人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の遠征

練習不足が否めなすぎるわれら繊維チームですが、アジシーズンが始まったのでさっそくいそいそ旅行遠征してきました。

まずは長野ー!

大会は土日の2日間なのでべつにゆっくりでもいいのですが、金曜も年休を取ったからにははりきります。
むだに朝6:30に出発です。
この時期しかない長野名産の和菓子「栗子餅」を買いに、とりあえず木曽福島へ。
10月の遠征_c0186528_10225856.jpg

買ったぜ。

栗子餅というのは中津川の有名な「栗きんとん」の中にお餅が入っているというなんともたまらん和菓子だそうで…
この日は3軒の和菓子屋さんを廻って、それぞれの栗子餅を収集。食べ比べ用です。さらに1軒は洋菓子もおいしいという情報をききつけて、モンブランも。

お昼はもちろんお蕎麦ー。
10月の遠征_c0186528_10282485.jpg

むかしは一人で遠征なんかして、知らないお店でぼっちごはんを食べるとなんとなくソワソワしたものですが。
慣れました。おいしくのんびり食べられるようになってしまった…。加速するおっさん化。
そば2段だしね…

さて、午後は木曽福島から車で30分ほどの「阿寺渓谷」へ行ってみました。
クマ、マムシ、ハチ、落石に注意~と入り口に書いてあるワイルドぶりでしたが、それだけに自然そのままの良いところでした。
10月の遠征_c0186528_1041232.jpg

おちたらしぬ…
10月の遠征_c0186528_10413475.jpg

10月の遠征_c0186528_10414550.jpg

10月の遠征_c0186528_10415750.jpg

「阿寺ブルー」と呼ばれてるらしい青い水~♡日本にもまだこんな所があるんだなーと、どきどき。

ここ、車で細っそい道を登っていって、適当なところに車を停めて淵を覗きにいくわけですが
日本の観光スポットらしからぬワイルドっぷり。ほんとに落石しまくってるし。
全然整備されてない崖?をザザザっと下って、柵もない淵を覗くわけです。木の根とかを足掛かりに。ひー。
ざざざっ…ずるっ…ポチャーーんってなっても全く不思議じゃないかんじ。
さらに言えばだーれも居ないので、落ちても絶対気付かれないだろうという。

もしこれから阿寺ブルーを見に行くぜ、って方がいらっしゃいましたら、
ちゃんとした靴を履いていくことを激しくおすすめします。あと両手を自由にしておくことも。笑


そんなわけで10箇所ぐらいある淵を廻っている間、絹さんは車で待機。
絹さん連れてたら絶対ダイブしちゃうのでね。むりむり。
そのご渓谷の入り口まで戻っていい感じの河原を発見したので解き放つと…

…あー、やっぱり?
10月の遠征_c0186528_10541393.jpg

行くよ
10月の遠征_c0186528_10543220.jpg

行っちゃうよ
10月の遠征_c0186528_10551015.jpg

行っちゃったよー!

と、まあこうなったわけです。見たまんま、すっごい冷たいんですけどこの水。
楽しそうだったからよし。絹さんの自己判断にお任せします。

その後は絹さんを河原で乾かしつつ、さっき買ったモンブランを食べつつ、
またうっかり絹さんがざっぷーーんしてしまったりしつつ…だらだら。
10月の遠征_c0186528_10581048.jpg

モンブランうまし(よいこはマネしちゃいかーん)。

日暮れっぽくなってきたのでお泊りする塩尻に帰りました。

その後2日間はまじめに走り、まじめにボキっと心が折れそうになり、いやいやいや…この練習しなさで走れるほうがおかしいから!と自分ダメ出ししながら、ノンストップで帰京。帰りは素早いのです。


そして翌週は第二弾、初の山形遠征~。
またまたはりきって、朝6時前にしゅっぱーつ!
今度は絹さんの姉妹、柚子さんちと一緒の2人と2ピキ旅。

いきなり日本海側までつっぱしって海鮮食べたり、世界一クラゲを飼育しちゃってるっていう素敵にニッチな水族館に行ったり(正しくは、付き合ってもらったり)
10月の遠征_c0186528_11144215.jpg

10月の遠征_c0186528_11145786.jpg

10月の遠征_c0186528_1115211.jpg

大会の後は3連休なのを良いことに某ケーブルカーに乗ってお山を楽しんだり
10月の遠征_c0186528_11165330.jpg

10月の遠征_c0186528_11163792.jpg

10月の遠征_c0186528_111777.jpg

10月の遠征_c0186528_11172322.jpg

山形牛をやきやきしたり(もちろんこっそり絹さんたちの分も焼いた!)、
10月の遠征_c0186528_11402422.jpg


宮城蔵王の「御釜」に行ってあまりの寒さにかなりテンションあがったりしました。
10月の遠征_c0186528_1120399.jpg

あ、この焼肉やさんは素晴らしかったです。
古そうなゲームセンターの中に入っていて一瞬ひるんだのですが(笑)。
備忘録として書いておくと、山形市の「焼肉専科 牛力」です。山形を再訪する機会があればまたぜひ行きたいお店です。


競技は長野よりはましでした。心折れませんでした。ちょっとみしっ、といったぐらい。
AG3は難しいコースで、バー1落下の6席。クルりん(お情け?で拒絶取られず)あり、ぶれありだったけど…惜しかったで賞~。また次がんばろー!おー!



10月の遠征_c0186528_11392159.jpg

次は11月の大阪遠征。前日ヒマなのですが、なんか都会っぽいのでグッとくる行きたい所がありません。
どうしたものかと悩み中~。
by kinuchi | 2013-10-20 15:33 | アジリティ


ぶちぶちボーダー
絹(5才)との
日々のいろいろ。


by kinuchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絹、自己紹介
今日の絹
絹ちー近況
絹とネーチャンズ
絹ファミリー
できごと
そのた
アジリティ
おでかけ
作る
おかいもの
ごはん

以前の記事

2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

検索

その他のジャンル