<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フリースきぬきぬ

先日、きぬきぬとそっくりの先輩ボーダーちゃんのママに頼まれた修理。

フリースドッグ(※羊毛で出来た犬のちっこいぬいぐるみみたいの?です。念為。)
を作ってもらったそうなのですが、似てないらしいのです。
見せてもらったら…う~ん。たしかにちょっと…にてないかも。。

そういえば以前フリースドッグ作りにハマった話をしたような…。
おかーさん、記憶力いいデスネ。


「やってみます~」とフリースボーダーちゃんを連れて帰ってきたものの、
他人の作ったもの直すのって難しい。。

…はー、どうしよーと言いながら羊毛をいじっていたら
火がつきました。私のフリース熱に。

じゃん。
c0186528_22454598.jpg
きぬきぬです。にてる?

c0186528_22462795.jpg
かーわーいーじゃないかー。と自画自賛してみる。

が、
母は、「うーん、なんか違う……なんてゆうかう~ん…本物より…優しそう(カワイイ)!」と。
あっそう。(゜-゜)


…で、本題のボーダーちゃんはどーなったのだ???

じゃじゃん。
c0186528_22483079.jpg
直せなくて、結局つくりました。
おそろいー。

フリースドッグになっても似ている2ぴき。
c0186528_2250176.jpg
c0186528_22534545.jpg
まんぞく、まんぞく。

元の子はほとんど直ってないんだけど…これでいいことにしてくださるかしらーん。
by kinuchi | 2010-01-30 23:14 | そのた

只今わるぎーぬーとケンカ中

今日のアジレッスン…わるぎーぬー(悪い絹)が…。。

普通に左サイドで「ヒール」でバーを跳ばしてるのに、何度やっても左を向いて着地するのです。
もちろん逆サイドも同じです。
何本かのバーを続きでやっても、一本だけ跳ばせても、逆向きに降りる…。
…オイ。
てんてーは、私が家でバックスイッチの練習をやりすぎた?と思われたようですが、
いーえ。先週から一度も自主練はしておりません(なぜかえらそうに)!

絹ちゃんよ、ハンドラーの指示をきくのだ!みるのだ!
分からないとは言わせないのだ~!
こらぁぁ~。

しかも、目に入ったバーを、コマンド無視で跳んでるしー。
今までそんなことしなかったくせに。
むしろ(コマンドを疑って?)慎重だったではないかー。
なんか、スタートで座るのも反応遅いし。

なまいきーー。態度わるーー。

コンタクトやスラローム、タイヤの練習はまじめにやってましたが、
かぁちゃんはキレたぞ。

どうも最近、絹に自由を与えすぎてたのかも知らんです。

基本、寝る時と留守番以外は家の中でフリーだし、
毎日毎日まじめにチャリで河川敷に連れてってたし、
河川敷では、好きなように走らせてる時間も長かったし。

ウルサイこと言われながらちまちま走るより、
思いっきり自由に走ってたほうが楽しいやーい!と思ってるのかもしれません(-_-;)

と、いうわけで。
絹よ。君の自由はしばらく無いことになりました。覚悟!

当分、サッカーも、川原を自由に走るのもおあずけっ!
運動は必要だからチャリチャリはするけど、河川敷では訓練だけにしましょう。
かぁちゃんをナメんにゃよっ!

ふんふんっ。

まぁ、かぁちゃんも反省する所も多いんだけど…
いや、やっぱりゆるさんぞう。

…そんなわけで、今日は絹ちゃんのぶさいく写真をのっけときます。
c0186528_23251136.jpg

ふーんだ!きぬちゃんの、アホーーー!
by kinuchi | 2010-01-21 23:27 | アジリティ

絹ちゃんて…

「ねーねー絹ちゃんてさ、ワルなの?」と聞いてみたら…


c0186528_22404411.jpg
すっとぼけました。
首、傾け過ぎでは。
そんな不思議そうにしなくても、君は正真正銘のワルであるぞよ。

昨日も今日も、ハハは君のおもらしを掃除した気がする。
(昨日:ビビリ、今日:間に合わず?不明)
いったい幾つになったらトイレが完璧になるのだー。

いや、ビビってもらすのは100歩譲って許してもいい。
でも、移動しながらするのはゆるさ~ん!!
広範囲すぎて掃除がタイヘンなんだ、かあちゃんは!!!


寒いけど毎日元気にしています。

お正月の間は、凧揚げファミリーがいっぱいで混雑してた河川敷も、
元通り。
昨日の朝も、今日の夕方も、貸し切り?
絹が暴れるには最適ですが、ちょっと寂しいような。。

c0186528_22505618.jpg
c0186528_2251592.jpg
c0186528_22512818.jpg

明日は朝からアジ練なのでもう寝ます♪
夕方のお天気予報では、明日朝の厚木の気温は「-6℃」だって…
あぁ~さーむーそーー。
by kinuchi | 2010-01-13 23:08 | そのた

今年はじめて

c0186528_20472821.jpg
「洗われちゃいました。」

c0186528_20491218.jpg
「かあちゃん、いつまでこうしてればいいですか?」

c0186528_20501693.jpg
「はー。もっとオトナなヒトと暮らしたいなー。」
by kinuchi | 2010-01-08 20:53 | 今日の絹

2週間ぶりに。

今日は9回目のアジレッスンに行ってきました。

バックスイッチの練習が始まったのですが…え~ん。

ケイティさんとのペアでは、ほとんどバックスイッチを使わないワタクシ。
練習でも、半年に1回ぐらいしかしてないような気がする。
前にピーちゃんと走ってたときも、バックスイッチは無し。
(ピーチは自信がなくて、バックスイッチが苦手でした。)

う、動きがよくわかんない…。。

絹ちゃんよ、、何度も不審な動きをしてごめんなさい。
自信、なくさないでね。悪いのは全部かーちゃんですから(泣)。

とにかく絹を不安にさせないように頑張ろうと思います。

ハードルとトンネルで、こんな↓練習をしたり
c0186528_17485948.jpg
しましたが、とりあえず楽しそうにやっているので、良い子じゃ♪
(となぜかジジイになる)
先週までは、バーを認識できずに横をスルーしてしまったりがままありましたが
(私が動きすぎるせいらしいけど…)、
きょうはちゃんとみんな跳んでいました。
ちょっとずつ進歩してる?

自前のアイアンバーも作ったし、おうちで地味ーに練習します。
あ、あとスラロームの練習も始まったです!


ところで、絹のアジレッスンの記録ノートを付けることにしました。
服従訓練の時にも付けてたのですが、それは備忘録。
次の週まで言われた事を覚えていられないからでした(-_-;)
c0186528_1863243.jpg
今回は、将来見たら楽しいかな~と思って書いてみてます。
「こんなことに苦労してたのかー。」と、読み返せる日が来るといいなぁと。

でもでも、ボケラッタな私は走り終わっですぐの休憩時間に
ノートを付けようとして、もうコースが思い出せなくなっているのでした(泣)。

いつまで続くかなー。

c0186528_1813839.jpg
めずらしく(?)頭を使った絹ちーはお疲れのご様子。
ヒトのベッドでぐーぐー寝ております。
by kinuchi | 2010-01-07 18:20 | アジリティ

どーながきぬちー

にょろん。
c0186528_13454988.jpg
こちらもにょろん。
c0186528_16141938.jpg
ひとりといっぴきの、影。
by kinuchi | 2010-01-04 16:16 | そのた

もしもシリーズ

きぬちーで遊んでみました。

「ぶちぶちなし」絹ちー
c0186528_1530945.jpgあ、普通。
すごいふつう。


「トライカラー」絹ちー
c0186528_15303347.jpgおお。かわいい。
どこかでこんな子みたことある~。


「半たち耳」絹ちー
c0186528_15305251.jpg絹のきょうだいの木綿ちゃんです! ってかんじ。
なぜならば耳はきょうだいのY子さんから(勝手に)拝借だから。

やっぱり耳が垂れるとやさしげだねー絹ちー。
絹の男前さは耳が原因ということが判明。


「黒目」絹ちー
c0186528_1531412.jpg……どちら様ですか。


リアル絹ちー
c0186528_15315588.jpg見慣れた絹のかお。
私好みであります。
もうちょっとで額に残った白毛は侵食されそう。
2才ぐらいには全部きれいにごましおグレーになるんでしょうか??
「キツネみたーい」と言われる頻度がやけに高いボーダーコリー、1才2ヶ月。
by kinuchi | 2010-01-04 15:57 | そのた

迎春♪

c0186528_22184741.jpg
今年もよろしくお願いします!

絹の今年の目標はなんだろ?

ま、とにかくみんなが元気で楽しい一年を過ごせますように!
by kinuchi | 2010-01-01 00:00 | そのた


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル