさいいつものケイちゃんに戻ったけどね。

c0186528_18521292.jpg
しばらくしたら待ち合わせしてたジャイねえが登場!
c0186528_18522694.jpg
ジャイねえは今、アジリティのチャンピオン登録ってゆうののために、
一生懸命お勉強してます。

だからジャマしちゃだめなんだってさ~(;_;
うぅ…ジャイねえちゃん頑張ってね。。
c0186528_18523687.jpg
(ジャイねえを待つです。)

お勉強のあとは、もちろん3ぴきで遊んだです♪
サッカーボールも、ひっぱりっこボールも、今日はいらないの~!
ケイジャイと追いかけっこしてるだけで、満足、まんぞく。

でもね、前はいっつもアタシが追いかける役だったのに、最近そうでもないの。
ぼーだーこりーなのに、羊さんの役!?
そんなのヤだよー!

c0186528_18524650.jpg
シメはみんなで「立止」の練習でしゅ。
あっ、かあちゃん!ジャイねえが1歩うごいたでしゅよ~!!
by kinuchi | 2009-12-27 18:43 | 今日の絹

海?

ピーチ先輩の病院のついでに、辻堂の海に行きました。
c0186528_174557.jpg
















本当は泳がせたかったのですが、うねりが凄くて
100パー波にさらわれる感じだったので、砂浜の潮溜まり?で我慢。。
c0186528_193583.jpg

















c0186528_195552.jpg

















c0186528_1101195.jpg
















絹絹はどうも、水の上を走れると思っているようです。
泳げる日は来るのでしょうか?

水キチなピーチ先輩は、帰る時まで遠くの海を見つめていじいじしていました。
次回、再チャレンジしましょうピーチ。


そして。前回のアジ練のとき、
母の愛車オデッセイ君(12才)を泳がせそうに?なりました。
c0186528_11651100.jpg











練習フィールドの横の用水路に、どーん。。
c0186528_1241190.jpg











c0186528_1254193.jpg











ありえません。
c0186528_1255555.jpg












このあと、自分のアホさにショックを受けた私は
東名の終点で下りそこない、気付いたら首都高(¥630)を走っていました。

さらに三茶の出口も見逃し、池尻までのロングドライブ
となったのでありました。

反省。
by kinuchi | 2009-09-09 01:29 | 今日の絹

ひさしぶりに多摩川。

久しぶりに河川敷に行って来ました。

河川敷は風が強いので、花粉もすごいかな?と敬遠していましたが
ストレスの溜まったお嬢さんたちのためにあきらめて出動。
思ったほどヒドくなかったですが、う~ん、やっぱり目がかゆいー。。

c0186528_23484487.jpg














「花粉なんてへいきだもーん」

一頭でサンポしているときはそんなに引っ張らないのですが、
ネーチャンズと一緒の時は犬ぞり志願か!?っていうひっぱりです(汗)。
もうむしろ前脚浮いちゃいます。はぁ。

c0186528_002734.jpgc0186528_004212.jpg
















c0186528_01722.jpgc0186528_02163.jpg
















ところで、
庭でも、河川敷でも、公園でも、絹ちーが追いかけるのはこの方↓だけ。
c0186528_031283.jpg














ケイティ嬢は、とっても厳しいオネーチャンなので
絹も家の中ではほとんど近づこうとしないのですが…

外に出るとなぜかケイティだけを追います。
ジャイアンには目もくれず。

c0186528_061828.jpgc0186528_063081.jpg







c0186528_064186.jpgc0186528_09377.jpg







c0186528_091839.jpgまさか、
ヒツジっぽいから(笑)?







多摩川の、私たちがいつも行くところはソメイヨシノばかりなのですが
ちょっと枝垂れてる桜(たぶん違う種類の)はもう咲き始めていました。
羽虫もいっぱいいた。

春ですね。

…そういえば昨日、今年初の蚊を見つけて戦慄。
来月からまたフィラリアですか。。
うちは12月まで蚊が生き延びていたので、
フィラリアの薬投与しなくて良いのって2,3月だけ((((゜д゜;))))!?
うーむ。
by kinuchi | 2009-03-20 00:25 | 今日の絹

海!

今日は所用があって三浦方面に。

ついでなので、まだ海を(もちろん川も湖も)知らない絹をつれて、
三浦海岸に行って来ました。
付き添いはジャイアン姉さんです。

c0186528_22393222.jpg海ーー!










「わーい」 と波打ち際までは行くのですが、
水には入らない絹さん。でも仕方ない。
…なぜならジャイ姉さんはカナヅチなので、絶対に海には近寄らないから(笑)。
そして私だって冬の海には浸かりたくないなぁ、ってことで。

あったかくなったら水泳マスターのピーチ姉さんにお願いしましょう。

c0186528_22451519.jpg
ひとりじゃやだ。
だって波、コワイし。








なので海に来たとは言え、海は見るだけです。
走ったり、砂にゴロゴロしたり、漂流物をチェックしたり。
c0186528_2248197.jpg











c0186528_2248357.jpg











c0186528_22493346.jpg










「ジャイアン流、海の楽しみ方」を伝授してもらっていました。


c0186528_22514044.jpgあとはビーチプロレス?
うちの庭と、やってることはおんなじです…。









c0186528_22563216.jpg砂がかなり乾いていたのもあって、
眼も耳の中も鼻も、ぜーんぶスナスナに。

だいじょぶか?って感じでしたが…
本犬たちは楽しかったようです。






c0186528_22565237.jpg










春になったらまた来ましょう、絹。
今度は我が家で唯一泳げるピーチ姉さんとね(笑)。

c0186528_2259172.jpgc0186528_22591647.jpg















さー帰ろう!と思ったら、砂浜でこんなもの↓発見。

c0186528_2312829.jpg干される大量のダイコンたち。
おたくあん用だそうで。

砂浜にダイコン。なんか不思議です。







c0186528_2315415.jpgそして遠くの海上には虹が。










冬の海岸も意外と楽しかったです♪
by kinuchi | 2009-02-09 23:14 | 今日の絹

大好きな木曜日

木曜日はネーチャンズのアジレッスンの日です。
絹ちーのうきうきな日。

レッスンの間はサクとサークルのなかでプロレスをして待機。
ほっておいたらきっと、えーえんにやってます。

「仔犬がじゃれている」という感じじゃないのは気のせいかしら(汗)。
「今日こそどっちが強いか決めてやる!」「受けて立つわ~!!」
という感じ。うぅむ。。

c0186528_23581897.jpgレッスンが終わったあとには
実家のおとーさま?に遊んで頂き…









c0186528_23581943.jpgうがー!譲らないでしゅよー!










c0186528_002215.jpgもちろんただサクと居るだけで楽しい。
(※こっちを向いてるかわいらしい子は
 サクです。念為。)

模様と耳で
こんなにも雰囲気が変わるとは(笑)。







でも、きょうはすっごくこの2ピキらしい写真が撮れました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


じゃん。
c0186528_0102612.jpg















ハイ!もう絶対お互い踏み台?としか思ってません、どう見ても(笑)。
  
遠慮ゼロです。
よかったね絹ちー。こんな相手が居てくれて。

----------------------------------------------------------------------

生後100日を過ぎて、見た目はかなり成長しました。
ここ2週間ぐらいでぐぐっと脚が伸びたような。
成長期のひょろりん体型になりつつあるようです。

c0186528_0584055.jpg










体重は本日8kgちょうど。
いつまでだっこしていられるのやら…。

そして、あたりまえですが中身は依然ワルです。
何かに気を取られているとコマンドがまったく聞こえず。
今日もしんママが登場したら、ママの周りをぐるぐるぐるぐる走り回って…
「sit」もできません(笑)。
…というかそれ以前にしんママに甘えるとかないのかー!


3か月になった日に突如ピーンと立った耳は今の所そのまま。
プルプルしながらも直立しています。


集中するとこんな↓。
c0186528_03554100.jpgさんかく?














左右の耳がくっついちゃう。
なんかすごく良く聞こえそうな感じ(笑)。

でも遊んだ後の耳の中の砂がものすごくて笑えます。
はじめてワクチン接種に行った時もサクと遊んだあとで、
獣医さんも耳を覗いたとたん「なんじゃこりゃ!」と爆笑してました。

立ち耳には立ち耳なりの苦労があったのね~…。
by kinuchi | 2009-02-06 00:54 | 今日の絹

絹@店番中

c0186528_001833.jpg「おきゃくさん、くるかなー」












c0186528_01028.jpg「おかーちゃん、ちゃんとお店のおそうじした?」












c0186528_021655.jpgピーチねーちゃんの指定席、
きちゃないバリケンを拝借してお昼寝ちゅう。












---------------------------------------------------------------------
KINU店員。

おきゃくさまへのごあいさつは100点。

でもたまにオモチャを万引きしてしまうのが玉にキズ。
店員なのに。
by kinuchi | 2009-01-25 00:09 | 今日の絹

なんだか、

c0186528_1748345.jpg小型の恐竜みたい(笑)。
しっぽとか、口の開け方とか~。

中身もそうかも…。ぎゃおぎゃおー!
by kinuchi | 2009-01-11 17:54 | 今日の絹

おつかれさま。

今日で今年の仕事が終わりました。
お疲れ様、絹ちー。
明日からはお昼の、普通の時間にもたくさん遊べるよ~。

今朝の絹。

c0186528_2226274.jpgもしゃもしゃ。

このミドリイロの、おいちー。













c0186528_22265828.jpgん?

あたち、コケなんて食べてないよ?













c0186528_2231465.jpgなんてね。

がはー。

だってオナカすいたんだもん。











c0186528_2232558.jpgこっちは何かな~??

くんくん。













c0186528_2238943.jpg枝も、おいちー♪















「霜たべるなー!」
「コケたべるなー!!」
「枝もだめーー!!!」
と追いかけまわす…。
だめな飼い主~。うーむ。
by kinuchi | 2008-12-28 22:38 | 今日の絹

しもくういぬ。

ここ数日さむいです。

と思ったら今朝、我家のタイニーガーデンに(たぶん)初霜。
アジ練で芝をハゲさせてしまった所を中心に、しゃりしゃりしていました。


c0186528_231787.jpg庭におろした途端に霜を喰う絹ちー。

うげっ。それ土色してるよー。オナカこわすよ。
それよりまず、おいしくない。






c0186528_234946.jpgだめ?
おいしい気がするけど、だめ?









ほっとくと霜をパクパクし続けてしまうので、オネーチャンズと遊んでもらいました。
これから毎日霜だったらヤだな…
ぶちぶち子さんとはいえ、うちでは初の白い足の犬、絹ちー。
毎日ドロドロ~はちょっと泣けるです。


c0186528_23103569.jpgケイティ嬢も、
「庭でなら相手をしてやってもいいワ~」、だそうで。

よかったね、絹ちー。






c0186528_2313059.jpgジャイ姉ちゃんとだと
いつでも、どこでもこのスタイル。
だんだんと本性が…








c0186528_23194331.jpg本日、体重4.85kg。
最近、ちょっと大人っぽい顔もします。
中身はまだ、パピパピですけど!
by kinuchi | 2008-12-27 23:18 | 今日の絹

二ヵ月!

絹さん、昨日でうまれて2ヶ月になりました。

あんなにちっちゃかったベイビーが…
c0186528_0415634.jpg
















2ヶ月で体重は生まれた時の10倍以上!
すっかり「こいぬちゃん」になりました。
c0186528_0463847.jpg














もうベイビーではないですな…。
c0186528_047297.jpg














しぐさも犬らしくなってきました~♪

のびのびと、まっすぐに育っておくれ。
c0186528_0565773.jpg




















今日の絹さん。
「うひょ~ん」
c0186528_0571678.jpg
by kinuchi | 2008-12-27 00:54 | 今日の絹


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル