<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

表情

最近、いろんな人に絹の顔付きが穏やかになったと言われました。

ふむ。そう言われてみるとたしかにそんな気も。
なんだか、笑ってるような表情が多くなったかな?

「家族の犬」ではなく、「私の犬」としての犬育ては絹がはじめて。
今まで何頭犬育ててきたんだ~とつっこまれそうな失敗もたくさん(-_-;)
家族の皆さん(特にジャイちゃん?)、ご迷惑お掛けしております。

フラットやスタンプーという、わりとのんびりした(?)犬としか
暮らしたことがなかったので、ボーダーコリーである絹を今までの犬と
同じように扱ってはいけないということが、分かってるような分かってないような。
難しかった。。

やっと「ボーダーの絹」との正しい付き合い方がちょっとづつ
分かってきたように感じています。
(遅すぎ?ごめんね絹ちー。)

犬としての成長が、穏やかな表情につながってる…んだったらいいなぁ。

c0186528_22381416.jpg
c0186528_22383831.jpg
c0186528_2239641.jpg
c0186528_2252147.jpgケイちゃんともだいぶ距離が近づいたかなぁ…。
c0186528_22522922.jpg
c0186528_22524343.jpg

まだまだナマイキな所がありまくりな絹ちー(と頼りないかーちゃん)ですが、
来年もどーぞ宜しくおねがいします。
…み、見捨てないでね…。。

「でも、こんな不敵な表情↓もしますよ。フフフ。」by絹c0186528_22531383.jpg
by kinuchi | 2009-12-30 23:01 | そのた

きぬにっき

きぬです。

今日も河川敷にちゃりちゃりで行ってきました。
いつもはかーちゃんとふたりなんだけど、きょうはお供付き。
↓こちら、お供の方。
c0186528_18201572.jpg

ケイちゃんはちゃりちゃりが嫌いだから、お家を出発する時はブルブルしてるの。
いつもはすっごく厳しくて、学級委員みたいなキャラなのに…へんなのー。

河川敷に着いたらすぐ復活して、ワンワンうるさいいつものケイちゃんに戻ったけどね。

c0186528_18521292.jpg
しばらくしたら待ち合わせしてたジャイねえが登場!
c0186528_18522694.jpg
ジャイねえは今、アジリティのチャンピオン登録ってゆうののために、
一生懸命お勉強してます。

だからジャマしちゃだめなんだってさ~(;_;
うぅ…ジャイねえちゃん頑張ってね。。
c0186528_18523687.jpg
(ジャイねえを待つです。)

お勉強のあとは、もちろん3ぴきで遊んだです♪
サッカーボールも、ひっぱりっこボールも、今日はいらないの~!
ケイジャイと追いかけっこしてるだけで、満足、まんぞく。

でもね、前はいっつもアタシが追いかける役だったのに、最近そうでもないの。
ぼーだーこりーなのに、羊さんの役!?
そんなのヤだよー!

c0186528_18524650.jpg
シメはみんなで「立止」の練習でしゅ。
あっ、かあちゃん!ジャイねえが1歩うごいたでしゅよ~!!
by kinuchi | 2009-12-27 18:43 | 今日の絹

異母きょうだい

水曜日のアジリティ練習会は大阪と九州のクラブの方々が来て下さって、
合同練習会でした♪

そこで絹の異母きょうだい達に会えました~。
シンちゃんパピー達より8ヶ月若いかわいこちゃんたち!
はじめまして~~。

c0186528_21443882.jpg
左から<みーと、ゼブラ、ヤマト父、ドノ母、アラ ※敬称略(笑)>

お母さんがちがっても、やっぱりきょうだい。
シンちゃんパピー達ともちょっとずつ似てるとこがあって面白かったです。

ほんとはあと3頭、いるんだよね?
みんなに会ってみたいなぁ…♪


ついでに、パピ時代写真がほとんど無い(!)というみーとくんを
ちょっとだけ撮らせてもらいました。
c0186528_2153421.jpgかわいいみーと。

c0186528_21541919.jpgワルそなみーと。

c0186528_21544796.jpgおすましみーと。

c0186528_2155993.jpgあまあまみーと。

絹ねえちゃんとの共通点は「立ち耳」ぐらい(笑)?

きっといつか、ヤマト父ちゃんのようにいいオトコになるのね~。
でも、もうしばらくは「かわいいミーくん」でいてねー♥
by kinuchi | 2009-12-26 22:03 | 絹ファミリー

最近のおきにいり

c0186528_16224033.jpgコレです。
サッカーボール。
○リンピックにて¥1000(笑)!

c0186528_16252250.jpgささ、早く蹴ってくださいな~。

c0186528_16262725.jpg「TAKE」したですよ~♪

c0186528_1627189.jpgさささ、もう一回おねがいしますです!

c0186528_16283645.jpgやっほーい!持ってきたですよ~!

c0186528_1629302.jpgささ、もう一回……(以下略)

c0186528_16304813.jpgうっとりです~♥
by kinuchi | 2009-12-21 12:13 | そのた

はじめての…

c0186528_18564360.jpg

c0186528_18571532.jpg

c0186528_18573751.jpg

c0186528_23194771.jpgひとりドッグウォーク♪
おもちゃのためにがんばりますっ!

今はとにかく2on 2off の練習中!

マリちゃん、撮ってくれてありがとうなのだ~♥
by kinuchi | 2009-12-19 19:03 | アジリティ

きぬにっき

きぬでしゅ。
冬っぽくなってきたけど皆様お元気ですかー。

c0186528_2392283.jpg「ちと寒くなりましたな。」



















あたちは相変わらず、河川敷ばっかり。
犬族としては気持ちいい季節になったんだから、ちょっとぐらいお出掛けしたいなぁ。
あ、チャリじゃなくて車でね(笑)!

そういえば最近、ジャイねえちゃんが体調を崩してたんだー。
だからってたまに、ケイねえちゃんがチャリチャリについて来るの!やだ!
ケイちゃん、普段はうーうー怒るくせに、チャリチャリの時は超弱気。
どんどん絹に寄ってきて……こわいってば!!
だから一生懸命前に出ようとすると、こんどはおかーちゃんが怒るし…ハァ。

c0186528_2347278.jpg「ジャイねえ、はやく元気になってくだしゃい♪」
(ケイちゃんはヤですよ…(;_;))



















話は変わるけど先週、あたちをダッコしたおかーちゃんが、「重いっ!」てゆうから、
体重計に乗ってみたの。
いやいやいや、太ったなんてそんなことナイナイ~と思ったのに
15kg。ありゃ (゜_゜)

それ以来あたちのご飯のオプションはササミ。以上。
脂質の多そうなオプションは当分ナシ!、って…ヒドイ…。。
となりのジャイねえは「病み上がりだから」ってなんかオイシソーなの食べてるし!
うえーん。
かあちゃん、まず自分が痩せろ!と言いたいです!
あたちのはポニョじゃなくて筋肉です!き・ん・に・く~!

c0186528_23482089.jpg「かあちゃんのあほー」




















最近はじめた「アジリティ」ってゆう遊び、たーのしー♪
「絹も、絹も!やりたいーやりたいー!」ってずーっと言ってたの、
おかーちゃんもやっと分かったみたい(^^)v

棒を跳んだり、狭いとこを通ったりすると、ひっぱりっこが出来るシステムみたいなのね。
棒の前でじっとがまんしてるとオヤツももらえるんだってー。
おかーちゃんは「おぉうっ!」とか、「うげっ!」とかを連発してるけど、
それっておかーちゃんも楽しいってコトでしょ?へへへ。

c0186528_23484497.jpgc0186528_235148100.jpg


















「アジの写真は、まだないんだって。」

そんなわけで、あたちは元気です!
でわまた!
by kinuchi | 2009-12-09 00:13 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル