FCI西日本 大阪

大阪行ってきました。
結局、今回の会場はやや都会っぽく、絹絹のたのしいスポットなどが近くになさそうなのでお遊びは断念。
まじめに大会だけに参加すべく、前日の昼前に出発しました。

ら。500kmちょっとなのに8時間以上もかかってしまいまして…。つ、つかれた~~。
阪神高速池田線の通行止めなどもあって、やたらはかどらない孤独なドライブでした。

さて、競技はというと、JPはまたまた私のニガテなかんじのコースでした。
得意なコースってものは無いので、特にニガテなかんじ、という意味です。ちーん。
ハードルの配置の微妙な角度がやらしく(笑)、障害間めちゃせまい箇所多数。
しかも失格即退場という鬼っぷり。むむむ…。

JP3

ぎゃいーーん。2回目の黄色トンネルの後の⑧を、そのままポーンと跳ばせてしまった時点で勝負ありー。
臨機応変な対応ができないワタクシ、予定通り⑨のあとケチカしてしまい、あたりまえに目の前のトラップを跳んじゃいました。
後半も楽しそうなコースだっただけに(ニガテ系だけど)、即退場、残念でした。走ってみたかった~。



AGは、2箇所大ブワーーンをやらかしたもののなんとかPRしました。
けっこうPRのペアがいたので、40秒では一桁台にも入れないだろうと思っていたのですが、超絶ラッキーなことに5席いただきました♡
結構無茶な角度でダブルバーを跳ばせたりしたのにバーを落とさなかった絹絹、えらいよ!

AG3

大ブワーン、ビデオで見るとやっぱり私の立ち位置など、諸々最悪です。比較的犬のグリップがいい地面だったのでなんとか戻ってきてくれたけど、滑る足場だったらムリだったなきっと…。

でも出来ないことがたくさん見えて、いま何を練習すべきか良く分かりました。
大会続きで練習するヒマないけど笑

帰りは遅くなってしまったので予定外に滋賀で1泊。今週末も、来週末も、その次の週末も大会なので体力温存してがんばろーと思います。絹絹も疲れないようにこの1ヶ月を乗り切らなくてはです!
# by kinuchi | 2013-11-11 20:41 | アジリティ

絹絹5歳♡

先週10月25日に、絹絹5歳になりました~!いえーい。
元気に5歳を迎えられて、本当に幸せです。
c0186528_11473715.jpg

なんか犬の5歳ってひとつの節目のような。しみじみ。


アジリティも、引き続き頑張っていこうと今のところ思っています。
3度を走り始めて1年とちょっと経ちましたが、いつもヘラヘラしているワタクシでも色々考えることあるわけです。

土日しか自由な時間がない歯牙なき会社員のワタクシは、どうやっても現状では週1回しかレッスンを受けられません。まともなフィールドをレンタルして自主練出来るのもいいとこ隔週。。いや実際はそんなにも行けてない。
だいたい陽の出てる間に絹絹と関われる時間自体平日はほとんどなし。いつも暗闇(笑)。普通そうだし、最初から分かっていた事ではあるのですが。

そんなので競技会にでて、週何回もレッスン受けたり、毎日ちゃんとした練習してるペアがひしめく3度でたたかう意味あるのかと…。なんたる根性ナシ…って感じですけど( ̄▽ ̄)この練習量で3度走ってること自体がもはや奇跡(笑)。
素人なんだし、言ってしまえば只の趣味だし、楽しくやればいいじゃないかと思われるかもですが、ここから先やるからには全く結果が伴わないと楽しくないのです。
もちろん考えうる限りの出来ることはしてるけど、この環境ではもうこのへんが限界なんじゃないのかな…っつーか、むしろここまでよく頑張ったよな繊維チーム、としんみりしたりね。暗いわ。いやん。
c0186528_11522722.jpg

アジは楽しいけれど絹絹に求めるものも多くなるから、器のちっさいワタクシはハッピーなだけでは居られないです。しょっちゅう「むぎゃー!」となっちゃいます。
アジを辞めて普通の家庭犬になったら、もうブワーーーンと大回りする絹絹にイラッとくることもないし、
チラッとこっちを見ながらトラップに突撃していく絹絹にがっかりすることもない…笑
一緒におでかけして、遊んで、おいしいもの食べて…というのだけが目標になったら…と想像すると、これはものすごい誘惑です。せっかく私の子になってくれたんだから、絹絹との限りある時間を最大限ハッピーに過ごしたいと思うのも本心なので。

でも、15年…人生の半分も続けているアジ。絹絹とのアジは今までで一番楽しいし(一番苦しくもあるけど笑)、今が一番良い時だとも思うのもまた本心です。
いつもいつも、なんとかして頑張りたいという気持ちと、この誘惑の間をウロウロしていますσ(^_^;)
ああぁまったく情けないですな。

とにかく今は、モゾモゾともがきながら頑張っていこうかなと…。なにせ来週末から4週連続競技会だし!ひょえー。笑
迷ってるヒマなかったーー!
c0186528_13373173.jpg

絹絹、これからもよろしくお付き合い願います。
# by kinuchi | 2013-10-30 19:55 | できごと

10月の遠征

練習不足が否めなすぎるわれら繊維チームですが、アジシーズンが始まったのでさっそくいそいそ旅行遠征してきました。

まずは長野ー!

大会は土日の2日間なのでべつにゆっくりでもいいのですが、金曜も年休を取ったからにははりきります。
むだに朝6:30に出発です。
この時期しかない長野名産の和菓子「栗子餅」を買いに、とりあえず木曽福島へ。
c0186528_10225856.jpg

買ったぜ。

栗子餅というのは中津川の有名な「栗きんとん」の中にお餅が入っているというなんともたまらん和菓子だそうで…
この日は3軒の和菓子屋さんを廻って、それぞれの栗子餅を収集。食べ比べ用です。さらに1軒は洋菓子もおいしいという情報をききつけて、モンブランも。

お昼はもちろんお蕎麦ー。
c0186528_10282485.jpg

むかしは一人で遠征なんかして、知らないお店でぼっちごはんを食べるとなんとなくソワソワしたものですが。
慣れました。おいしくのんびり食べられるようになってしまった…。加速するおっさん化。
そば2段だしね…

さて、午後は木曽福島から車で30分ほどの「阿寺渓谷」へ行ってみました。
クマ、マムシ、ハチ、落石に注意~と入り口に書いてあるワイルドぶりでしたが、それだけに自然そのままの良いところでした。
c0186528_1041232.jpg

おちたらしぬ…
c0186528_10413475.jpg

c0186528_10414550.jpg

c0186528_10415750.jpg

「阿寺ブルー」と呼ばれてるらしい青い水~♡日本にもまだこんな所があるんだなーと、どきどき。

ここ、車で細っそい道を登っていって、適当なところに車を停めて淵を覗きにいくわけですが
日本の観光スポットらしからぬワイルドっぷり。ほんとに落石しまくってるし。
全然整備されてない崖?をザザザっと下って、柵もない淵を覗くわけです。木の根とかを足掛かりに。ひー。
ざざざっ…ずるっ…ポチャーーんってなっても全く不思議じゃないかんじ。
さらに言えばだーれも居ないので、落ちても絶対気付かれないだろうという。

もしこれから阿寺ブルーを見に行くぜ、って方がいらっしゃいましたら、
ちゃんとした靴を履いていくことを激しくおすすめします。あと両手を自由にしておくことも。笑


そんなわけで10箇所ぐらいある淵を廻っている間、絹さんは車で待機。
絹さん連れてたら絶対ダイブしちゃうのでね。むりむり。
そのご渓谷の入り口まで戻っていい感じの河原を発見したので解き放つと…

…あー、やっぱり?
c0186528_10541393.jpg

行くよ
c0186528_10543220.jpg

行っちゃうよ
c0186528_10551015.jpg

行っちゃったよー!

と、まあこうなったわけです。見たまんま、すっごい冷たいんですけどこの水。
楽しそうだったからよし。絹さんの自己判断にお任せします。

その後は絹さんを河原で乾かしつつ、さっき買ったモンブランを食べつつ、
またうっかり絹さんがざっぷーーんしてしまったりしつつ…だらだら。
c0186528_10581048.jpg

モンブランうまし(よいこはマネしちゃいかーん)。

日暮れっぽくなってきたのでお泊りする塩尻に帰りました。

その後2日間はまじめに走り、まじめにボキっと心が折れそうになり、いやいやいや…この練習しなさで走れるほうがおかしいから!と自分ダメ出ししながら、ノンストップで帰京。帰りは素早いのです。


そして翌週は第二弾、初の山形遠征~。
またまたはりきって、朝6時前にしゅっぱーつ!
今度は絹さんの姉妹、柚子さんちと一緒の2人と2ピキ旅。

いきなり日本海側までつっぱしって海鮮食べたり、世界一クラゲを飼育しちゃってるっていう素敵にニッチな水族館に行ったり(正しくは、付き合ってもらったり)
c0186528_11144215.jpg

c0186528_11145786.jpg

c0186528_1115211.jpg

大会の後は3連休なのを良いことに某ケーブルカーに乗ってお山を楽しんだり
c0186528_11165330.jpg

c0186528_11163792.jpg

c0186528_111777.jpg

c0186528_11172322.jpg

山形牛をやきやきしたり(もちろんこっそり絹さんたちの分も焼いた!)、
c0186528_11402422.jpg


宮城蔵王の「御釜」に行ってあまりの寒さにかなりテンションあがったりしました。
c0186528_1120399.jpg

あ、この焼肉やさんは素晴らしかったです。
古そうなゲームセンターの中に入っていて一瞬ひるんだのですが(笑)。
備忘録として書いておくと、山形市の「焼肉専科 牛力」です。山形を再訪する機会があればまたぜひ行きたいお店です。


競技は長野よりはましでした。心折れませんでした。ちょっとみしっ、といったぐらい。
AG3は難しいコースで、バー1落下の6席。クルりん(お情け?で拒絶取られず)あり、ぶれありだったけど…惜しかったで賞~。また次がんばろー!おー!



c0186528_11392159.jpg

次は11月の大阪遠征。前日ヒマなのですが、なんか都会っぽいのでグッとくる行きたい所がありません。
どうしたものかと悩み中~。
# by kinuchi | 2013-10-20 15:33 | アジリティ

絹絹の夏

絹絹、ハハを置いてお山に避暑に行っております。
あぢぃ東京に残されたワタクシはせっせと働いております。
絹絹が(というか犬たちが)家にいないと非常に寂しいだけでなく…時間があまります(笑)。しょぼぼーん。

絹絹はたまに帰ってきては…
c0186528_171434.jpg

川でヨギヨギ…
c0186528_1723332.jpg

c0186528_1725191.jpg

プールでヨギヨギ…
c0186528_1732310.jpg

c0186528_173481.jpg

湖でヨギヨギし…

そしてまた涼しいお山に帰っていくのでした。笑
う、うらやましーじゃないか。出来たら代わってほしいんですけど。

ちなみにアジの練習は夏の間ほとんどやっておりません。あーあー。
10月には競技会に参戦予定なので、9月半ばには練習再開しないとイカンですね。

…え?おそすぎ??
# by kinuchi | 2013-08-29 22:22 | 絹ちー近況

なんだかんだ言って…

夏を楽しんじゃってます。
c0186528_18233794.jpg

いえーい!

やっぱり湖は最高です。犬禁止になるとかいろいろな噂を耳にしましたが、今年もいつも通り暖かく迎えて頂きました。感謝。

c0186528_1850975.jpg

湖のアルバム
# by kinuchi | 2013-07-20 18:52 | おでかけ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル