<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張って埼玉ブロックに行ってきました~

なぜ「頑張って」なのか。
それは、ひとりで首都高を運転するのが初めてだからです(笑)!

数日前から経路を予習。

極度の方向音痴なので、細かく分岐がある首都高は本当にドキドキで
絶対に一人では運転しない予定だったのですよ!

でもてんてん(母)とジャイアン組が行かないというので、仕方なくぺーぺーチームのみ参戦…
朝4時45分に出発し、首都高→常磐道を経て6時過ぎに会場に着いた時にはへろへろ~ん。
無事に着けただけで「もう今日はおわった…」という気分でした~(^_^;)

JP1

黒トンネルを出た後、ほぼ直線状のラインに5つのハードルが斜めに並んでいるという
1度泣かせ(?)なコースでした。
スイッチせずに左サイドで走り切る方法を選んだのですが、
絹ちん、トンネル後のバーを拒絶することが多いので離れられず。
挙動不審な感じに跳んでくるのを待った挙句、バー落下させてしまいました。。

どうすれば良かったんだろう…わかりませ~ん(>_<)

それにしても、いまだになんだかぎこちないハンドラー(-o-)
いつになったら私はきぬきぬとのびのび走れるのだ…



AG1

木曜日の練習でドッグウォークから落ちたのを気にしながら走ったのが…(/_;)

いつもドッグウォークでは乗ってからくだりに差し掛かるまでの間「ゴーゴーゴー!」と
コマンドをかけ続けて煽っているのですが、
また落ちるような気がして心配で、ゴーゴー言えなかった…。

そしたら絹ちん、私が黙っているのでシーソーと勘違いしたらしいのです!
(シーソーはいつも無言。)

で、てっぺんまで上ったのにシーソー降りない→???…!?!
となった絹ちん。
飛び降りてしまいました(泣)。


ドッグウォークに乗せたラインは決して悪くなかったと思います。
たぶん、ほんとに勘違い…。
意外と繊細(?)な絹です。。
そしてその後のタッチもの、めちゃくちゃ慎重な絹子。ぷぷ。
小股にもほどがありますよ!

それ以外のところは、バー落下も無く、苦手な感じと思ったスラのエントリーも出来て
普通に走れたのでとても残念~。



3月はイギリスにCRUFTSを観に出かけてしまうので、出られる大会は月末までなし。
永遠に1度…?(笑)としょんぼりしてしまいましたが、
お友達と家族に励まされ~復活です。

たしかに、1度に出始めたころを思えばかなーり良くなっているはずです(^_^;)

それにきぬきぬが元気でアジを楽しめるというだけで、かあちゃんは幸せ者ですよね!絹。

さらに思えば、無事に会場に着いて、走って、また首都高を走って
(帰りは都心環状線が激混みだったので、勇気を出して行きとは違う湾岸線で帰りました)
無事に家にたどり着けただけでも…(笑)。

また次がんばる~。

首都高恐怖症を克服したので、行ける大会が増えてうれしいかあちゃんでした。
by kinuchi | 2011-02-27 22:31 | アジリティ

つめきり!

今日は絹子の爪切り&足裏バリカンをやってもらいました。
明日は大会なので、本当はあんまり良くないタイミングですが。
昨日のアジ練で、ドッグウォークの真ん中からずっこけて落ちたので…爪や足裏の毛が伸びてる?と
気になっちゃったのですf^_^;)

私が爪切りすると、遠慮なくガシガシ切って、大抵2,3本血が…(/ _ ; )
なので絹子、私の爪切りは断固拒否‼

最近はポッコリーニに行って、プロにお任せです。
(確かお前もトリマーだろ、というつっこみはナシで。)

私以外の人には、普通におとなしく爪切りされます。
まぁ、嬉しくはないんですが。↓
c0186528_21462053.jpg

どよ〜ん。

c0186528_21462251.jpg

ちーん。

c0186528_21462377.jpg

あぁ〜〜…

c0186528_21462358.jpg

目が泳ぐ〜。。
by kinuchi | 2011-02-25 21:28 | 今日の絹

カメラ目線。

今日は週に一度のアジ練の日でした。

いつも一緒に練習している、ポッコリーニのポコさんから
絹子のアジ練写真をいただきました~♪

もう一年半ぐらい練習してるのに、アジの写真はほんの数枚…
なのでとってもうれしいでーす!
Mちゃんありがと(*^_^*)

そしてきぬきぬはなぜか…
c0186528_2161822.jpg

カメラ目線。


c0186528_2164368.jpg

タイヤもカメラ目線。

c0186528_2174771.jpg

カメラ目線&ウィンク(笑)!
by kinuchi | 2011-02-24 21:08 | アジリティ

大阪。きーちゃんは100点!なのだけど…

土曜日、大阪の大会に行ってきました。

簡単に書くと、絹は100点。ハンドラーは…あほーー!?
でした。

AG1、今の私たちにしてはほぼ完璧な走りだったと思います。
オーバーランもほとんどなく、スラのエントリーも危なげなかった。
タッチもポロっと降りることもなく完全な2on2off、本当によくできていました。

が。

最後の2本を直線で跳ぶだけ、というところで
ワタクシ、意味不明なフロントスイッチをしてしまいました(/_;)
そのまま左サイドで走り抜ければよかったのに…。

そしてきぬきぬは、「かーちゃんがどいたら、そこはバーだった。」ということになり、
歩幅の合わないまま遠~くから踏み切りました。

バーに思いっきりぶつかってしりもちついちゃった絹。
ごめんよ~~。

本当に、今までの大会でいちばん、息の合った走りだったはず。
それだけに、自分のアホさにがっかり…。

きぬきぬが人間だったら、間違いなくコンビ解消を検討していると思います(>_<)

今週末は埼玉の大会に行く予定なので、絹に迷惑を掛けないように頑張ってきます!



そして日曜日は、マルコ・モーエンのセミナーに参加しました。

コースセミナーだから、そんなに個人的に細かいアドバイスはもらえないと聞いていましたが、
マルコ、よく見てくれて、ひとりひとりのレベルにあった的確なアドバイスをしてくれていました。
本当に、人に教えてその人(犬も)が変わるのを見るのが好きなんだな~と思わせる良い先生でした(*^_^*)

主にラインコントロールについてでしたが、いきなり「理想の走行ラインを引け!」と
バーを渡されたりして…(^_^;)面白かったです。

セミナーに参加するのは初めてでしたが、受けられてよかったです。
今のレベルですぐに活かせるアドバイスを頂けて、勉強になりました。
泉北のみなさま、お世話になりました!楽しかったです!

またいつか機会があったらマルコセミナー、参加したいと思います。
ちょっと?遠いけど頑張って、来年の九州かな(笑)

関係ないけどマルコ、絹がシンの子供でサクの同胎と聞いて、あからさまに「ええっ!?」て。
「なんか全然違うカンジの子だねぇ。」だって(^_^;)
えーえー。そうだろうとも。
しかし言っとくけど兄弟の3/5は絹みたいなブチブチですから、マルコ。

しかも次の日会ったときには「お~、昨日のfunnyちゃーん♪」て言っていた。
funnyて。聞き逃しませんでしたよ、母は。
こんなにかわいらしいのに(笑)。
c0186528_15135671.jpg
↑写真は実家のじーじに捕獲されて固まっているところの絹ちん。
…やっぱファニーで合ってるかもね…。
by kinuchi | 2011-02-23 15:12 | アジリティ

まだ…

飽きてません、パラコード!
しつこい?

最近買った新しい色を使ってみたくて、またリードを編みました。

c0186528_2273073.jpg
上のはアジの練習の時用に、すごーく短いスリップリード。

リードを地面に置くと汚れるし、いつも忘れてきちゃうのでポッケにしまうのですが
最近寒くて手がかじかんでるし、トロいのでもぞもぞしちゃうんです~(-_-;)
少しでもささっとしまえるように、超コンパクトに短くしてみました。


下の絹子用にしてはやたらラブリーな色合いなのは、競技会用にかみかみゾーン(笑)付き。

大会の時、当然ながらオモチャはコース内に持って入れないので
ゴールを出たところなんかにひっそりと置いておくのですが…これまた忘れちゃうんです(;_:)
トロすぎ。

なのでおもちゃはナシで、ぶっといかみかみゾーン付きのリードでひっぱりっこしてしのごうかと…。
普通のリードで引っ張りっこすると、ワニワニ絹子にすぐぼろぼろにされちゃうのです。
長生きしてくれ、リードさん!

c0186528_22222260.jpg
↑じっと待ってたけど相手にされないので、ねちこくアピールすることにしたワニワニ。
編んでる最中から「これはもしやワタシのオモチャに…」と、気持ち遠慮がちにかみかみ。
かわいいワニです。

しかしワニ子、先週体調を崩したので、今週は歩きのお散歩をちょっとだけの生活。
あしたのアジ練は爆発必至…聞く耳持たずな予感が(゜_゜)
そして明々後日には大会…ちょっぴり恐ろしいです!
by kinuchi | 2011-02-16 22:36 | 作る

ちまちま…

最近はまっているパラコードで、ひっぱりっこ用の紐付きボールを作ってみました。

パラコードは細いので、まずは4本を編んでロープ状にする所から…というありえない手間の掛かりっぷり(^_^;)
c0186528_032772.jpg

持ち手がちょっと長いのはご愛嬌…。
ちゃんときぬきぬサイズのボールになりました♪

こちらは紐付きボール…ミニチュアバージョン。↓
c0186528_0265895.jpg

チワワでも遊べるかもしれない程おチビ〜。
c0186528_0265876.jpg

親子。と言うより孫サイズ!

コンデジのストラップにしようかな~
by kinuchi | 2011-02-15 11:47 | 作る

しんしんと

雪降ってます。

病み上がりなのに庭で遊びたくてしょうがないアホ絹。
ぶり返したらゆるさん〜!
c0186528_23265731.jpg

私の目をぬすんでじぃじぃが庭に獣たちを解き放ったようですヽ(´o`;
c0186528_23265970.jpg

足跡が動かぬ証拠じゃ。
by kinuchi | 2011-02-14 23:20 | 今日の絹

きぬきぬ、ダウン。

絹、木曜日のアジ練後にどんより具合が悪くなってしまいました。
練習中は、元気過ぎるぐらい元気だったのですが…。
朝ごはんも食べず。
その後ゲーゲー&ピーピー。(失礼)

金曜日に申し込んでいた神奈川訓練士会の大会をお休みして(私は大会初めて、な友達を誘っていたので応援に行きましたが(^_^;) 一日静かにさせていました。

金曜日は普通にご飯も食べて、回復したように見えたのです。
…が。夜ご飯をまたゲー。
そして昨日は朝ごはん、要らないというので、病院へ行ってきました。

万が一の可能性を考えて、レントゲン、血液検査。
結果は無事(?)、胃腸炎でした。
よかった、変な物飲んだとかじゃなくて( ; ; )

c0186528_20273929.jpg

↑待合室でなんとか居ないフリしようと、バーバの脚の間に隠れるきぬきぬ。
ブサは絶好調です。

昨日は点滴をしてもらって絶食。
復活してきていたので、お腹が空いたらしく、良く眠れなかった様子。
かわいそうに…(>_<)
今日は胃腸に優しい缶詰2缶。
絹子、お腹が空き過ぎて、今朝ご飯を用意していたらジャイアンを追っ払ってました。
がるる〜、あたしのご飯だよ〜、って(ーー;)

明日までは、缶詰2缶生活だそうで…がんばれ絹子。
多頭飼いなので、他のワンズが食後のおやつをもらってる時なんかが困ります。
今日はアジビデオ見せてごまかしましたが(^_^;)

今週末は大阪に遠征予定なので、きっちり治したいと思います。
もう少しの辛抱です、きぬきぬ。
治ったらおいしいもの食べなさい!

ちなみに…絹子が行かなかった神奈川訓練士会の競技会。
私のアジ大会史上、1番の寒さ&雪!
自分は走らないし、死にそーに寒かったです。
c0186528_20274048.jpg

↑帰りの高速で。さむ。

あと、病院でもらった薬の袋に、「うがい薬」て欄が。
c0186528_20274123.jpg

うがい…?人間以外もできるの?

いつも思うけど、「亀山絹」って、明治生まれのおばあちゃんみたい(笑)!
by kinuchi | 2011-02-13 19:45 | 絹ちー近況

ふむふむ

ついにi Phoneの波がきぬきぬ村にまでやって来ました!

新しい仲間、その名も「i Pon」。

c0186528_16375354.jpg

by kinuchi | 2011-02-09 16:31 | そのた

わっしょいツアー つづき。

さっきの記事のつづき、雪遊びフォトです。

c0186528_2127319.jpg

c0186528_21272651.jpg

c0186528_2128326.jpg




More…
by kinuchi | 2011-02-01 22:11


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル