カテゴリ:アジリティ( 32 )

仙台&平塚アジリティ

10月は仙台2Daysと平塚のアジリティ競技会に行ってきました。

仙台は…行かなかったことにしたい感じ(笑)、平塚はちょっと立ち直った感じでした。
ヒトサマににお見せできるようなものには相変わらずなっていないのですが、
反省&記録として書いちゃうので、読み飛ばしてくださいませ。


[仙台クラブ]
ドロドロでした。以上!


…ってわけにもいかないので、動画なぞ。
JP2

やっちまいました。思ったよりバーが近くにあったの(はぁと)。
退場だけはすばやいです。

AG2

バー落下後に気が抜けちゃったのがバレバレでございます。いけません。
絹絹、普段はおおむね後脚を伸ばしてバーを跳ぶのですが、ドロドロ仙台ではほとんど
畳んで跳んでました。そりゃ落とすよ…。。

実際に落ちたバーのほかにも、かつーんかつーんと足が当たる音が聞こえていたので、
私のイメージでは4本ぐらいのバー落下でした。
ので、走りながら「どんだけ落とすんじゃぁ~~!」と絹絹にツッコミを入れたほどです。

あと絹絹さん、タッチで止まった後勝手にニュアンスで出発するのやめてください。
君の信頼度が急降下しますので。


[仙台ブロック]
雨は降っていませんでしたが、ドロドロ具合は1日目と変わらず。
どーせまた落としますね…と、どんよりです。

JP2(コースメンテのため、走り出すまでに45秒程掛かります)

やっぱり~。2本も落としちゃいました(涙)。
でも、失敗しちゃったけど気持ちよく走れたような。
あぁ、普通の地面のときに走ってみたかったなー!

AG2

またやっちゃいました。
バックスイッチが出来ないハンドラーなんだった~。すまぬ~。
ってか絹絹、そんなに短いコースなわけないよ!勝手にゴ~ルするの禁止!

やってみたいと思ってた箇所の前で失格すると悲しすぎ…。

とまあ、最後もドボーんでたいへんヘコみました。仙台。
今回の発見は、絹絹は田んぼみたいな泥んこが好き♪ってコトです。
ドロドロによって下がる私のテンションと反比例して上がりゆく絹絹のテンション。
ああ…。


[平塚ブロック]
ここ3回ぐらい、悪天候が続いてた四之宮(私の記憶では)。
朝の駐車場渋滞が恐怖なので、天気が悪かったら行かないつもりでした。
が、今回は良いお天気。乾いた草の上を走れるってスバラシイ…!
それだけで幸せを感じる~。。

JP2

冒頭で「立ち直った感じ」と書いたのにアレですが、またまたやっちゃいました。
私のナゾの動きで拒絶→わし遅れる→わし必死で走る→絹絹振り返りもせず自信満々で逆トン
…って、悪い見本みたいな走りになってますな。

かあちゃんが悪かったよ~。
でもスラあけでエアプレーンかましたり、これでもがんばったんだよ~(涙)。えーん。

そしてまたしてもさっさと退場。
「だめだこりゃ。」と思った瞬間に踵を返し、走り去る。
最近上達したな…退場だけは。。(遠い眼)

AG2

いや、結果的には失敗してるんですけど、走ってて楽しかったです。
だからこれで立ち直りました。
これがてんてん(母です)が常々言っている、「失敗しても楽しい」ってヤツですか。

大回りさせちゃった箇所もあったけど、思い切って走ったし、ドッグウォークの下りなんかも
絹絹にしては早かったと思うし、いままでで一番息が合っていたかもしれません(自己申告)。

これからは思い切っていこうと思います。
バー落下とかにビビッてつまらない選択をするのはやめます!
…やめたい! …やめようと思うよ? (笑)


で、昼休み、せっせと練習中。
スラとバー2本しかないけど。
c0186528_14161337.jpg
絹絹の目がすわっているけれども。

明日はクラブの練習会。
タッチの強化じゃー、絹絹覚悟~!
by kinuchi | 2011-11-02 17:51 | アジリティ

久しぶりの大会で、あわわわ~。

先週末は、2ヶ月以上ぶりのアジリティ競技会に行ってきました。

夏の間、WOOFや川・海でみんなと泳いだり、お山を好き放題に走り回っていた絹絹。
長すぎ&遊びすぎの夏休み明け(かあちゃんはちゃんとお仕事もしておりましたよ・汗)、
調子乗りすぎな野生児がこわいぜ…。

先日またまたまたまた?アジ練の後にWOOFさんに行ったときなど、本気で耳に水が入って
聞こえなくなっているのかと思ったほどのコマンド無視っぷり。
そんなわけで最初から、まともに走れる気がしません。ある意味、気が楽です。

そしてやっぱり結局、競技会2日×各2走+セミナー6走の計10走のうち、クリーンランは1走だけ!
セミナーのコースは2度レベルではないので仕方ないけど…少なすぎだ~…打率1割。。

やっと東京も涼しくなったので、まじめに取り組まねばいけませんです。これから。
来月末には絹絹も3才。のんびりしてはいられないのですな~。

↓唯一のCR。2日目のJP2。


「まるでケイティと走ってるときのよう」とみんなに言われました。
大フロントスイッチ祭り。あわあわしすぎです。。
ケイティはバックスイッチが苦手なので、ケイティと走っていた数年間、バックスイッチを封印して
全てをフロントでしのいできたのですもの!要はワタクシ自身も苦手になっちゃったのですよ、
バックスイッチ(笑)!

もっとボーダーらしいハンドリングをするように心がけないと、絹絹のスピードを落としそうとバーバ。
たしかに。気をつけねば。

この後のアジリティは、ばらんばらんのぼろんぼろんになって、最後の最後にちーん。なむー。
とてもとても、人様にお見せできるような代物では…。
ううぅ、修行じゃきぬきぬ~!

☆競技会番外編。
#300のバリケンにぎゅうぎゅう詰めにされてみる3姉妹。みんなおちびちゃんなんだねー。
c0186528_10432716.jpg

そして上のJP2ではにゃんと4席を頂きました。わーい。姉妹の柚子さんは3席。ゆっちゃんにくっつく絹絹。
本部の1度で同タイム入賞したのもそういえばこのおふたり。
ぶちぶち姉妹、やっぱり仲良しなのね。
by kinuchi | 2011-09-27 18:23 | アジリティ

なかよし!!

昨日は東扇島でアジリティの競技会(本部)でした。

大阪ブロックの前に申し込みだったのでまだ1度、消化試合です。
消化試合は気持ちよくのびのび走るぞ~と思っていたのに、台風が近づき1日中雨の予報…
どよよ~んと出発です。

結構雨が降っていたのでビデオはなしですが、
JP、ビデオ無くて良かったかも…(^_^;)。

5番目の障害がスラロームだったのですが、壁(網?)に向かっていく配置だったため
最後から2本目くらいでどうしても抜けてしまう絹絹。
正確には憶えてないけどしつこく6,7回?やり直した挙句、あきらめました(私が)。
絹ちん、頑固です。あまりに残念な感じの失敗に、2度昇格返上説浮上です。


さらにどよよーーんとAGが始まるのを待ちます。
(うそです。カレーうどんなどを食し、楽しく過ごしました。)

AGのコースが組まれたのを見ると、稀にみる超サービスコースでした。
スラは終盤だったので、とりあえずそこまでちゃんと走ることを目標にしよう…と開き直るワタクシ。
…が、出番の40頭前ぐらいで、練習用のハードルがあるということを教えてもらいました。
ヒマなのでガス抜きに絹ちんを連れて行ってみると、囲われた4台のハードルの隣に、
(たぶん誰かの私物っぽい)スラロームが置いてあるではありませんか(笑)!わーい。

誰のかは知らないけど、ハードルを練習した人が次々スラも練習しているのに勇気をもらい、拝借……。
やっぱり最後抜けては、「スラ全部やるの、絹絹の仕事だからね!ママ悪くない!<(`^´)>」
とぷりぷり叱られる絹ちん。
ガス抜きのはずが、やればやるほど興奮してきてしまい、おヨダなど飛ばし始めたので、
ほどほどにして撤収です。成功率は50%ほど…不安~。


いざ、最後のAG1です。
スラ→トンネル→ハードルでゴールなので、スラ抜けたらやり直さずにゴール(失格)!と決めます。

スラまでは普通にクリア。
ビビッていてもしょうがないので、スラに入れたら一生懸命走ってリードアウトしてみました。
先端でフロントスイッチ……できたーー!\(^o^)/
4回目のクリーンランでした。これで昇格、返上しなくていいよね…(笑)?


テントなどのお片付け後ゼッケンを返しに行ったのですが、1度はまだ結果がでていないので
クリーンランしているならゼッケンは返せません、とのこと。
ずいぶん時間かかるなー、とみんなで待っていると、時間かかっている原因が判明。
なんと同胎の柚子と絹絹、1/100秒まで完璧に同タイムで7,8席入賞だったのです~。
c0186528_17402477.jpg

普通同タイムの犬が2頭の場合は、誕生日が遅い犬(若い犬)が上位になります。
が、当然ながら今回の2頭は同じお誕生日(^_^;)
それで「どーすんの?」とモメていたらしいです。
なんだかスミマセンです…。。
結局、2頭とも7席で、8席なしにして下さいました。わーい。
c0186528_17421367.jpg

…なわけでめでたく、2頭でお揃いのピンクのロゼットを頂きました♪
後で足りなくならなかったかな??

きょうだいで同タイムなんて、なかよしさんです。
なんだかうれしいミラクル…雨の中頑張ってよかったね、ゆっちゃん&きぬきぬ!

次はFCI東日本@野田で、2度でびゅーです。
またしてもひとり首都高の予定なので、競技が始まる前にエネルギーを使い果たしてないか心配です(笑)。
いいかげんドキドキしないで首都高運転できるようになりたいな~…。
ま、安全第一で(運転もアジも)!
by kinuchi | 2011-05-29 17:46 | アジリティ

大阪2Days

大阪のアジ競技会に行ってきました。

<1日目>
大会自体は土日の2日間だったのですが、高速が激混みになるのを避けるべく
2日前の木曜日のうちに大阪を目指して出発~。

ところどころ渋滞していましたが、6時間ちょっとで無事会場近くのホテルに到着しました。
夜ごはんは串かつ食べてみたいなー、ってことでホテルで聞いたのですが…
…フロントの人、一軒も知らなかった(;_:)
なので、ネットで探した串かつ屋さんに行ってみました。
おいしかった~~。串かつももちろんですが、アンコウのお刺身とか、お魚系も充実。
地元のお客さんがいっぱいで、繁盛してました。
泉大津の串かつ「しんや」さんです♪


<2日目>
金曜日は、海遊館へ♪
学生のころ行ったことがあるのですが、ほとんど記憶にないため新鮮(笑)。
どこへ行っても動物園とか、水族館とか、子供のようなチョイスですな…。
c0186528_18174865.jpg

我らが仲間、海亀のベイビー。亀サイコー。

連休初日の午前中だったので、そんなには混んでいませんでした。
U〇Jのほうが人気なのだとタクシーの運転手さん。
ふーん。みんな亀やジンベイさんやアザラシやカピバラより、
茶色いシワシワの宇宙人のほうが好きなのね。。
(いや、かく言うわたくしめも行ったことはありますケド…U〇J。)

で、夜。12時間とか15時間とか、ありえない渋滞を耐え忍んだ(?)仲間たちが到着。
うぅ…お疲れ様でゴザイマス。

そして今度はお友達とみんなで、また昨日の串かつ屋さんアゲイン。
気に入ると連続して食べに行ってしまう習性です。
いろいろと、本当においしかったので写真がありません。
だって夢中だったんだもの…(笑)。


<3日目>
土曜日、競技会1日目はなんとビデオをホテルに忘れました!
なのでもう細かいことは憶えてません。
コースとか、走ったらすぐに記憶から消え去っちゃうんですよね…ワタクシ。。

JPは、失敗しました。
たしか中盤のスラの最後を抜けてやり直し。しかも何度も(涙)。

AGは、ステキコースだったのでクリーンラン♪
これで絹絹1度卒業リーチになりました~。


<4日目>
日曜日は、ちゃんとビデオを持って行きました(^_^;)
JP1



最近またしてもタイヤ病に掛かっていた絹絹なので、
タイヤへ向かう角度を慎重に…と思ったら危うく寄せすぎて拒絶させそうになりました(>_<)
ふたりでプルプルしながらもクリーンラン。

AG1


バー落下しやすいと噂の金属製ハードルなのに
走ってる間何回も「かつーん、かつーん」と爪がバーに当たる音が…(゜_゜)
ひぃぃぃ~。

タイヤとドッグウォークの上りが相変わらず慎重すぎる絹絹ですが、
よく見るとDW下りのタッチはポロリしてますな(-_-メ)
戻って2度踏みしなくてよかった…。。

タイヤが不安なのでスタートで前に出られず、スラ出口が不安なので離れられず。
ベストと思うハンドリングが出来なくなっちゃうので、こういう単品の不安をなくさないとです。

……っていうか最後から2本目のバー!
踏み切り遠すぎなんだよーー!!
心臓に悪いってばーー(T_T)

まあとにかく、危なっかしい奇跡の2連続クリーンランで
にゃんと絹絹1度卒業しましたよ~。
ミラクル。しかしながら母はうれしいぞ。
ブロックのため7席まで入賞&表彰だったので絹絹、はじめてのおリボンも頂きました。
c0186528_1931415.jpg

写真がデカいのは気のせいです。
そして会場のおやつ屋さんで私が絹絹にご褒美のおやつをたくさん買ったのは言うまでもありません。

本部はもう申し込んでしまったので1度を走りますが、その次からは2度を走れる~♪♪
きっとまた新たなアジリティの壁に激突(?)ですが、、それも今は楽しみです。

大阪ではまたいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました♪
またまたよろしくお願いしま~す!
by kinuchi | 2011-05-02 19:38 | アジリティ

頑張って埼玉ブロックに行ってきました~

なぜ「頑張って」なのか。
それは、ひとりで首都高を運転するのが初めてだからです(笑)!

数日前から経路を予習。

極度の方向音痴なので、細かく分岐がある首都高は本当にドキドキで
絶対に一人では運転しない予定だったのですよ!

でもてんてん(母)とジャイアン組が行かないというので、仕方なくぺーぺーチームのみ参戦…
朝4時45分に出発し、首都高→常磐道を経て6時過ぎに会場に着いた時にはへろへろ~ん。
無事に着けただけで「もう今日はおわった…」という気分でした~(^_^;)

JP1

黒トンネルを出た後、ほぼ直線状のラインに5つのハードルが斜めに並んでいるという
1度泣かせ(?)なコースでした。
スイッチせずに左サイドで走り切る方法を選んだのですが、
絹ちん、トンネル後のバーを拒絶することが多いので離れられず。
挙動不審な感じに跳んでくるのを待った挙句、バー落下させてしまいました。。

どうすれば良かったんだろう…わかりませ~ん(>_<)

それにしても、いまだになんだかぎこちないハンドラー(-o-)
いつになったら私はきぬきぬとのびのび走れるのだ…



AG1

木曜日の練習でドッグウォークから落ちたのを気にしながら走ったのが…(/_;)

いつもドッグウォークでは乗ってからくだりに差し掛かるまでの間「ゴーゴーゴー!」と
コマンドをかけ続けて煽っているのですが、
また落ちるような気がして心配で、ゴーゴー言えなかった…。

そしたら絹ちん、私が黙っているのでシーソーと勘違いしたらしいのです!
(シーソーはいつも無言。)

で、てっぺんまで上ったのにシーソー降りない→???…!?!
となった絹ちん。
飛び降りてしまいました(泣)。


ドッグウォークに乗せたラインは決して悪くなかったと思います。
たぶん、ほんとに勘違い…。
意外と繊細(?)な絹です。。
そしてその後のタッチもの、めちゃくちゃ慎重な絹子。ぷぷ。
小股にもほどがありますよ!

それ以外のところは、バー落下も無く、苦手な感じと思ったスラのエントリーも出来て
普通に走れたのでとても残念~。



3月はイギリスにCRUFTSを観に出かけてしまうので、出られる大会は月末までなし。
永遠に1度…?(笑)としょんぼりしてしまいましたが、
お友達と家族に励まされ~復活です。

たしかに、1度に出始めたころを思えばかなーり良くなっているはずです(^_^;)

それにきぬきぬが元気でアジを楽しめるというだけで、かあちゃんは幸せ者ですよね!絹。

さらに思えば、無事に会場に着いて、走って、また首都高を走って
(帰りは都心環状線が激混みだったので、勇気を出して行きとは違う湾岸線で帰りました)
無事に家にたどり着けただけでも…(笑)。

また次がんばる~。

首都高恐怖症を克服したので、行ける大会が増えてうれしいかあちゃんでした。
by kinuchi | 2011-02-27 22:31 | アジリティ

カメラ目線。

今日は週に一度のアジ練の日でした。

いつも一緒に練習している、ポッコリーニのポコさんから
絹子のアジ練写真をいただきました~♪

もう一年半ぐらい練習してるのに、アジの写真はほんの数枚…
なのでとってもうれしいでーす!
Mちゃんありがと(*^_^*)

そしてきぬきぬはなぜか…
c0186528_2161822.jpg

カメラ目線。


c0186528_2164368.jpg

タイヤもカメラ目線。

c0186528_2174771.jpg

カメラ目線&ウィンク(笑)!
by kinuchi | 2011-02-24 21:08 | アジリティ

大阪。きーちゃんは100点!なのだけど…

土曜日、大阪の大会に行ってきました。

簡単に書くと、絹は100点。ハンドラーは…あほーー!?
でした。

AG1、今の私たちにしてはほぼ完璧な走りだったと思います。
オーバーランもほとんどなく、スラのエントリーも危なげなかった。
タッチもポロっと降りることもなく完全な2on2off、本当によくできていました。

が。

最後の2本を直線で跳ぶだけ、というところで
ワタクシ、意味不明なフロントスイッチをしてしまいました(/_;)
そのまま左サイドで走り抜ければよかったのに…。

そしてきぬきぬは、「かーちゃんがどいたら、そこはバーだった。」ということになり、
歩幅の合わないまま遠~くから踏み切りました。

バーに思いっきりぶつかってしりもちついちゃった絹。
ごめんよ~~。

本当に、今までの大会でいちばん、息の合った走りだったはず。
それだけに、自分のアホさにがっかり…。

きぬきぬが人間だったら、間違いなくコンビ解消を検討していると思います(>_<)

今週末は埼玉の大会に行く予定なので、絹に迷惑を掛けないように頑張ってきます!



そして日曜日は、マルコ・モーエンのセミナーに参加しました。

コースセミナーだから、そんなに個人的に細かいアドバイスはもらえないと聞いていましたが、
マルコ、よく見てくれて、ひとりひとりのレベルにあった的確なアドバイスをしてくれていました。
本当に、人に教えてその人(犬も)が変わるのを見るのが好きなんだな~と思わせる良い先生でした(*^_^*)

主にラインコントロールについてでしたが、いきなり「理想の走行ラインを引け!」と
バーを渡されたりして…(^_^;)面白かったです。

セミナーに参加するのは初めてでしたが、受けられてよかったです。
今のレベルですぐに活かせるアドバイスを頂けて、勉強になりました。
泉北のみなさま、お世話になりました!楽しかったです!

またいつか機会があったらマルコセミナー、参加したいと思います。
ちょっと?遠いけど頑張って、来年の九州かな(笑)

関係ないけどマルコ、絹がシンの子供でサクの同胎と聞いて、あからさまに「ええっ!?」て。
「なんか全然違うカンジの子だねぇ。」だって(^_^;)
えーえー。そうだろうとも。
しかし言っとくけど兄弟の3/5は絹みたいなブチブチですから、マルコ。

しかも次の日会ったときには「お~、昨日のfunnyちゃーん♪」て言っていた。
funnyて。聞き逃しませんでしたよ、母は。
こんなにかわいらしいのに(笑)。
c0186528_15135671.jpg
↑写真は実家のじーじに捕獲されて固まっているところの絹ちん。
…やっぱファニーで合ってるかもね…。
by kinuchi | 2011-02-23 15:12 | アジリティ

アトラクション卒業

昨日は東扇島でアジリティの競技会でした。
絹はジャイアンのお供のようなものなので、またまたアトラクションだけに出走。
あ、お供は絹じゃなくて私か。お供なわりにはビデオ撮り逃したりして働き薄いけど。

今回でアトラクションは最後にすると決めていたので
なんとか、まともな走りをしたかったのです。
だってちゃんと走れたのまだ1回もないんだもん(涙)。

直トンが真ん中に2本並んだコースが組みあがってるのを見たときは少しへこみましたが
「拒絶だけはさせないように、丁寧に」と呪文のように唱えてゴー。

恥ずかしながら動画なぞ。

なんと。走れた。

悩んだフロントスイッチ、バー落下は仕方ないかなーと考えていたのだけど
落としてないではないですか!

が、2回目の直トンのあと、ものすごくオーバーランさせてしまった…。
絹すまん。おかーちゃんは急には止まれないのだよ。
いつも「ぴたっと止まれば?」と言われているのに~(てんてんに)。
足おそいのに止まれないという最悪のコンビネーションなわし。

絹もスタートで右手をぺろっと1歩動かしたので、今回はお互い様ということに。
ちゃんと足を正しく配置して、「動くんじゃねーぞ」と囁いておいたのに…(笑)。
おかしいなー。

そして、2席という素晴らしいおまけつきでした。
c0186528_22495448.jpg
それにしても絹はりりしく男前だな。
そして私の足首の無さはまさにサリーちゃんの如し。

準備が悪く、手ぶらで表彰式に行ってしまった私。
写真は絹のばぁばが撮ってくれました。
ビデオはてんてんがダメだというので(老眼?)ぴーちゃんパパ撮影。
みなさまお世話になりますた。

2週間後には1度デビュー…。
不安なもの満載(スラ、タイヤ、シーソーのタッチ、ソフトトンネル、ロングジャンプ、
あ、ウォールなんてやったことないし!全部不安ってことか!)だけど、
これでやっと大人の仲間入りできるのがうれしい。
もうお供じゃない~♪

がんばろー!おー!
by kinuchi | 2010-09-27 22:52 | アジリティ

タコ糸に昇格

7月に「絹とのアジリティは縫い糸でつながってるレベル。」と書いたのだけど、
最近ようやくタコ糸レベルに昇格。(自己申告)

縫い糸よりは切れにくくなりました。
肉とかしばれます。

先週の練習会では、初めてJP(A)とAG(A)を走らせてもらいました。
ちょっぴり大人の仲間入り。
4か月ぶりの練習会だったので、OP1とOP2ももちろんでましたが。

OP2、AG(A)は失格~だったのでまぁあれですが(と、ごまかす)
JP(A)はバー落下1で完走できた。
前の練習で2回だけ跳ばせておいたロングジャンプも、やったことないソフトトンネルも
タイヤ、スラもできた(これはガイド付き)。。
母は君の成長に密かに感動したぞ、絹男くん。

というわけで、タコ糸ペアに。
ばんざーい。
前より自然に走れるようになってきたような。
いつの日かステンレスワイヤーぐらいの強度のペアになれるように、頑張るのだ!

そろそろ競技会のアトラクションも卒業したいし…
だってもう7回ぐらい出た気がするんですけど~(笑)!
まだ一度もこれでよし、って走りはないですが(T_T)
ふはは。

c0186528_22484554.jpg
c0186528_2248588.jpg
月末もまたアトラクション走ります。
ちなみにケイちゃんとは一度もアトラクションを走らずにデビュー。
絹さんのおかげで(?)アトラクションが意外と難しいということがよーく分かりましたとさ。。
by kinuchi | 2010-09-10 22:49 | アジリティ

只今わるぎーぬーとケンカ中

今日のアジレッスン…わるぎーぬー(悪い絹)が…。。

普通に左サイドで「ヒール」でバーを跳ばしてるのに、何度やっても左を向いて着地するのです。
もちろん逆サイドも同じです。
何本かのバーを続きでやっても、一本だけ跳ばせても、逆向きに降りる…。
…オイ。
てんてーは、私が家でバックスイッチの練習をやりすぎた?と思われたようですが、
いーえ。先週から一度も自主練はしておりません(なぜかえらそうに)!

絹ちゃんよ、ハンドラーの指示をきくのだ!みるのだ!
分からないとは言わせないのだ~!
こらぁぁ~。

しかも、目に入ったバーを、コマンド無視で跳んでるしー。
今までそんなことしなかったくせに。
むしろ(コマンドを疑って?)慎重だったではないかー。
なんか、スタートで座るのも反応遅いし。

なまいきーー。態度わるーー。

コンタクトやスラローム、タイヤの練習はまじめにやってましたが、
かぁちゃんはキレたぞ。

どうも最近、絹に自由を与えすぎてたのかも知らんです。

基本、寝る時と留守番以外は家の中でフリーだし、
毎日毎日まじめにチャリで河川敷に連れてってたし、
河川敷では、好きなように走らせてる時間も長かったし。

ウルサイこと言われながらちまちま走るより、
思いっきり自由に走ってたほうが楽しいやーい!と思ってるのかもしれません(-_-;)

と、いうわけで。
絹よ。君の自由はしばらく無いことになりました。覚悟!

当分、サッカーも、川原を自由に走るのもおあずけっ!
運動は必要だからチャリチャリはするけど、河川敷では訓練だけにしましょう。
かぁちゃんをナメんにゃよっ!

ふんふんっ。

まぁ、かぁちゃんも反省する所も多いんだけど…
いや、やっぱりゆるさんぞう。

…そんなわけで、今日は絹ちゃんのぶさいく写真をのっけときます。
c0186528_23251136.jpg

ふーんだ!きぬちゃんの、アホーーー!
by kinuchi | 2010-01-21 23:27 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル