<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またWOOF

めずらしく平日にお休みをもらったので、またアジ練とWOOFさんに行ってきました。
ほんとうは本栖湖へ行く予定だったのですが、お天気がイマイチで寒そうなので
急遽雨も気温も関係ないWOOFさんへ変更です。
この間日曜に行ったときよりもプールは混んでました。ラブさんがいっぱい。
WOOFプール自体の混み具合は、曜日関係ないとみました!あとは高速の混雑次第か…
c0186528_1291890.jpg

今回はあいるさんとナミちゃん、ジャイ姉と一緒。
前回電池忘れでお役に立たなかったカメラも、今回はちゃんとお仕事。
実は朝から服の下に水着を着ていた(気合入りすぎな)ワタクシ、結局全身プールに入って親バカ撮影です。
c0186528_1210056.jpg

c0186528_1210551.jpg

↑じ~~っ…
c0186528_12111664.jpg

↑ぱく。
c0186528_1218943.jpg

c0186528_12135310.jpg

↑あいるさん。
c0186528_12173235.jpg

c0186528_12151334.jpg

↑ナミちゃん。
c0186528_12155433.jpg

↑ジャイねえ。
c0186528_12163493.jpg

↑きぬきぬジャ~ンプ!
c0186528_12184661.jpg

↑「もういっかいおねがいしマス♪」

…いつも同じような写真です(笑)。
今更なのだけど、水中OKなデジカメが欲しい…。たぶん1年に2回ぐらいしか出動しないケド。

c0186528_12195781.jpg

c0186528_1220386.jpg


↑ナミちゃん…かわい~。

お昼休憩ののち、ドッグランで少し遊んだのですが…絹ちんまたやってしまいました、足裏。
プールでふやけてたのですね。またしても4本とも足裏パッドがぺろん。ごめん。
今朝は玄関から2階の部屋までの階段が登りたくなかったらしく、
情けない顔で「おねがいします~」と、ばーばに抱っこを要求した模様。
なんと。甘えすぎです。

そんなわけで、週末の予定は無しになってしまいそうです(涙)。
ばーばについて軽井沢に行くか、一人と一匹でまたどこかに泳ぎに行こうかと思っていたのに…。
きぬきぬしょぼーん。 かーちゃんもしょぼぼ~ん。。
by kinuchi | 2011-07-29 12:06

レトリバーになるのだ!

土曜日のアジ早朝練習のあと、タフなトイプーのお嬢さんが川に泳ぎに行くというので
急遽ついて行かせてもらいました。

今年は水がものすごく少ないとのことでしたが…
なんとか絹でも足が届かずに泳げる深さになっている所がありました。
台風のあとで水が少し増えていた模様。

川魚の稚魚がいっぱいいるな~と思っていたら
なんとカワセミ発見。魚を取るべくダイブしてました。しかも何羽も。
思っていたより小柄で、思っていたよりずっとずっとキレイなブルーでした。
う~ん、あんな普通のところにも棲んでるのね、カワセミ。。

そんなこんなで、アジのお友達に貸していただいた浮くおもちゃでチャプチャプ遊んでいたら、
急に本格的に泳がせに行きたくなってしまいました。
(先週末も三浦らへんの海で泳がせたのですが、やっぱり淡水がすきだー!)

…ということで日曜日、山中湖のWOOFさんへ行って参りました(初)♪
みんながしょっちゅう遊びに行っているのに納得。
WOOFさん快適…楽しかったです…。

そして収穫。
絹ちん、飛込みが出来るようになりました。
レトさんのように飛び込むのに憧れていたのだ~。

証拠物件↓飛び込み絹ちん(一瞬です。)

飛び込んだ後におもちゃを見失っている&溺れかけ?なのはご愛嬌です。
そこはこの夏の課題です。
あと、「絹ちゃんかっこい~」って言ってる親バカは私ではありません。バーバです。念為。

今年の夏は水遊びに専念することにしました。
ワタクシ本来夏は大嫌いなので、楽しみができて嬉しいです!
by kinuchi | 2011-07-25 12:29 | 絹ちー近況

正しいへそ天。

THE・へそ天。
一応レディなのですが。
ちなみに場所はリビングの真ん中です。
油断しすぎ…σ(^_^;)
c0186528_2061927.jpg

明日から3日間、バリケン(しかも#300)暮しの絹絹。
今日は思う存分、豪快なスタイルでおやすみくだされ。。
by kinuchi | 2011-07-07 20:01 | 今日の絹

つーはんせいかつ?

仕事が7:30はじまりなので、毎日5:00ぐらいに起きてます。
サマータイムです。

当然終わりも早く、4:30には会社を出て、5:30には家に着くのですが…
なんだか暑いし、疲れるし、買い物に出かける元気がありません(^_^;)

そんなわけで、最近はぽちぽち、昼休みにネットでお買い物してます。
絹ちんには関係ないのでどうでもいいのですが…反省の意味も込めて、内訳をば。

①イギリスで買ったメラミンのカップがかわいすぎるので、買い足し。
日本でも流行ってるんですね~、RICE。
c0186528_22254164.jpg

メラミンカップはカワイイのたくさんあるのだけど、内側もちゃんときれいな色なのは少ないので気に入ってます…。
c0186528_22272654.jpg

派手すぎ!かわいすぎ!
そして写真の色が悪すぎ(笑)!


②絹絹と水遊びに行く時用に、濡れてもいいバッグを探していて発見。
梱包用のPPバンド(?)を編んで作られたベトナムのかごバッグ。
c0186528_22303372.jpg

またしてもかわいすぎる色にヤラレました。
花のような模様になってる方は、編み目が美しい…工芸品の域!
c0186528_22335435.jpg

水遊び用になぜ2個もバッグが必要なのかと言う質問は却下です(゜_゜)
MONETさんというお店でポチしました。


③ちゃんと絹子はんにもありますよ…
c0186528_22383018.jpg

お子ちゃまには水に浮くおもちゃを増やしました。
こんなにコレクションしてどーする、私。
ちょっと疲れていたのかもしれません(笑)。
でも絹ちんが嬉しそうなので許す。自分を。

…これらをムダにしてはいけないので、せっせと泳ぎに行かなくては!!
頑張って湖いくぞー絹絹!おーー!!

その前にまずは今週末の仙台遠征がんばるぞー!おーー!!
by kinuchi | 2011-07-06 22:57


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル