カテゴリ:絹ちー近況( 23 )

絹絹の夏

絹絹、ハハを置いてお山に避暑に行っております。
あぢぃ東京に残されたワタクシはせっせと働いております。
絹絹が(というか犬たちが)家にいないと非常に寂しいだけでなく…時間があまります(笑)。しょぼぼーん。

絹絹はたまに帰ってきては…
c0186528_171434.jpg

川でヨギヨギ…
c0186528_1723332.jpg

c0186528_1725191.jpg

プールでヨギヨギ…
c0186528_1732310.jpg

c0186528_173481.jpg

湖でヨギヨギし…

そしてまた涼しいお山に帰っていくのでした。笑
う、うらやましーじゃないか。出来たら代わってほしいんですけど。

ちなみにアジの練習は夏の間ほとんどやっておりません。あーあー。
10月には競技会に参戦予定なので、9月半ばには練習再開しないとイカンですね。

…え?おそすぎ??
by kinuchi | 2013-08-29 22:22 | 絹ちー近況

バランスディスクと夏の近況

ワタクシの苦手な夏、やってきちゃいました。
いや、夏生まれなんですけど。それとこれとは別ですよね?

そんなこと言いながら、元気にWOOFプールに落ちた私です。あはは…
c0186528_18441536.jpg

いきなりのお目汚し失礼しました。
ポコさんも呆れ顔です(笑)。


絹絹は、毎月恒例のWOOFプール行ったり、
c0186528_18454185.jpg

c0186528_18461688.jpg

桃ネット被ったり、
c0186528_18473273.jpg

アジ練後に川で泳いだり、
c0186528_18492182.jpg

c0186528_1850497.jpg

夜の公園でナイトサファリごっこしたり
c0186528_18515285.jpg

またまたみんなとWOOF行ったり、
c0186528_18505382.jpg

元気にたのしくやっておりマス。


あと、最近の絹絹のはまりもの、バランスディスクです。4才にして今更ですがちゃんとした犬用バランスディスク購入。
夏はどうしても外での運動が少なくなっちゃうので、おうちの中で少しでも運動不足解消してもらおうという魂胆でございます。
最初は乗るだけでプルプルしてた絹絹ですが、今では結構いろんなこと出来るようになりました。

(音声なしです)

パピーの頃にいんちきバランスボードを作って遊んでいましたが、ちゃんとしたの早く買えばよかった~(笑)。楽しいです。体幹・バランストレーニングにも良いそうで、我が家では只今ブームです。ケイティ嬢は乗っただけで生まれたての小鹿みたいになってますが。


もうちょっとでお山のおうちも解禁予定。たのしい夏にしなくては、です。
by kinuchi | 2013-07-15 20:11 | 絹ちー近況

3連休&絹絹サマーカット!

3連休はいつもとおんなじ、またお山のおうちへ行ってきました。
これと言ってすることもなく、下界(軽井沢の町のことです・笑)はイヌたちには暑いので
ひたすらお山で野生児ごっこ。
c0186528_10192769.jpg

はしゃぎすぎて脚にょろ~ん、な絹絹。

c0186528_10202556.jpg

休憩はもういいから早くボール投げなさいよ、な姉ちゃんズ。

c0186528_10211763.jpg

今年は「ミドリちゃん(緑色&ふっさふっさな巨大けむし)」の大発生もなく、静かなお山。よかったー。。

軽井沢といえば、いつも悩むのがごはん(人間の)。
混んでたり、おいしくなかったりで、ごはん処難民になってしまいます。

そんな中今回初めて連れて行ってもらった「鶏味座」さん。大好きになりました。また行くぜ。
c0186528_10265960.jpg

やげん大好き。もちろん他にも焼き鳥いろいろで、カウンターなら目の前で焼いてくれます。
c0186528_10272336.jpg

とりわさー。
c0186528_1027449.jpg

しめの鶏らーめん。見た目よりさっぱり。

お昼に行くと、こんな鶏唐揚丼とか、
c0186528_10292052.jpg

親子丼(種類いろいろ)を頂けます。
c0186528_10301482.jpg

どれもおいしいし、お値段も納得でした。
というわけで、お気に入りのごはん処がひとつ増えたわけです。わーい!
あ、もちろんいつもの峠のお蕎麦屋さんにも行きましたよー。
c0186528_1033256.jpg

私は山菜そば(冷)。
c0186528_10335112.jpg

おもちもあるです。

そんなわけで、食べ物の画像ばかりのブログですが…最後に絹絹ネタ。
一度はやってみたいと思っていたサマーカット、ついにやっちゃいました。
ボーダーコリーのサマーカット、見た目的に結構キケンなので…なかなか勇気がでませんでした。黒毛部分がすごーくグレーになっちゃって、刈らない部分との差がはげしくなったらどうしようとか。。
しかも絹絹は一応女子。しかもわりと貧毛。ちょっとは悩むわけです。

でも、アジの練習や早朝散歩で、ちょっと走ったらもうおしゃもじのような舌をびろーんとして、
「あちーあちー」と言ってる絹絹。熱中症とか心配。

川とかで泳いだ後、自然乾燥な絹ちんが湿疹とかになっちゃわないかも心配。

土曜のアジ練が一緒のタービュレン女子のサマーカットが自然で可愛かった。

……以上を踏まえよし、決行!
一人でやるのが不安だったので、トリマー暦10年の友達にお願いして95%やってもらっちゃいました笑
で、翌日顔周りだけ自分好みに仕上げ。そして、

…どどーん。
c0186528_10503221.jpg

つるり~ん。
うおーナニコレ!オトコマエ!すげー男前だぜ絹男!!凛々しすぎだーー!

というわけで、非常にワタクシ好みなイヌになりました。ほぼスムースですな。おなかもつるっつるです。
ちなみにボディは6mmのバリカンでございます。
この夏はつるりん絹男くんをどうぞよろしくおねがいします。
by kinuchi | 2012-07-22 22:02 | 絹ちー近況

いやん、6月終わったの?

なんともアホまるだしなタイトルですが、現在の心境です。
別にワタクシのブログ記事なんぞにタイトル要らないと思うんだけど、何か入れないとダメだというので。exciteが。

今年も半分終了。ですが私も絹絹も相変わらずです。ありがたいと思う反面、変わらなすぎてヤバい気もしてきました。

またしてもお得意のブログ放置をしている間、絹絹は…
c0186528_10374052.jpg

どろどろになってアジ練したり

c0186528_10382452.jpg

そのあとお風呂代わりにフィールド脇の田んぼの用水路で泳いだり笑

c0186528_10391550.jpg

ケイティ姉ちゃんと三浦の海行ったり

c0186528_10395995.jpg

んで、やっぱり全身すなすな&シオシオになったり。



ひさびさにWOOFさんのプールに行ってまたまた泳いだりもしました。
↑ちなみにこれは水中で「turn」(右回り)・「left」(左回り)させられる絹絹(音量注意)。案外ふつうにできるのですね~。
何頭かで一緒にやったら、シンクロみたいでかわいいかも笑


あっ、メリレグの今年のTシャツデザインもしました。
c0186528_10462736.jpg

これは絹絹じゃなくって、私が。あたりまえか。

今週末は、このおニューTシャツ着て、仙台で走ってきま~す♪
がんばるぞー絹絹、気合じゃー!
by kinuchi | 2012-07-02 22:21 | 絹ちー近況

ひさしぶりすぎ

もう春なのにトップの記事が雪遊びのまま…また放置してしまいました。

絹絹は元気にやっております。週末の予定はアジ関連ばかりのような。
結果は全く伴いませんが(笑)アジの競技会にもぼちぼち出かけています。

先週は、ついに九州にまで遠征してしまいました。
九州といえば、ラーメンですよね~、とラーメン屋さんに行ったり
c0186528_11331271.jpg

ムーミンカフェでお茶したり、
c0186528_11344675.jpg

今回の遠征満足度を3割ほどUPさせた「茅の舎」に連れて行ってもらったり
c0186528_1136790.jpg


c0186528_11372291.jpg

競技とは関係ない部分が充実したアジライフを送っております。
あ、団体戦では人生初の仮装でのび太くんにもなったし。

来月はまた、滋賀(ドラハ)に遠征予定~。そろそろ競技自体も頑張っていきたいです。ね、絹絹。


引き続き、まだまだパラコードのリード制作にもはまっています。
ちょっと飽きては、人に頼まれて作り、またはまる。の繰り返し(笑)。
もう目つぶったまま編めそうないきおいです。
最近はちょっと今までと違う色あわせに挑戦中。ストッパーも新バージョン。
c0186528_1202429.jpg


作品集(と言うほどのものではないけど笑)のアルバムも作ったのでお暇な方は見てくださいませー。
アルバム→パラコードのリードとか
ではまた!
by kinuchi | 2012-04-23 17:48 | 絹ちー近況

会社にて

イスげっと。

c0186528_20554579.jpg


そして
c0186528_20554620.jpg

Zzz……
by kinuchi | 2011-12-19 20:54 | 絹ちー近況

レトリバーになるのだ!

土曜日のアジ早朝練習のあと、タフなトイプーのお嬢さんが川に泳ぎに行くというので
急遽ついて行かせてもらいました。

今年は水がものすごく少ないとのことでしたが…
なんとか絹でも足が届かずに泳げる深さになっている所がありました。
台風のあとで水が少し増えていた模様。

川魚の稚魚がいっぱいいるな~と思っていたら
なんとカワセミ発見。魚を取るべくダイブしてました。しかも何羽も。
思っていたより小柄で、思っていたよりずっとずっとキレイなブルーでした。
う~ん、あんな普通のところにも棲んでるのね、カワセミ。。

そんなこんなで、アジのお友達に貸していただいた浮くおもちゃでチャプチャプ遊んでいたら、
急に本格的に泳がせに行きたくなってしまいました。
(先週末も三浦らへんの海で泳がせたのですが、やっぱり淡水がすきだー!)

…ということで日曜日、山中湖のWOOFさんへ行って参りました(初)♪
みんながしょっちゅう遊びに行っているのに納得。
WOOFさん快適…楽しかったです…。

そして収穫。
絹ちん、飛込みが出来るようになりました。
レトさんのように飛び込むのに憧れていたのだ~。

証拠物件↓飛び込み絹ちん(一瞬です。)

飛び込んだ後におもちゃを見失っている&溺れかけ?なのはご愛嬌です。
そこはこの夏の課題です。
あと、「絹ちゃんかっこい~」って言ってる親バカは私ではありません。バーバです。念為。

今年の夏は水遊びに専念することにしました。
ワタクシ本来夏は大嫌いなので、楽しみができて嬉しいです!
by kinuchi | 2011-07-25 12:29 | 絹ちー近況

きぬきぬ、ダウン。

絹、木曜日のアジ練後にどんより具合が悪くなってしまいました。
練習中は、元気過ぎるぐらい元気だったのですが…。
朝ごはんも食べず。
その後ゲーゲー&ピーピー。(失礼)

金曜日に申し込んでいた神奈川訓練士会の大会をお休みして(私は大会初めて、な友達を誘っていたので応援に行きましたが(^_^;) 一日静かにさせていました。

金曜日は普通にご飯も食べて、回復したように見えたのです。
…が。夜ご飯をまたゲー。
そして昨日は朝ごはん、要らないというので、病院へ行ってきました。

万が一の可能性を考えて、レントゲン、血液検査。
結果は無事(?)、胃腸炎でした。
よかった、変な物飲んだとかじゃなくて( ; ; )

c0186528_20273929.jpg

↑待合室でなんとか居ないフリしようと、バーバの脚の間に隠れるきぬきぬ。
ブサは絶好調です。

昨日は点滴をしてもらって絶食。
復活してきていたので、お腹が空いたらしく、良く眠れなかった様子。
かわいそうに…(>_<)
今日は胃腸に優しい缶詰2缶。
絹子、お腹が空き過ぎて、今朝ご飯を用意していたらジャイアンを追っ払ってました。
がるる〜、あたしのご飯だよ〜、って(ーー;)

明日までは、缶詰2缶生活だそうで…がんばれ絹子。
多頭飼いなので、他のワンズが食後のおやつをもらってる時なんかが困ります。
今日はアジビデオ見せてごまかしましたが(^_^;)

今週末は大阪に遠征予定なので、きっちり治したいと思います。
もう少しの辛抱です、きぬきぬ。
治ったらおいしいもの食べなさい!

ちなみに…絹子が行かなかった神奈川訓練士会の競技会。
私のアジ大会史上、1番の寒さ&雪!
自分は走らないし、死にそーに寒かったです。
c0186528_20274048.jpg

↑帰りの高速で。さむ。

あと、病院でもらった薬の袋に、「うがい薬」て欄が。
c0186528_20274123.jpg

うがい…?人間以外もできるの?

いつも思うけど、「亀山絹」って、明治生まれのおばあちゃんみたい(笑)!
by kinuchi | 2011-02-13 19:45 | 絹ちー近況

絹ちー近況&ものづくり

最近調子に乗り過ぎな絹ちーを更生させるべく、
フリーの時間を減らしてバリケン暮らしをさせていました。
…ところ、いきなりお腹をこわした絹ちん。

みんながひとりだけ監禁(?)されているストレスだ!と言うのですが(^_^;)
えーと、そんな繊細な子供に育てた憶えはないんですけど。
そうなの?

c0186528_2144414.jpg
めずらしく元気なし。そしてまんまと解放されている。

そんなときの対策。①洋服着用 ②ビオフェルミン&ヨーグルト ③いも 以上!
c0186528_21473262.jpg
散歩も行かず、2日間芋を食べまくる絹ちん。
ちゃんと治りましたが、最近ちょっと痩せていたのが
さらにガリんちょに…(>_<)
MAX16kgぐらいあったのに、14.4kgになっちゃった。およよ。

ともかく、元気になったので、多摩川へのチャリチャリも復活。
c0186528_21565264.jpg
いい加減ぼろぼろすぎなびんぼーハードルで練習したり…
c0186528_2159238.jpg
ヒトのごはん見てツララ系おヨダを伸ばしてみたり…
c0186528_2201580.jpg
テレビを観ながら食後の一服(ぬいぐるみをちゃむちゃむ)してみたり…
c0186528_222826.jpg
まあ要するに元通りの自由な生活をとりもどし……ていいのだろうか!?
c0186528_22101648.jpg
だまされてるんじゃないと思いたい。


そしてそんなぼんやりな飼い主が最近はまっているのがコチラ。
c0186528_22134597.jpg
「パラコード」というパラシュート用のコードを編んでリード制作。
アメリカのサイトに色んなのが紹介されてて、やってみたかったのです。

キレイな色がたくさん、にヨワいので
c0186528_22185349.jpg
派手なリードを量産中。
c0186528_2220629.jpg
編み方いろいろ…
c0186528_22205910.jpg
ストッパーも編んだりできて楽しいのです。

ああ!手仕事ばんざい!!
by kinuchi | 2011-01-20 22:31 | 絹ちー近況

きぬきぬ元気です(^_^;)

またまたまた、すっかりブログのことを忘れて過ごしてしまいました。

ほったらかしていた間に、絹ちーが2才になったり、
1度デビューしたり、ほんとは色々ありましたが、割愛。

11月末に某検定試験を受けるべく、8か月間勉強していたのですが
試験の2か月ほど前からどうにもヤバそう(受からなそう、の意)な感じが。
試験前は絹ちーが一週間で一番楽しみにしていると思われるアジ練をさぼるほど、
あせりました。
…というのがブログを放置した言い訳です。
試験が終わってからの1か月は無視です。

きぬきぬは相変わらずで、元気にしております。
いつもの河原でごろごろしたり
c0186528_15111119.jpgc0186528_15112769.jpg
ペヨペヨディスク遊んだり
c0186528_15123861.jpg
c0186528_15125796.jpg
ジャイ姉ちゃんと遠征に行ったり(これは多賀大社。)
c0186528_15134092.jpg
毎年冬の定番、三浦海岸にもいきました~(すでに2回目)。
c0186528_15145067.jpg
c0186528_1515067.jpg
アジは、デビューしてからたくさん大会があったのですが
なかなかちゃんと走れず、シーソーのロケット発射、タッチの2度踏み、
タイヤ抜け、スラ抜け、スラエントリーミス、バー落下、ドッグウォークから落下…
と、考え付くミスのほとんどを網羅。
クリーンラン(特にAG)って奇跡に近いな…と遠い目になりかけました。

が、今年最後の大会だった平塚で、ようやく初のAGクリーンラン。
最近苦手なソフトトンネルが無かったからできた…というのは絹には内緒です。

しかーし、Wクリーンランなどさせて(して?)くれないのがきぬきぬ。
JPでは最後にしっかりバー落下(>_<)
(↓走り始めるまでに30秒ほどかかります)

どう見ても踏み切り遠すぎ。一生懸命空中で漕いでみた努力は認めますが、
母ちゃんは跳ぶ前に歩幅を微調整することをおすすめします。

年明けは近場の大会が無さそうなので、アジはしばらくのんびり練習です。
首都高の運転に自信がないので、行ける大会が少ない…(-_-;)という
不甲斐ない母ちゃんです。

また暖かくなったら頑張ろう~。
冬の間は雪遊びとか、わんこプールとかのお遊びを計画中。
きぬきぬが遊びほうけてワルにならないよう、みなさま見張っててください!
ふふふ。
by kinuchi | 2010-12-25 23:45 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル