<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も「冬の三浦ツアー」

山の次は海!?…というわけでもないのですが
今日は三浦へ行ってきました。

去年の同じころにも冬の三浦ツアーをしていた模様…
なんで行動パターンが毎年おんなじ?(^_^;)ふしぎです。。

c0186528_22261750.jpgc0186528_22262988.jpg
まずは三浦海岸で筋トレ遊びます。
なぜか今日はケイティさんおおはしゃぎ。
車から降りたとたんに「ぅうおぅ、うぉーん、ぅうぉん」とか喜びのコメントまで頂きました。
c0186528_22311768.jpgc0186528_22312824.jpg
すなすなになって遊ぶ3ぴき。
c0186528_23392410.jpgc0186528_233939100.jpg
目とか耳とかに入った砂は、出てくるんです…よね??キミたち。
c0186528_22341846.jpg
3匹は泳げません。
絹は泳がせた事自体ないので未知数ですが、ジャイはカナヅチ、ケイは水ギライです。
だから、海岸にきても楽ちーん♪誰も海に突撃しようとしないのです~。
それ以前にすすんで波に近づくことさえしませんが。

泳ぎ好きなピーチが居た時は、冬でもなんでも入りたがってよく困ったなぁ…
さみしいよ、ピーちゃん(;_;)

c0186528_22392326.jpg
ジャイアンさんに至っては、匂いかぎ&ごろすりに徹しています。
今日はなぜかニャンコの素敵な匂いを身に纏い……勘弁してください(泣)。

c0186528_2243252.jpg
よいこはまねしないように。
c0186528_2244544.jpg
言われなくてもキミには匂いを嗅いでる余裕なんて無いのよね…^^;


たくさん遊んでワンズに疲れて頂いたら、人間はおひるに。
三崎の「咲の家」さんでちらしを頂きました。
c0186528_22481473.jpg
日曜なので混んでいて結構待ちましたが、全然待ってもいい!ビバさかな!
やっぱりとってもおいしい…おすすめでございますー。

用事を済ませ、お買物をし、帰り道お花(ストック)摘みまでして、
プチ観光気分で家路についたのでした。

…が、ここからがたいへんなのがこのツアー。
なぜならば…
どーん。
c0186528_232946100.jpg
どどーん。
c0186528_22574791.jpg


お買物の成果、ワンズのためのオサカナです。
鯵くんは2,3十匹。えらと内臓を取って、ぜいごを取って(てんてんと流れ作業)
圧力鍋で水煮にします。

ヒコイワシ様もえらと内臓を取って同じく水煮に…って一体何匹いるのだ!
うぅ。力尽きそうです。
しかも絶対圧力鍋に入りきらない予感。2回戦が必要と思われます(涙)。
でもこれでも¥400分なのです~。買わずにはいられない~。

今は鯵くんをやっつけ、冷ましています。
私の部屋は家の一番奥、キッチンから一番離れた所にあるのですが
これを書いている今も部屋中が鯵のにおいです。
ワンズは圧力鍋から噴出す魚蒸気にウキウキしてました。このにおいがスキとは…。

そして今回は新たなチャレンジも。
c0186528_23175571.jpg

まぐろ尾の身。もちろん冷凍。
煮る?焼く?どうしたらおいしいんでしょうか。
絹がまぐろ尾の身を乾燥させたオヤツを気に入っているので
つい買ってしまいました。こちらも1.5kg¥1000と低価格(な気がする)。
オーブンで焼いてみようかな…。

絹ちゃんごめん、おかーちゃんの本当の目的は
海じゃなくてこのオサカナたちなのであった!

ヒコイワシ様とのバトルは明日にして(いいのかな?)、もう寝ちゃおう絹ち~。
by kinuchi | 2010-02-21 23:50 | 今日の絹

ゆき、ゆき、ゆき!!

軽井沢の残り雪ではしゃいでいたワンズにほんとうのフカフカ雪を~!

とゆうわけで行ってきました。峰の原高原へ!

今回はじめてお世話になったのはペンションIDAさん
c0186528_23404250.jpg
看板犬はなんと3ぴきのフラット君たち。
ペロッズのお客様としていらして頂いて以来、ずっとお邪魔したいと思っておりました~。

到着して早々、雪遊びに。
人間はスノーシューをお借りして、IDAさんのお庭から裏山へ出発ー!
c0186528_2348593.jpgc0186528_0332062.jpg

c0186528_23485129.jpg
裏の沢に架かる橋を渡って…
c0186528_23495257.jpgc0186528_2350772.jpg
遊歩道をてくてく登って行くと……
c0186528_2351446.jpg
ひ、ひろーーーい!(゜o゜)
菅平のスキー場のよこ。雪の無いシーズンは牧場になっている所だそうです。

きゃーきゃー走り回ってるうちに、
c0186528_23551524.jpgc0186528_23581225.jpg
じーさんが2人…。
まゆげじいと、ひげじい。



翌日(今日のことだけど)も再びてくてく。
雪がやんでちょっと陽もでていたので、遠くのお山も見えました~。
c0186528_083668.jpgc0186528_09399.jpg
c0186528_092182.jpgc0186528_095394.jpg

c0186528_010174.jpgc0186528_0104135.jpg

c0186528_0121272.jpg雪山でもうつくてぃー(親バカでございます)ケイティと
雪まみれではしゃぐ「チームわっしょい」のみなさん。c0186528_0124710.jpgc0186528_0141347.jpg

c0186528_0144164.jpg

c0186528_0145746.jpg

c0186528_015117.jpg
もうちょっとお天気が良ければさらに広ーいお山(夏場はゴルフ場)もおすすめだそうです。

IDAさんのおとーさんオススメのソリもまだやってないし、
今シーズンもう一回、行きたーーい!
c0186528_0265125.jpg

「行きたーーい!」
by kinuchi | 2010-02-14 00:34 | できごと

雪!

雪、降りましたね。。
去年は東京は雪が積もらなかったので、きぬきぬにとっては初めての雪~
のはずだったんですが…

一足早く、おとといの日曜日に軽井沢で初!雪遊びをしてきました。

夏に何度かお世話になった北軽のドッグランに問い合わせたら、
一部は雪遊びが出来るぐらいの雪が残ってるとのこと。ちょっと遠いけど行ってきました。

うちのワンズ、水はダメだけど雪はみんな大好き!
きぬきぬももれなく、初めての雪に大興奮でした。足裏の感触が楽しいのかな(笑)。

もちろん初めてのことですもの!写真も撮ったんです…
撮ったんですけど……

…世界が青かったの❤ えへ。
c0186528_20101230.jpg
てのはうそです。もちろん。
カメラのホワイトバランスの設定が間違ってただけです(;_;)
液晶が眩しくて見えなかったんです~…しくしく。

無理やりなおしても
c0186528_20131111.jpg
「ばーちゃんは昔、絹という名の犬を飼っとったんじゃ。」
みたいな感じ?要するに色が無いよ~。。

というわけで、開き直ります。
初、雪遊び 青Ver.でお送りします。

c0186528_201625.jpg
もちろん3ぴきで行きました!後ろの方に映っている、人面ミッキーみたいのがジャイアンです。c0186528_20161581.jpg
c0186528_20164137.jpg
c0186528_20165423.jpg
c0186528_2017913.jpg

やってることはいつもの河川敷とぜーんぜん変わりません。
追いかけっことボール投げ?
なのにみんなテンションが5割増ぐらいでした。わっしょーい。

次はふっかふかの、埋もれるぐらいの雪があるとこに連れて行ってあげたいなぁ。
きぬきぬ!待っててね!
by kinuchi | 2010-02-02 20:27 | できごと


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル