カテゴリ:絹ちー近況( 23 )

絹ちー近況

c0186528_21301190.jpgc0186528_21303091.jpgc0186528_21304358.jpg












絹、育っています。

本日生後113日目、体重8.55kg。
右耳がたまに垂れたり。
ゴハンは1日2食になりました。
トイレを外だけにする練習をはじめました。

最近、警戒心が芽生えたのか?背後で大きな音がしたりすると
びっくりするようになりました。1メートルぐらい跳びます(笑)。
すぐ、「なーんだ。」と復活してくれるのでいいのですが…。

アジリティの大会を見学したり…いろいろ経験させているつもりですが、
うーん、心配。ビビリーになったらどーしよー。
ケイティさんと付き合っているだけに、やたら心配してしまいます。
ビビリーは一生もの(笑)ですから~。。

c0186528_2144129.jpg











c0186528_21443381.jpg











c0186528_21445032.jpg












とりあえず、のびのび育っておくれ。

それから、母はもうしょっちゅうダッコはしたくないぞ。
最近妙に肩コリがひどいのは絹ちーが重いからなんじゃないかと…ブツブツ…。
by kinuchi | 2009-02-14 21:51 | 絹ちー近況

恐竜、その後。

はやくもサボってしまいました。

ちび恐竜はまだまだ恐竜のままです。
動きが止まっているのはバリケンの中にいるときだけ!
うぅむ。
c0186528_23161587.jpgc0186528_23162977.jpgc0186528_23164275.jpg












この2週間のあいだに、絹はこんなことしました…

①公園デビュー
オネーチャンズが大好きな、き○た公園に初めて行ってきました。
10mのロングリードを握り締め、
初めての広っろーい芝生に興奮、爆走する絹さんを追いかけて走るワタクシ。
何度もコケそうになりました。
よかった、人いなくて。

今日も(ニンゲンの)夕食後、近所の公園の広場で爆走。
雨上がりで、ねちねち系の土がつるっつるで…き○たを上回る危険度でした~。


②2回目のワクチン接種
ちょうど3ヶ月になる25日まで待つことを勧められたのですが(獣医さん)、
15日に2回目を打ち、フライングでお外に出ています。
特に何かにビビったりすることは今の所ないのですが、
スーパービビリーなケイティ嬢と苦労している身としては…
ソーシャライゼーション最優先なのです(笑)。
3週間後にダメ押しの3回目接種の予定。


③初まじめシャンプー
はじめてちゃんとシャンプーしました。
2回洗いでぴっかぴかになりました~。
というのも…


c0186528_23181660.jpgきたなっ!










c0186528_23193283.jpgオネーチャンズのアジ錬の間、
サクとずーっとごろごろごろごろ
転がって遊んでいたから…








ケージごとお店に直行して洗われましたとさ。
--------------------------------------------------------------------


こんな感じに2週間が猛スピードで去っていきました(言い訳)。


といいつつ夜な夜なこんなものも制作してたり。

c0186528_23262550.jpg
ちっちゃな樹脂のもじで、
KINU。









c0186528_2327993.jpg
もともと絹のバリケンの入り口に張ろうと思って
作ったのですが…
今は別のこと考え中。







なんかものすごくヒマだったっぽいです(笑)?

あ、あと、
c0186528_23313983.jpg耳、シェルティみたいになっています。
相変わらず立ち耳になる呪文
毎日唱えてるんですが、だめでしょうか。
by kinuchi | 2009-01-23 23:40 | 絹ちー近況

元気です、とっても。

絹がやってきて10日がたちました。

毎日、もりもり食べて、爆睡、遊んで、爆睡~…を繰り返しております。

1回目のワクチン接種に行ったり、
お里帰り(?)したりもしました。

c0186528_18214927.jpg
















ガムに挑戦したり(食べられないけど)。

c0186528_18233399.jpg
























オネーチャンズがトクベツにもらったプリン後の食器をしつこく舐めてみたり。

やってきた次の日に3.7kgだった体重は、1週間後には4.35kgになってました。

c0186528_18262169.jpg
















お皿も食べちゃいそうなガッツキさんです。
ピーチねーちゃんよりでっかくなったらどうしよ、と一抹の不安。
by kinuchi | 2008-12-20 18:28 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル