おつかれさま。

今日で今年の仕事が終わりました。
お疲れ様、絹ちー。
明日からはお昼の、普通の時間にもたくさん遊べるよ~。

今朝の絹。

c0186528_2226274.jpgもしゃもしゃ。

このミドリイロの、おいちー。













c0186528_22265828.jpgん?

あたち、コケなんて食べてないよ?













c0186528_2231465.jpgなんてね。

がはー。

だってオナカすいたんだもん。











c0186528_2232558.jpgこっちは何かな~??

くんくん。













c0186528_2238943.jpg枝も、おいちー♪















「霜たべるなー!」
「コケたべるなー!!」
「枝もだめーー!!!」
と追いかけまわす…。
だめな飼い主~。うーむ。
# by kinuchi | 2008-12-28 22:38 | 今日の絹

しもくういぬ。

ここ数日さむいです。

と思ったら今朝、我家のタイニーガーデンに(たぶん)初霜。
アジ練で芝をハゲさせてしまった所を中心に、しゃりしゃりしていました。


c0186528_231787.jpg庭におろした途端に霜を喰う絹ちー。

うげっ。それ土色してるよー。オナカこわすよ。
それよりまず、おいしくない。






c0186528_234946.jpgだめ?
おいしい気がするけど、だめ?









ほっとくと霜をパクパクし続けてしまうので、オネーチャンズと遊んでもらいました。
これから毎日霜だったらヤだな…
ぶちぶち子さんとはいえ、うちでは初の白い足の犬、絹ちー。
毎日ドロドロ~はちょっと泣けるです。


c0186528_23103569.jpgケイティ嬢も、
「庭でなら相手をしてやってもいいワ~」、だそうで。

よかったね、絹ちー。






c0186528_2313059.jpgジャイ姉ちゃんとだと
いつでも、どこでもこのスタイル。
だんだんと本性が…








c0186528_23194331.jpg本日、体重4.85kg。
最近、ちょっと大人っぽい顔もします。
中身はまだ、パピパピですけど!
# by kinuchi | 2008-12-27 23:18 | 今日の絹

二ヵ月!

絹さん、昨日でうまれて2ヶ月になりました。

あんなにちっちゃかったベイビーが…
c0186528_0415634.jpg
















2ヶ月で体重は生まれた時の10倍以上!
すっかり「こいぬちゃん」になりました。
c0186528_0463847.jpg














もうベイビーではないですな…。
c0186528_047297.jpg














しぐさも犬らしくなってきました~♪

のびのびと、まっすぐに育っておくれ。
c0186528_0565773.jpg




















今日の絹さん。
「うひょ~ん」
c0186528_0571678.jpg
# by kinuchi | 2008-12-27 00:54 | 今日の絹

絹のかぞく(イヌ)

わたち絹が暮らすことになった家には、
黒いおねーたん達がずっと前から住んでるんだって。

最初はただ、うぎゃぁーと思って見分けがつかなかったんだけど、
最近やっと分かってきました。


おねーちゃん①:「ピーチ」ねえちゃん
c0186528_18464792.jpg
















最初に会ったときに「コンニチハ~」と近づいていったら、
がうっ!って…(泣)。
かーさん曰く、「シャイ」で「マイペース」なんだってー。
一番年上で、来年10才になるんだって。おばちゃん?
この写真のとおりの、マジメなオトナらしいでしゅ。


おねーちゃん②:ケイティねえちゃん
c0186528_18514864.jpg
















このアホっぽい顔してるのは「ケイティねえちゃん」。
顔はアホなのに、ハッキリいってコワいデス。
最初のころなんて、目が合ったら「ウー」。
ねえちゃんが座ってるソファに近づいたら「ウー」。

でも、かーさんとペアを組んで「あじりてぃ」っていうのをやってるから、
かーさんが絹を世話するのが気に入らなくってトウゼン、なんだってー。


おねーちゃん③:ジャイねえちゃん
c0186528_195425.jpg
















このおねえちゃんが今のトコ一番やさしいです。
絹の「ガウガウあそび」に唯一付き合ってくれるし、
可愛がってくれます。

ジャイねえちゃん、しゅきしゅきー!

-------------------------------------------------------------------------

絹はジャイによくなついています。
ジャイはたまに迷惑そうにしてるけど(笑)…
だいたいは「良いおねえちゃん」やってます。
はじめて子分ができてうれしい?

ネーチャンズ、勝手に家族を増やしてゴメン。
毎日ミナサマに奉仕して、ストレス発散に努める所存でゴザイマス。
どうかお許しを。(とくにケイティ嬢)

c0186528_1911586.jpg
















本日はタマガワにてプシューっと。
c0186528_19125654.jpg
















ご満足いただけましたでしょうか…?
# by kinuchi | 2008-12-21 19:16 | 絹とネーチャンズ

元気です、とっても。

絹がやってきて10日がたちました。

毎日、もりもり食べて、爆睡、遊んで、爆睡~…を繰り返しております。

1回目のワクチン接種に行ったり、
お里帰り(?)したりもしました。

c0186528_18214927.jpg
















ガムに挑戦したり(食べられないけど)。

c0186528_18233399.jpg
























オネーチャンズがトクベツにもらったプリン後の食器をしつこく舐めてみたり。

やってきた次の日に3.7kgだった体重は、1週間後には4.35kgになってました。

c0186528_18262169.jpg
















お皿も食べちゃいそうなガッツキさんです。
ピーチねーちゃんよりでっかくなったらどうしよ、と一抹の不安。
# by kinuchi | 2008-12-20 18:28 | 絹ちー近況


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル