<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽井沢に行ってきました~

ケイティ&ジャイアン(&てんてん)のいる軽井沢に行ってきました。

今年は軽井沢も例年より暑いようですが…と言っても昼間でも犬を走らせられる涼しさ!
我が家は山の上の方なので、朝晩は20℃ないぐらいでした。
うぅ…こんなところに居られるなんて、ケイジャイがうらやましいぞ…。

c0186528_2220158.jpg
c0186528_22204714.jpg
みどりちゃん事件から早一か月、今はもうサナギなので安心。
(あれからみどりちゃんの正体などについて、詳しく調べた私…。)
いや、来年を考えると全然安心ではないが。成虫になるのももうすぐなので、嵐の前の静けさ?
とか言いつつ、行く前に2日連続で毛虫系の夢を見てしまった。きゃぁ~。
c0186528_22261223.jpg
今回はポコさんもお泊りに来てくれたので、なんちゃって4姉妹です。
それにしてもポコと絹、同じ犬種とは思えません。
並ばせると差が目立つので大変危険(笑)。
え?並ばなくても全然違う?
c0186528_22285046.jpg
c0186528_22291322.jpg
「ドッグバケーション」というドッグランでの写真と庭での写真が混ざってます。c0186528_22312079.jpg
いつもはダラゴロと過ごしてしまう軽井沢ですが、
今回はポコさんが来てくれたおかげでちゃんとおでかけ。
チェルシーズガーデンカフェカームでおいしいランチを頂いたり、
プリンスのアウトレットにも(そしてまたアジ用のスパイクを増やす)。

普段は車で通りすぎるだけの街(軽井沢銀座)でお土産を物色、さらに
お昼前にもかかわらず「リビスコ」のジェラートも食べてしまった。
(あ、かぼちゃやいちご、クリームチーズが私のお気に入りです。もちろんコーンで!)


そして東京に帰ると…あづい。
今日は曇って涼しいと言われても、暑いよ…。
絹もこころなしどんより。ああ、夏もう終わってください!

そしてお留守番組の我が家の金魚、アオちゃんは
c0186528_22484277.jpg
水槽の電気を消されていたので、さらに美白金魚に。
ついに顔の大部分が白くなってしまったので、残った鼻先の黒が犬の鼻のよう。ごめん。
たぶん本来、全身濃グレーであるべきアオちゃん。日光に当たれば黒に戻るのだろーか。


そしてそして、さらに手抜きごはんを極める私。
最近は所要時間ほぼ30分メニュー。
こちらもごめん。
c0186528_22594726.jpg
冷しゃぶのたれをネットで調べて甜麺醤とかで作ったのだけど、にんにくがすごかった。
もうひとつはふつうのごまだれ。
にんにく嫌いのとうちゃんなのに、一生懸命わたし作のたれを使っていた。偉すぎる。
そんなに気を使ってくれなくても、ごはんは作りますゆえ。

みなさまの犠牲と協力によって、私のお留守番の夏はなんとか過ぎてゆくのでありました。
by kinuchi | 2010-08-20 23:11 | 絹ちー近況

リベンジ!

次は絶対暑ーい日に行くぞ~、と誓った水遊び。

寒ーい水遊びから1週間後の今日、行ってきました!

同じ湖の、先週とはちょっと違う場所に連れて行ってもらいました♪
c0186528_23425998.jpg
c0186528_2357451.jpg
フラさん4頭、ボダさん2頭の6頭編成。
早朝アジ練の後ですが、みんな疲れ知らず…。c0186528_03527.jpg
c0186528_032530.jpg
湖に向かう途中、前方にどよーんと雲が掛かっていて
一瞬、先週と同じ事態に陥ることを想像。
が、さすがに今週はセーフ!夏らしくじりじり暑くて、いいかんじでした。
(日焼け止めを塗り忘れた足の甲など、いろいろこんがりになったけど…(-_-;)

c0186528_011375.jpg
c0186528_0115428.jpg
絹、ポコさんとおそろいのウォーターダミーを使っているのだけど
絶対に自分の以外回収しない。
ポコさんのを取りに行ってくわえても「あ、これポーちゃんのだ。」と、ポイ。
何で分かるんだろ。
ロープをかえて名前書いたけど、そんな細かいこと分かるのかな。水中で。
もしかして、匂いとか? 不思議!
…てゆうか迷惑だからちゃんとポコさんのも回収してきておくれ~(笑)。
c0186528_0194151.jpg
c0186528_020117.jpg
水、かなり澄んできれいだった。
手前が濁っているのは犬とヒトがかき混ぜてるから(^_^;)

ジャイアンもやっと泳げるようになり、レトリーブの楽しさに目覚めた様子♪
が、おもちゃにたどり着くまでは慌てているのか、溺れているとしか思えない泳ぎ。
帰りは人並み(犬並み?)に、顔だけだして泳いでます。

私も犬たちと泳ぐ楽しさに目覚めたので、暑いうちにまたいきたいなぁ…。
みなさま、またよろしくお願いします!
犬たちよ、私とレトリーブ対決よろしく!

↓私のライバル、ちぇりしゃのあいる家のみなさん(レトリーブマスターズ)。
c0186528_14445219.jpg

☆写真をいっぱい撮ったので、オンラインアルバムにしてみました(絹写真多いですが)。
 お暇があったら…見てみてください♪
by kinuchi | 2010-08-06 00:36 | 今日の絹

毎日あついのに…

毎日あついです。。
この間のアジ練の後、今度は湖に水遊びに行く約束をしていました。
が!!…朝から雨。アジ練中も雨…。なんか涼しいし。

しかーし、ジャージ(?)の下に密かに水着を着ていた私(水遊び用)。
雨に濡れても全然へいきー!と一人雨具も着ないで練習。

そんな気合入りすぎな私のせいで、みんな道連れになりました、寒い湖に。
ほほほ。ごめんねみなさん!

到着したとき気温は19℃!
10度台って久しぶりに見たんですケド…(^_^;)
途中高速を走っているときなんか凄い横殴りの雨で、「なんで今日?」と思ってちょっと笑えた。

さすがに寒いので足元だけ水に…と思ってたのに、

やっぱり入っちゃった(笑)!犬か私は。
一回入ると水の中の方が暖かくて出られなくなり、ずっと浸かる。
久しぶりに唇がムラサキになりました。
風邪引き確率80%、と思ったけど頑丈な私、大丈夫だった…。

途中で充電が切れてしまったので一瞬ですが、
絹が泳げるようになった証拠のビデオ。↓

今回はひゃーひゃー言わずに黙々と泳いでました。

次はあっつーい日にいきたいなぁ。
付き合ってくださったみなさん、ありがとう!


今日じゃないけど、ヒトめし。
c0186528_2305035.jpg
豚肉の梅肉蒸し、すき。
ずっと冷蔵庫で眠っていたカボチャをついに退治。おいしかった。
それにしても野菜ばっかり…しかも手抜き!男の料理(笑)。
by kinuchi | 2010-08-03 23:07 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル