<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なかよし!!

昨日は東扇島でアジリティの競技会(本部)でした。

大阪ブロックの前に申し込みだったのでまだ1度、消化試合です。
消化試合は気持ちよくのびのび走るぞ~と思っていたのに、台風が近づき1日中雨の予報…
どよよ~んと出発です。

結構雨が降っていたのでビデオはなしですが、
JP、ビデオ無くて良かったかも…(^_^;)。

5番目の障害がスラロームだったのですが、壁(網?)に向かっていく配置だったため
最後から2本目くらいでどうしても抜けてしまう絹絹。
正確には憶えてないけどしつこく6,7回?やり直した挙句、あきらめました(私が)。
絹ちん、頑固です。あまりに残念な感じの失敗に、2度昇格返上説浮上です。


さらにどよよーーんとAGが始まるのを待ちます。
(うそです。カレーうどんなどを食し、楽しく過ごしました。)

AGのコースが組まれたのを見ると、稀にみる超サービスコースでした。
スラは終盤だったので、とりあえずそこまでちゃんと走ることを目標にしよう…と開き直るワタクシ。
…が、出番の40頭前ぐらいで、練習用のハードルがあるということを教えてもらいました。
ヒマなのでガス抜きに絹ちんを連れて行ってみると、囲われた4台のハードルの隣に、
(たぶん誰かの私物っぽい)スラロームが置いてあるではありませんか(笑)!わーい。

誰のかは知らないけど、ハードルを練習した人が次々スラも練習しているのに勇気をもらい、拝借……。
やっぱり最後抜けては、「スラ全部やるの、絹絹の仕事だからね!ママ悪くない!<(`^´)>」
とぷりぷり叱られる絹ちん。
ガス抜きのはずが、やればやるほど興奮してきてしまい、おヨダなど飛ばし始めたので、
ほどほどにして撤収です。成功率は50%ほど…不安~。


いざ、最後のAG1です。
スラ→トンネル→ハードルでゴールなので、スラ抜けたらやり直さずにゴール(失格)!と決めます。

スラまでは普通にクリア。
ビビッていてもしょうがないので、スラに入れたら一生懸命走ってリードアウトしてみました。
先端でフロントスイッチ……できたーー!\(^o^)/
4回目のクリーンランでした。これで昇格、返上しなくていいよね…(笑)?


テントなどのお片付け後ゼッケンを返しに行ったのですが、1度はまだ結果がでていないので
クリーンランしているならゼッケンは返せません、とのこと。
ずいぶん時間かかるなー、とみんなで待っていると、時間かかっている原因が判明。
なんと同胎の柚子と絹絹、1/100秒まで完璧に同タイムで7,8席入賞だったのです~。
c0186528_17402477.jpg

普通同タイムの犬が2頭の場合は、誕生日が遅い犬(若い犬)が上位になります。
が、当然ながら今回の2頭は同じお誕生日(^_^;)
それで「どーすんの?」とモメていたらしいです。
なんだかスミマセンです…。。
結局、2頭とも7席で、8席なしにして下さいました。わーい。
c0186528_17421367.jpg

…なわけでめでたく、2頭でお揃いのピンクのロゼットを頂きました♪
後で足りなくならなかったかな??

きょうだいで同タイムなんて、なかよしさんです。
なんだかうれしいミラクル…雨の中頑張ってよかったね、ゆっちゃん&きぬきぬ!

次はFCI東日本@野田で、2度でびゅーです。
またしてもひとり首都高の予定なので、競技が始まる前にエネルギーを使い果たしてないか心配です(笑)。
いいかげんドキドキしないで首都高運転できるようになりたいな~…。
ま、安全第一で(運転もアジも)!
by kinuchi | 2011-05-29 17:46 | アジリティ

移動しまくり。

今日は日帰りで軽井沢に行ってきました。
c0186528_23552657.jpg

左上から
□いつもおいしい、カフェカームさんの北インド高原カレー(お野菜)。
□「リビスコ」のジェラート(かぼちゃとクリームチーズのダブル)。
 3分の1は絹絹とケイティお嬢様のお口行きでした(^_^;)撮ってるそばから溶けていく~。。
□貧毛期(換毛期ではない)の絹絹。毛が少ないと子供っぽい…。
□かわいいかわいい(顔が。性格が、ではない。)ケイティ嬢。絹ちんは一生敵いませんな。。
□やらせ写真。強制的に休憩中。
□またまた登場、横川SAの「笑い栗」。車の中でモソモソ食すのであります。

お山のおうちの点検(その間ワンズはアホみたいに庭を走り続け…)以外は、
プリンスのアウトレットに寄ったり、大好きな山菜を求めてスーパーに寄ったり…お買い物ばっかり(-_-;)
超とんぼ返りツアーでした。

そして急遽、明日出発で石巻の動物救護センターへ行くことになりました。
月曜からの3日間、短いですが精一杯頑張ろうと思います。
邪魔にならないように、誰かの役に立てるように、気を引き締めねば~。
っていうか珍道中にならないようにがんばろー。おー。

本当は四国へ遠征に行く予定だった今週末。
2度昇格で四国はキャンセルしたけど、結局移動しまくりな週末になるのでした……。

では、行ってまいりますー!
絹ちん、良い子で待っているのですよ。
c0186528_0223797.jpg

「まあせーぜーめいわくかけんなよ、かぁちゃん。」
by kinuchi | 2011-05-15 00:24

新作…

チャリティ用に制作したスリップリード30本、ぜ~んぶおヨメに
(買って下さった皆様ありがとうございます♪)。

今度は絹絹用に、これからの季節に似合いそうな色&カワイコぶった感じで作ってみました。
新しく注文してみたキミドリ色&茶色、結構かわいい…(*^_^*)

c0186528_1646968.jpg

あ~、絹絹には真ん中の爽やかなやつがいいんじゃないかな?

c0186528_16481434.jpg

…ホラなんていうか元気な少年ってカンジで…(笑)。。。
by kinuchi | 2011-05-13 16:50 | 作る

大阪2Days

大阪のアジ競技会に行ってきました。

<1日目>
大会自体は土日の2日間だったのですが、高速が激混みになるのを避けるべく
2日前の木曜日のうちに大阪を目指して出発~。

ところどころ渋滞していましたが、6時間ちょっとで無事会場近くのホテルに到着しました。
夜ごはんは串かつ食べてみたいなー、ってことでホテルで聞いたのですが…
…フロントの人、一軒も知らなかった(;_:)
なので、ネットで探した串かつ屋さんに行ってみました。
おいしかった~~。串かつももちろんですが、アンコウのお刺身とか、お魚系も充実。
地元のお客さんがいっぱいで、繁盛してました。
泉大津の串かつ「しんや」さんです♪


<2日目>
金曜日は、海遊館へ♪
学生のころ行ったことがあるのですが、ほとんど記憶にないため新鮮(笑)。
どこへ行っても動物園とか、水族館とか、子供のようなチョイスですな…。
c0186528_18174865.jpg

我らが仲間、海亀のベイビー。亀サイコー。

連休初日の午前中だったので、そんなには混んでいませんでした。
U〇Jのほうが人気なのだとタクシーの運転手さん。
ふーん。みんな亀やジンベイさんやアザラシやカピバラより、
茶色いシワシワの宇宙人のほうが好きなのね。。
(いや、かく言うわたくしめも行ったことはありますケド…U〇J。)

で、夜。12時間とか15時間とか、ありえない渋滞を耐え忍んだ(?)仲間たちが到着。
うぅ…お疲れ様でゴザイマス。

そして今度はお友達とみんなで、また昨日の串かつ屋さんアゲイン。
気に入ると連続して食べに行ってしまう習性です。
いろいろと、本当においしかったので写真がありません。
だって夢中だったんだもの…(笑)。


<3日目>
土曜日、競技会1日目はなんとビデオをホテルに忘れました!
なのでもう細かいことは憶えてません。
コースとか、走ったらすぐに記憶から消え去っちゃうんですよね…ワタクシ。。

JPは、失敗しました。
たしか中盤のスラの最後を抜けてやり直し。しかも何度も(涙)。

AGは、ステキコースだったのでクリーンラン♪
これで絹絹1度卒業リーチになりました~。


<4日目>
日曜日は、ちゃんとビデオを持って行きました(^_^;)
JP1



最近またしてもタイヤ病に掛かっていた絹絹なので、
タイヤへ向かう角度を慎重に…と思ったら危うく寄せすぎて拒絶させそうになりました(>_<)
ふたりでプルプルしながらもクリーンラン。

AG1


バー落下しやすいと噂の金属製ハードルなのに
走ってる間何回も「かつーん、かつーん」と爪がバーに当たる音が…(゜_゜)
ひぃぃぃ~。

タイヤとドッグウォークの上りが相変わらず慎重すぎる絹絹ですが、
よく見るとDW下りのタッチはポロリしてますな(-_-メ)
戻って2度踏みしなくてよかった…。。

タイヤが不安なのでスタートで前に出られず、スラ出口が不安なので離れられず。
ベストと思うハンドリングが出来なくなっちゃうので、こういう単品の不安をなくさないとです。

……っていうか最後から2本目のバー!
踏み切り遠すぎなんだよーー!!
心臓に悪いってばーー(T_T)

まあとにかく、危なっかしい奇跡の2連続クリーンランで
にゃんと絹絹1度卒業しましたよ~。
ミラクル。しかしながら母はうれしいぞ。
ブロックのため7席まで入賞&表彰だったので絹絹、はじめてのおリボンも頂きました。
c0186528_1931415.jpg

写真がデカいのは気のせいです。
そして会場のおやつ屋さんで私が絹絹にご褒美のおやつをたくさん買ったのは言うまでもありません。

本部はもう申し込んでしまったので1度を走りますが、その次からは2度を走れる~♪♪
きっとまた新たなアジリティの壁に激突(?)ですが、、それも今は楽しみです。

大阪ではまたいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました♪
またまたよろしくお願いしま~す!
by kinuchi | 2011-05-02 19:38 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル